TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛内里菜 芸能界引退を表明



GIZA Studio を支える歌手のひとり、愛内里菜が引退を表明しました。理由は、甲状腺の病気による体調不良であり、ドクターやスタッフと相談して決めたこと、とのこと。
9月15日にラストアルバム「LAST SCENE」をリリースし、その後はラストライブツアー「RINA AIUCHI LAST LIVE 2010 -LAST SCENE-」を行い、年内に引退。

何やら、前々から引退やら移籍やらの噂が持ち上がっていたようですね。なんだか最近、愛内里菜とガーネットの扱いの比重が明らかにおかしかったですけど…こういう背景があったのかもしれないですね。これからGIZAは、事実上ガーネット一本でやっていかなきゃいけないわけですし…。

僕は、特に「ファン」と呼べるほど好きだったわけでもないですが、CDはポツポツと買ってましたし、ライブにも何度か行きました。関西弁で喋りは面白いし、歌は文句なしに巧いから、曲知らなくても行けば楽しめるアーティストのひとりでした。

やっぱり…こうして、曲をそれなりにでも聴いてるアーティストが引退するっていうのは悲しいものです。羽田裕美も怪しい空気出してますし…。ビーイングは大丈夫なんでしょうか…ね?


>> 愛内里菜、引退理由を告白…甲状腺の病気



LIVE DVD「RINA AIUCHI THANX 10th ANNIVERSARY LIVE-MAGIC OF THE LOVE-」LIVE DVD「RINA AIUCHI THANX 10th ANNIVERSARY LIVE-MAGIC OF THE LOVE-」

GIZA 2010-07-28
売り上げランキング : 79
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Rina Aiuchi | 13:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイミクさんにお誘いされて、里菜祭り一日目参加していました。

噂にはされていましたし、予想はしていましたけど、正直こうやってGIZA系アーティストが少なくなっていくのは寂しいですね。金曜日、ライブに行って思いましたが、歌唱力はゆりっぺより愛内里菜の方が上ですね。でも自分は、癖のあるゆりっぺの歌い方が大好きですが(爆)

| ゆりっぱ | 2010/08/01 14:13 | URL |

私にはそういった経験が全く無いのだけれども、

GARNETだっていつかはそうなるだろうし、ということを改めて思いましたね。

それと現実的に考えると、GARNETだけで支えるには、大幅なてこ入れが必要だし、あれでは支えられんのでは、

というそこはかとない不安が・・・

まぁ、そうなるとNORTHERNあたりと吸収合併とかあるのかもしれませんね?

意味もなく、両者の新曲タイトルが微妙に被るのが気になる。

| げのげの | 2010/08/01 18:17 | URL | ≫ EDIT

うむぅ…。三枝さんと同じ年にですか…。
引退自体はある意味、致し方ないことと割り切ることはできますが、やっぱり、倉木麻衣・愛内里菜・GARNETのネクスト世代がいないことが今のビーイングの最大の危機でしょうねぇ…。いよいよかなり危機的に感じられてきてしまいました…。

| まさし | 2010/08/01 18:33 | URL |

 楽曲も良かったし、頑張ったと思うよ。

 僕はラジオの公開イベントでしかお会いしなかったけど、上品で好印象な方だったね。

 これでレコード会社の楽曲制作における麻衣さんの負担が大きくなってしまう。それが心配。

| classy0819 | 2010/08/01 19:10 | URL |

>> ゆりっぱさん
愛内里菜はビーイングの中でもかなり歌巧い方ですよね。
安心して聴けます。ゆりっぺはちょっとヒヤヒヤ(笑)

寂しいものですね…。

| あすか七 | 2010/08/01 21:04 | URL |

>> げのげのさん
ノーザンは東京ですからねぇ。
ガーネットメンバー全員が関西に住んでることを考えると、
ちょっと厳しいかも。人数多くて(笑)
でも、東京来た方が、仕事多いっていうか、いいタイアップ取り易いですしね。

解散とか引退ってのは、常に覚悟はしておいた方がいいですね…。

| あすか七 | 2010/08/01 21:07 | URL |

>> まさしくん
次の世代、育たないねぇ。
BREAKERZも次の世代と呼ぶにはちょっと歳食ってるしw
個人的には智衣さんプッシュだけどw
スターが出てこないね。

| あすか七 | 2010/08/01 21:08 | URL |

>> classy0819さん
意外に(?)上品な印象ありますよね(笑)

な、なんだかんだでシメは麻衣ちゃんですか(笑)

| あすか七 | 2010/08/01 21:09 | URL |

愛内里菜さん引退ですか…。
コナンの、飛行機かなんかの映画で使われてましたよね。

話が変わるのですが、今日高総文祭で「西都市民会館」に
行ったんですよ。

2,3年前に倉木さん来ちゃってましたよ(笑)。

| U.H.Z | 2010/08/01 23:32 | URL |

>> U.H.Zさん
あー、「Dream × Dream」のことですかね?
あれは名曲ですね。

高総文祭っていうのを初めて聴きましたわ

| あすか七 | 2010/08/08 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/897-1c1d0622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

