TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SONY SLT-A55VL

DSC03090.jpg


SONYのデジタル一眼レフ「α55」を購入しました。買っちゃいました。てへw
α330からの買い替えとなります。約半年しか使っていないことに(爆)

しかし…この半年の間に、α330に対して、「もっとこうだったらいいのに」と思うことが増えて参りまして。写真はボディよりもレンズ次第でだいぶ印象が変わりますが、やっぱりというか、当然のことながら、ボディは重要なのです。

これから友人の結婚式が控えてるというので、これを機会にボディを買い替えようと検討していたんですが、その候補として、α55、α33、α550あたりがあったんです。

すると、α55がヨドバシカメラで安売りしていて、価格コムよりも値段が下がっていたのですよ。加えて、何やらSIGMAレンズがα55とα33で不具合を起こすというニュースがあった為、結婚式前に手持ちのSIGMAレンズの動作確認がしたかったということもあり。購入に踏み切りました。

…まぁ、レンズの動作確認くらい、電気屋にレンズ持ってけばできるんですけどw

で、ちょっと使った印象。

とにかく、画面が綺麗。カスみたいな感想ですいませんw
でも、すごい見やすくなったー。ファインダーもすごい見やすい。電子水平機も便利です。自分の持ち方って、きちんと水平になってなかったんだなーってことがわかりました。特に縦持ちのとき。

ご存じの通り、秒間10コマ連写という爆速一眼ですが、RAW+JPEGで撮影する僕の場合、10コマ連写にSDカード側が耐えきれず、連写し終わった後に、写真の保存に1分くらいの時間を要します。完全にカメラがフリーズするってわけでもない…はずですが。記録媒体も、いいものを用意しておく必要がありますね。

あと、普通に撮影してても、ISOが一気に1600まで跳ね上がります。どんだけ自信あるんだこの子は。まぁ、それのおかげでシャッタースピードは維持できてるし、高感度でもノイズが少ないので、問題ない。っていうか素晴らしい。これがいいボディの証です。

この軽さも魅力。なんやかんやで、重たいカメラって持ち歩く気になれん。レンズも同様。

と、いう感じ。新しい相棒です。末長くw

>> SONY SLT-A55VL
>> SIGMA ソニー「α33」、「α55」をご使用のお客様へ



ソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VLソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL

ソニー
売り上げランキング : 72292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Camera | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/912-a232152a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

