TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

DSC01573.jpg


夏です。ボーナスの季節がやって参りました。
けっこう音楽ネタの多い当ブログですが、最近めっきりカメラにハマっておりましてw
この夏のボーナスで、カメラのレンズを購入しました。悩みに悩んで検討を重ねた結果、SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM を購入するに至りました。

いろいろと買うものの候補は用意していたんですけども…結局、「優秀な標準レンズ」を買うことにしました。レンズキットのレンズと、マクロレンズの2本を持ってたんですけど、それでもけっこう付け変えることがあって…もう面倒臭いんですよねw
だから、これ1本で何にでも対応できちゃうようなレンズが欲しかったのです。

焦点域は今の18-55mmよりも広くなって17-70mm。特筆すべきは、70mmまでズームしても開放F値が4。薄暗いところでも多少安心して使える感じです。焦点域にしても、F値にしても、どれを取っても「中途半端」と言えばそれまでですが、うまいことユーザのニーズを汲み取ってるスペックだなっていう印象があります。マクロ撮影もOKです。

まだまだ全然使いこなせていない…というか買ったばかりでまだ使う機会がほとんどないんですが、シグマレンズ特有?の、シャープな写真が撮れます。このシャープさにはかなりびっくり。

このレンズはレンズ内に手ブレ補正が付いてるので、手ブレ補正が本体に内蔵されているSONYの場合は本体の手ブレ補正機能をオフにして使用します。逆でもいいのかもしれないけど、レンズ内補正の方がいいらしい(電気屋の店員曰く)。SONYのレンズに付け替えるときはまた本体の補正をオンにするので、その辺はちと面倒ですけど。

撮った写真、あまりこちらにはアップしてないですね…。CDとか会報ばかりでw
また機会があればアップします。
スポンサーサイト

| Camera | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は85mm単焦点を買おうかと思っています。

| シイタ | 2010/06/26 12:02 | URL |

>> シイタ
また買い物ですかw

| あすか七 | 2010/06/26 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/885-31a4fbdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

