TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 「告白」

「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」



世間では「借りぐらし」してる頃なんでしょうが。「まだやってんかなー」と思いながら見に行ってきました。原作本・映画と共に話題となった作品「告白」です。

爆発を逆再生させるシーンとか、いろいろと「この演出いらへんーなー」と思うところがありましたが、全体的にはとてもよくできた映画ではないでしょうか。こういうシリアスな作品は冷めてしまうとどうしようもなくつまらなくなる危険性を持ってますが、最後まで引き込まれて観ていました。寝不足でも平気ですw

松たか子が、小さめの声で淡々とえげつないことを話しながら、犯人を追い詰めていく、復讐していくあの様はなかなか衝撃といいますか恐ろしいといいますか。

評判どおり、グロいっす。グロ注意。人切りつけて血がブシャーみたいな。そんなのがダメな人は絶対見ない方がいいですね(今更ですが)。僕は決して得意ではないんですけど…なんか、妙に平気でした。なんだでだかw

それにしても、この原作本、原作者・湊かなえのデビュー作なんですよね…。たいした新人だわ…。まぁ、原作を読んだわけではないけど。


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
湊 かなえ

双葉社 2010-04-08
売り上げランキング : 56
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| Movie | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原作読みましたが、映画は未だです。

あの原作を映像化にするのに、
文章の持つ裏側の雰囲気がどうなるのか、
見たいような、見るのが怖いような・・・

でもこのレビュー見てみてみたくなりました。

| げのげの | 2010/08/01 18:09 | URL | ≫ EDIT

>> げのげのさん
原作読んだ方にはちょっと物足りない感じらしいですけどねー。
是非、映画館でなりDVDなりで観て下さい。

| あすか七 | 2010/08/01 21:05 | URL |

なんてね。

| かまや | 2010/08/01 21:51 | URL |

>> かまやさん
どっかーん。

| あすか七 | 2010/08/01 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/898-21c59ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

