TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHAGE and ASKA 31TH ANNIVERSARY

31th_chage.jpg 31th_aska.jpg


なんだかんだ言っても、大切な1日だと思うわけです。8月25日。CHAGE and ASKA、デビュー31周年となりました。ご存知とは思いますが、CHAGE and ASKA は、昨年から無期限活動休止中であり、現在、Chage、ASKAとして、ソロ活動を行っています。

この日の重みが、毎年薄れていってるような気がしなくもない。というか確実に薄れてますが。やっぱり、それでもチャゲアスという存在は大きな存在です。

チャゲアスファンの方のブログとか、ちょこっと拝見させて頂きましたが、「最近○○○ばかり聴いてます」とか…まぁ、チャゲアス聴いてない人多数なわけでw

でも時々、やけにチャゲアスが聴きたくなる瞬間がありますよね。その度に、自分の中できちんとチャゲアスのベスト版をまとめてみようかなとか思うんですが、結局何もしないままです。脳内で何曲かは決まってます。なんだか最近「river」が好きですw

もう活動再開するとかしないとかどうでもよくなってきましたが…とにかく、超ASKA派な僕としては、とっととオリジナルアルバム出しやがれって感じです(爆)
セルフカバーはセルフカバーで、いいけどさ…やっぱ新曲ないと寂しいですよね。そりゃチケットも取らないよw

とにかく…今後もお二人のことは、生温かい目で見守って行きたいと思います。



CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&ACHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A
ASKA CHAGE and ASKA

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2009-02-04
売り上げランキング : 3810
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

| CHAGE and ASKA | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も本当は大切な日なんだと気づいてはいるのですが・・

今年はふたりで歌ってきた曲をそれぞれのLIVEで聴く事になってそんなことにこだわらないでって分かっていても聴きながら涙が流れました。

でも・・・
日々「12」を聴き続ける自分もいて。

ASKAはセルフカバーすることに夢中になっているようですが・・
本気でオリジナルを出すつもりはあるのでしょうか?(笑)
11月のLIVEでは聴きたいものですが・・・

とりあえず二人が歌い続けていてくれているので

“祝 31th”ですv-22

| 飛雅 | 2010/08/26 15:14 | URL |

>> 飛雅さん
セルフカバーに夢中ですか、相変わらず…w
でも、「12」はいいアルバムでしたね。
チャゲアスの曲をカバーすることにもう抵抗ないかも、僕。
むしろ、ガンガン歌ってくれないと、ライブの選曲がネタ切れ…w
オリジナル出してくれれば問題ないですけど…。

31周年、おめでとうございます。

| あすか七 | 2010/08/28 11:35 | URL |

おめでとうございます。

そりゃ薄れますよ。忙しいもの(爆

2ちゃんとか見てると、意外なほどに再結成を現実視してる人が多くて、びっくりしますね。「チャゲアス再結成の前にアルバム間に合わないんじゃないか」とか。
なんで再結成がそんなにリアルな話なんだろう。個人的には夢物語レベルなんだけども。まぁ、ASKAが新曲ばかり14,5曲のアルバム出すのと比べれば(ry

C&A曲カバー、大いに結構(しかし、セルフカバーアルバム制作を推奨しているわけではない!)。
ASKAには、むしろCHAGEの曲をやって欲しいw
そんな感じで31周年(暫定)

| かまや | 2010/08/29 02:56 | URL |

>> かまやさん
忙しいですもんねw

再結成とか…ないでしょう、しばらく…。
間に合うとか、意味わかんないですね。
アルバム作ってる途中で再結成とか、ありえないw

CHAGE曲歌って欲しいですね。
思い切ってエピローグとかw

| あすか七 | 2010/08/29 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/904-8de87ce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

