fc2ブログ

TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mai Kuraki HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010

DSC03044.jpg


倉木麻衣の「HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010」に参加してきました。
当日は生憎の大雨…。
グッズに興味がないことを確認した後(爆)、時間潰しに地下のスタバへ。傍にあった喫茶店で倉木麻衣のライブDVDを流していました。素晴らしき営業努力w

昨年のハロウィンライブがあまりに良く出来ていたので、今年はハードル上がるなーと思っていましたが。やっぱりその通り、という感じw
基本的な見せ場は昨年と変わらず、でした。1曲目の「Fairy tale~my last teenage wish~」や「不思議の国」など。

ただ今回は、11月に発売のニューアルバムから新曲を披露しました。そこが一番良かったかも。名探偵コナンでオンエア中の「Tomorrow is the last Time」、ニューアルバムから「FUTURE KISS」、「I scream!」。
「FUTURE KISS」も「I scream!」も、どこかデジタルロックな印象を受けました。

今年もなんと、ネバゴナからマイケル・アフリックがゲストで登場!
当然のように今年も「boyfriend」を歌い、加えて自分のアルバム曲まで披露して満足気に帰って行きましたw

「P.S MY SUNSHINE」は振付が新しく(?)、めちゃ可愛かったです。衝撃なのはプロモだけじゃありませんね。この曲は何か持ってますw

「PUZZLE」「touch Me!」は今後も是非やってって欲しいですね。なんかもう全力でこの2曲を待ってる自分がいるw
「わたしの、しらない、わたし。」がなかったのはちょっと残念ですが、「SUMMER TIME GONE」があったので良かったです。ダイヤゾーンは黒歴史扱いなんでしょーかw

「anywhere」がやけに良かったです。いい意味で裏切られましたね。

あの、最後の「Diamond Wave」はなんとかならんかなーと思うわけでw
あそこまでわざとっぽくやられると、ちょっと冷めちゃいますよねー…マンネリ曲が増えただけで…あれなら「always」で終わってくれた方がすっきりするかも。別に好きじゃないし「Diamond Wave」w

まぁ、そんな感じで、総評するならば楽しいライブでした。セットも金掛ってますね本当。
とにかく「FUTURE KISS」がいい曲であることが確認できたので、アルバムに期待です。


Mai Kuraki HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010
会場 : さいたまスーパーアリーナ
座席 : A1ブロック 8列11番
開場/開演 : 17:00/18:00

01.Fairy tale~my last teenage wish~
02.Drive me crazy
03.Revive
04.If I Believe
05.P.S MY SUNSHINE
06.Secret of my heart
07.Voice Of Safest Place
08.Tomorrow is the last Time
09.Cry Me a River (洋楽カバー)
10.Tonight, I feel close to you
11.Don't leave me alone
12.NEVER GONNA GIVE YOU UP
13.boyfriend
14.You were right (Michael Africk)
15.夢が咲く春
16.I scream!
17.LOVE SICK
18.Come on! Come on!
19.ダンシング
20.PERFECT CRIME
21.Growing of my heart
22.PUZZLE
23.touch Me!
24.FUTURE KISS
25.Love, Day After Tomorrow
26.不思議の国

【Encore】
E-01.chance for you
E-02.anywhere
E-03.always
E-04.SUMMER TIME GONE

【Double Encore】
E-01.Diamond Wave



FUTURE KISS(初回限定盤)(DVD付)FUTURE KISS(初回限定盤)(DVD付)
倉木麻衣

ノーザンミュージック 2010-11-17
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト



| Mai Kuraki | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ライブレポ、ありがとう。

 僕の座席はアリーナC2ブロックで、クレーンに乗って歌う麻衣さんの直下になったり、最後の挨拶で目が合ったような気がして、もう感無量!

 Set Listの中で、僕が印象に残った曲を紹介。
 1.If I Believe
 赤黒のクールなコスチュームでキュートに歌い上げるのは彼女しかいないよ。
 2.NEVER GONNA GIVE YOU UP
 荘厳なイントロに毎回鳥肌が立つ。マイケルとの掛け合いもGood.
 3.anywhere
 僕も同感。外国の大物の方が彼女にぴったりな曲を作ってくれた感じ。素敵でした。

 ずっと座らないで、両手を上に伸ばして手拍子を打ちながら楽しめたライブでした。間近で見ていて、こんな体の小さい彼女が熱いライブをしている。僕は改めて彼女から生きるパワーを貰ったと思います。


 

| classy0819 | 2010/10/11 23:55 | URL |

>ダイヤゾーンは黒歴史扱いなんでしょーかw

それはわかりますwwあのシングルはほとんど聴いてません。。

ハロウィンライブ、スペシャルライブだから行った方がいいのかなって思ったりしますが、関東だから行く気になりません(爆)

よく関東行っているのに。。でも学園祭は期待しています。

| ゆりっぱ | 2010/10/12 01:27 | URL |

高かったね、ハードル。
走り高跳び並だったね。

「マイケルアフリック満足気」に吹いたw
いやでもよかったよアフリ。予想外にも普通に歌って帰って行ったねw

「P.S MY SUNSHINE」は持ってますね。私に言わせればジャケットの時点で相当なものでしたが。
うふ。
でもやっぱり三つ編み(ry

『Diamond Wave』て他のファン的にはどうなんだろうねぇ。人気があるとは思えないんだけどなー…

| かまや | 2010/10/15 01:32 | URL |

>> classy0819さん
クレーンの真下!熱いっすね(笑)
身体のサイズに合わないパワフルなライブですよね。
「anywhere」の良さは予想外でした。

| あすか七 | 2010/10/17 23:31 | URL |

>> ゆりっぱさん
ダイヤゾーン聴かないですねーw
第一印象から悪くて、そこから良くなったことがないw

立命館でしたっけ?いいなーと思います。
5周年のときを思い出しますね。

| あすか七 | 2010/10/17 23:32 | URL |

>> かまやさん
去年が去年だっただけにねー…。
アフリw普通に自分の歌うたって帰るとは思わなかったw

P.S.はジャケットからして素敵ですよねー。
何から何まで、いろいろ持ってますw

「Diamond Wave」ねえw
どーなんでしょーねーw

| あすか七 | 2010/10/17 23:38 | URL |

どーもどーも、お久しぶりです。今さらコメントですw 行けなくて残念…というのがもはや特別ではなくなってしまった
悲しい今日この頃ではありますが、やっぱり、彼女には特別な魅力を感じるのです、はいw
クレーンだけでも見たかった…w

| まさし | 2010/11/05 00:19 | URL |

>> まさしくん
クレーンだけでもwはははw

東京きーなーよー!

| あすか七 | 2010/11/07 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/909-646c0479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT