TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZARD What a beautiful memory ~forever you~

DSC06744.jpg


ZARD What a beautiful memory ~forever you~

会場 : 日本武道館
座席 : アリーナA9ブロック 7列 7番
開場/開演 : 18:00 / 19:00

01.Good-bye My Loneliness
02.不思議ね…
03.もう探さない
04.Boy
05.眠れない夜を抱いて
06.IN MY ARMS TONIGHT
07.あの微笑みを忘れないで
08.異邦人
09.GOOD DAY
10.あなたと共に生きていく
11.君がいたから
12.突然
13.DAN DAN 心魅かれてく
14.風が通り抜ける街へ
15.今日はゆっくり話そう
16.永遠
17.六本木心中
18.果てしない夢を
19.あなたを感じていたい
20.世界はきっと未来の中
21.この愛に泳ぎ疲れても
22.My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~
23.So Together
24.Just believe in love
25.かけがえのないもの
26.きっと忘れない
27.もう少し あと少し
28.Don't you see!
29.君に逢いたくなったら
30.夏を待つセイル(帆)のように
31.心を開いて
32.来年の夏も
33.Today is another day
34.こんなにそばに居るのに
35.君がいない
36.マイ フレンド

[Encore]
E-01.Forever you
E-02.揺れる想い
E-03.負けないで


ZARD・坂井泉水さんの命日である5月27日、ZARD最後の追悼コンサート「What a beautiful memory ~forever you~」に参加してきました。
何やら、ライブ翌日のズームインサタデーに僕が映っていたとのこと。恐ろしやw

1曲目はデビュー曲「Good-bye My Loneliness」。その後もデビューからの発売順に2ndシングル、3rdシングル曲が演奏されました。
「異邦人」のときには演奏前にB'zの松本孝弘の紹介があったため、会場は「まさか!?」の展開を期待していましたが、やはりゲストとしての登場はありませんでした…。

今回のゲストは、FOVの浅岡雄也でした。生で見たのは当然初でしたが、それどころか顔をネットで見たりしたことすらなかったです。あんな顔の方だったんですね!(爆)
我らが GARNET CROW からは、ギターの岡本仁志のみの参加でした。古井さんも、ゆりっぺもなしです。寂しいな、おかもっちw

驚きだったのは「六本木心中」でした。坂井さんがビーイングのオーディションを受けたときに歌った音源だそうです。まさかそんなものを録ってるとは思いませんでした。

ラストの「負けないで」は、長年隠し持っていた(爆)、Mステとは別バージョンの映像がようやく披露されました。確かに、レアではあるものの、映像としては若干微妙で、1番を階段の上で歌っていて動きのない映像だなという印象でした。使わなかった理由もわかる。だからって隠し持つのはイクナイ(・∀・)

5月29日の大阪公演も終わり、ZARDの追悼コンサートは無事に終了しました(武道館ではハプニングがあったもののw)。ファンクラブWEZARDもメール配信に移行し、ZARDに関わるリリースやイベントは20周年を持って大きな区切りを迎えました。

坂井さんが亡くなった4年前、ただただ悲しむ中で、周りから言われた「ZARDは永遠」という言葉には、正直腹を立てていたものです。「何も知らないくせに」なんて思いながら。でも実際こうして4年経っても、ZARDという存在は全く消えることなく、人の心の中に生き続けています。人の心の中で生き続けるなんて言葉、ありきたりですが、本当にその通りだと思うのです。

ZARDは永遠です。



きっと忘れない―ZARD‐OFFICIAL BOOKきっと忘れない―ZARD‐OFFICIAL BOOK
ビーイング

ジェイロックマガジン社 2007-08
売り上げランキング : 94814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ZARD | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

forever you。素晴らしいタイトル来たね。

浅岡雄也、ソロで活動してたんだね(当然と言えば当然か)。
この後にツイッターで見つけたからフォローしたんだけど、あまりに喋りすぎでフォロー外したよw

>(・∀・)
隠し持つのはイクナイ(・∀・)ね。ヨカタね。

DVD観に行かないと…。

| かまや | 2011/05/30 23:44 | URL |

 ライブレポ、ありがとう。

 -人の心の中に生き続けています。
 「負けないで」は震災が起きてから頻繁に流れていますが、歌い継がれて欲しいですよね。

| classy0819 | 2011/05/31 01:14 | URL |

>> かまやさん
FOVのボーカルが浅岡という名前であることすら知りませんでしたw
フォローもしませんでしたw

DVD、いつでもどうぞー。

| あすか七 | 2011/05/31 21:05 | URL |

>> classy0819さん
今回の震災でまたZARDがフォーカスされましたね~。
嬉しい限りです。

| あすか七 | 2011/05/31 21:06 | URL |

FOVのボーカルが浅岡さんっていうの、自分も最近まで知りませんでしたw

なのに、智衣さんの大阪ライブと浅岡さんのソロライブが重なっていて、自分は美元智衣を取るって書いたら、フォローもしていない浅岡さんから返信来ましたww

Today is another dayを聴いた時は、あすか七さんが思い浮かびましたwいい曲ですね!

| ゆりっぱ | 2011/06/02 21:18 | URL |

>> ゆりっぱさん
なぜ浅岡さんから返信がw

いい曲でしょう!?
思いだしてくれてありがとうございますw

| あすか七 | 2011/06/02 21:44 | URL |

遅ればせながら。

行けませんでしたが、いろいろレポ読んでみて、やっぱり、最後に相応しい内容だったんだなあ、と。四年前の今頃は、この悲しみと苦しみは一生終わらんのじゃないか?というくらいに思う日々でありました。今は自分の中で「現実」にできているとはいえ、気心知れた人であっても、ZARDのことは自分から話せないですね。やっぱり、それだけ大きな存在だったのだと改めてこういう時思います…

今のビーイングの状態では、ZARDのカバー出すこと等も難しいのでしょうけど…、ZARD的存在を目指す潮流は絶えて欲しくないものです。

| まさし | 2011/06/09 23:28 | URL |

>> まさしくん
行けなかったの、残念だったね…。
確かに、4年前はちょっとねぇ…あの頃は、そうだね、キツかった。
あんまり自分からZARDの話はしないし、好きだとも言いにくい。

ビーイングには頑張って欲しいね。
でないとAKBに流れ(ry

| あすか七 | 2011/06/11 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/967-d317bf6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

