TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

DSC03099.jpg


レンズを買ってしまいました。SIGMAの単焦点レンズ、50mm F1.4 EX DG HSM です。
写真をやってるうちに、どうしても単焦点レンズが1本欲しくなり、調査した結果、単焦点業界(謎)で大人気のこのレンズに行き付きました。

同じ50ミリのF1.4で、SONY純正のものがありますが、何やら設計が古く、「SIGMAの方がいいよ」と言ってる方が多かったので、こっちにしました。適当ですいません。
どうしようかなー、どうしようかなー、と思ってるうちに、バシカメもビックも価格コムより安くなってたので、購入に踏み切りました。

F1.4の明るさは半端じゃないです。綺麗にボケてくれます。ただのボケじゃないです。
初の単焦点がこれなので、「他と比べて」とは言えませんが。とてもいい感じ。

ただやっぱり、50ミリの画角には慣れが必要です。ずっと、ズームレンズか30ミリマクロだったので。APS-Cだとやっぱり30ミリが使いやすいですね。でも、だからってこっちも30ミリだと被っちゃうし。50ミリに挑戦してみました。しばらく使って、距離感とか掴めるようになりたいですね。

撮った写真、載せます。載せます載せますってずっと言ってますけど、全然ですね。そのうち載せます。最近すっかりカメラ小僧な、あすか七でした。
スポンサーサイト

| Camera | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/927-98a44fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

