TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZARD デビュー20周年プロジェクトが始動

002_zard.jpg


>> ZARD、デビュー20年を迎え様々なプロジェクトを発表

デビュー20周年を迎えるZARD。その20周年プロジェクトが偉いことになっています。

・ 追悼ライブ「ZARD What a beautiful memory ~forever you~」の開催
・ 「ZARD Screen Harmony」の開催
・ 「ZARD 20th Anniversary展 ~History of IZUMI SAKAI~」の開催
・ アルバム「ZARD Single Collection ~20TH ANNIVERSARY~」のリリース
・ 写真集「ZARD Portfolio du 20eme anniversaire」の発売
・ DVD「What a beautiful memory 2007」、「What a beautiful memory 2008」、「What a beautiful memory 2009」のリリース

追悼ライブ、フィルムコンサート、イベント、シングルコレクション、写真集、そして過去の追悼ライブの映像化。もう、「これ以上やることありません」と言わんばかりの発表です。

追悼ライブは今年を最後にするとのこと。5月27日だけの武道館だけかと思いきや、5月29日にグランキューブ大阪でも開催されるようです。また、ゆかりあるアーティストを呼ぶとのことですが…どうなるんでしょう。ついにB'zとか?w

そして注目すべきは、追悼ライブの映像化です。ついに踏み切りました。坂井泉水の秘蔵映像をついに映像化してしまいます。正直、これまで「見たことのない坂井さんの映像が見たい」というのが、ライブの足を運ぶ大きな理由だった、という方も多いはず。それをDVD化するというのは、ビーイングとしてかなり大きな決断のような気がします。追悼ライブが「最後」と言っているからこそ、ですね。

そして写真集。こちらは亡くなった頃に「出します」と言っておきながら全く出る気配がなかったものですが、ついに発売されます。シングルコレクションは、ボックスを買った方に取ってはかなり微妙なところ。僕も微妙なところ。シングルコレクションなんて出さないで、アルバムをリマスターして出して欲しいところです。特に「HOLD ME」。音質悪いんだもん。いいアルバムなのに、もったいない。

さて、ここまで大規模に動く中、「ニューシングル」のリリースが、つまりは「コナン映画の主題歌」があるのか否か。難しいかも。シングルコレクションのリリースが大きいですね。んー。残念。だが諦めない(ぇ



ZARD Single Collection~20TH ANNIVERSARY~ZARD Single Collection~20TH ANNIVERSARY~
ZARD

ビーグラムレコーズ 2011-02-10
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第1集「揺れる想い」(写真集)ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第1集「揺れる想い」(写真集)
ZARD

ビーイング 2011-02-10
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第2集「負けないで」(写真集)ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第2集「負けないで」(写真集)
ZARD

ビーイング 2011-02-10
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第3集「きっと忘れない」(写真集)ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第3集「きっと忘れない」(写真集)
ZARD

ビーイング 2011-02-10
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第4集「あの微笑みを忘れないで」(写真集)ZARD Portfolio du 20eme anniversaire 第4集「あの微笑みを忘れないで」(写真集)
ZARD

ビーイング 2011-02-10
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| ZARD | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 Liveの日程、微妙だなぁ。
 でも、これまでの僕の歩みを見つめ直し、一つの区切りを付けたい気もするし。

 -ついにB'zとか?w
 それはちょっとねぇ。織田さんとか、麻衣さんとか。

| classy0819 | 2011/01/09 22:43 | URL |

こちらでは久々です。
というのもまた同じような記事をブログで書いてしまったので(苦笑)
一応ご報告まで…。

ワタシもCDの購入は微妙ですが、その他の作品は基本買いです。

ちなみに仕事の都合で中野はムリっぽくなりました。
完全ムリになった場合は代打でカミさんに行ってもらうことになりました。
ということで秦野がまだ入手できるようであればそちらにしようかと思っています…。

| katsuzo | 2011/01/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

>> classy0819さん
もう1日くらい土日に東京が欲しいところですね…。
織田さんはあり得ますねー。

| あすか七 | 2011/01/11 21:06 | URL |

>> katsuzoさん
はい、拝見致しました(笑)
CDは微妙なところですよね…。

僕は今年のハーモニーは完全不参加ですね。
行けないのは残念ですねー…。
でも、奥さんから「よかったよ」って言われるのもいいものですよね。

| あすか七 | 2011/01/11 21:16 | URL |

月日の経つのは早いもので、もうそんな時期が来てしまいましたか…。ライブDVDは素直に嬉しいですが、どうせ98%の人が三枚とも買うんでしょうから、特典映像込み四枚セットでいいんでないかと。確かにシングルは…ねぇ、やっぱり、ファンにはアルバムですよねw
ゆかりあるアーティスト…、ZARDにとっては、ビーイング全部ゆかりあると思うので、何か前から違和感ある宣伝だなあと思っていましたがw個人的には織田さんと松本さんに来て欲しいですかねぇ♪ まあ、演奏メンバーだけで、素晴らしすぎでもあるのですが。

| まさし | 2011/01/12 23:39 | URL |

>> まさしくん
98%っていう表現が面白いねw
すごいねwさすがだわw何かとツボるw

誰がゲストなんだろねぇ…。
ゆりっぺは来るんだろけど。
どうせなら七さんも呼んでガーネット全員集合でもw

あと、まさかの夕夏とかw

| あすか七 | 2011/01/13 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/923-879310da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

