TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW 2タイトル同時発売決定!!

■2010.8.4 LIVE DVD『GARNET CROW livescope 2010 ~THE BEST TOUR~』発売決定!

デビュー10周年を記念して行われた全国ツアー"GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~"の模様を収録したLIVE DVDの発売が決定しました! 2月27日・東京国際フォーラム ホールAの初日公演を皮切りに、全国7ヵ所で行われたライブツアーの模様を収めた今作は、「夢みたあとで」「call my name」「僕らだけの未来」などの代表曲の他に、このツアーで初披露となった「Over Drive」も収められた、約120分の内容となっています!

■2010.8.4 コンセプト・アルバム『All Lovers』発売決定!

GARNET CROW 初のコンセプト・アルバムの発売が決定しました!
"大切な人に贈りたい曲、大切な人に聴いてもらいたい曲"をテーマにセレクトされた今作には、書き下ろしの新曲「空に花火」も収録!温かくも切なさのつのる作品です!



まずひとつ、ベストツアーのライブDVDが発売決定。と、同時に、2009年「STAY」ツアーとカウントダウンライブの映像化はどうなったのっていう話ですよこれ。カウントダウンをスルーするのはまだ、まだ理解できるとして、今までlivescopeは全て映像化してきてるだけに、これをスルーしてしまうのは如何なものか。
まぁ、実際に行ったものからすれば、あまり「GARNET CROW らしくない」ライブではあったし、実際にファンからの評判もあまりよろしくなかったみたいですが…でも、歴史として映像化するべきだと思うなー。後からでもいいから、是非映像化して欲しいです。

加えて、ベストツアーの方も、この120分という収録時間を見ると、一部カットされるっぽい。ミニクロコーナーがバッサリカットされるという噂も…。そ、そんなの許さねぇ…!なぜ「LOCKS」ツアーをフルで出して10周年ベストツアーをカットして出すのか…もう、カットとかしないでね、本当。みんなでGIZAにメールでも送ります?w

そしてふたつめ、GARNET CROW 初のコンセプトアルバム。非公式ではありますが、こちらで曲順も公開されています。個人的には「幸福なペット」「over blow」が入ってるのがポイント高い感じ。そして、HMVのサイトでは、アルバム発売後にシンフォニックコンサートが行われることも書かれています。

シンフォニックコンサート…と言われると、やっぱりどうしてもASKAのシンフォニックコンサートを思い浮かべてしまうわけですが…。曲を選ぶんですよね、シンフォニックって。まぁ、オケとなると池田先生が絡んでくるだろうから、安心できると言えば安心できるんですけど…難しいことは間違いない。
まぁ、ASKAに比べるとゆりっぺの声質はオケに合いそう…な、イメージ。「Nora」のオーケストラアレンジも良かったし。期待できるかなーと、思います。オールスタンディングよりはガーネットらしいライブになることでしょう。後は、プレミアムライブのときみたいに抽選にならないことを祈るのみ…。

| GARNET CROW | 09:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カットは移動と、多少のMCだけにして頂きたいっす…
『ミニクロ籟・來・也』の無いベストツアーなんて、クリープの無いコーヒーだっ!(古)

というか、大人の事情以外の理由でライブをカットしようなんて、一体何年前のセンスでライブDVDを作っとるんだという話で、「だからGIZAはダメなんだ」とあれほど(ry
送ろうか。メールでも手紙でもカミソ(ry


GARNET CROWの曲の求められ方は、充分シンフォニックに耐えうるものだと思うので、問題ない。古井氏の力により、素晴らしいものが聴けると思うぜぃ。

| かまや | 2010/06/21 22:49 | URL |

>> かまやさん
ミニクロないとかありえないですよねぇ…。
いや、本当カットするとかありえないです…。

古井さんの力、信じてますw

| あすか七 | 2010/06/22 23:16 | URL |

Amazonで予約が始まったけど、それ見ると2枚組なんだね。
10周年てことで特典映像が充実してるのか、はたまた気が変わってフル収録か?

| かまや | 2010/06/24 23:37 | URL |

やっぱり得意技のカットですかw
てか、フル収録の方が作るほうも楽だと思うんですが…。まあ、何かを「作りたい!」というクリエーター魂の弊害ということで、大目に見ましょうw

| まさし | 2010/06/25 00:20 | URL |

>> かまやさん
どうもお疲れ様ですw

5周年のときみたいに、ライブDVD+特典映像なのかもしれませんね。

| あすか七 | 2010/06/26 09:07 | URL |

>> まさしくん
さすが、君は優しい男だねw
ミニクロコーナーがカットされるとかすごいショック~><

| あすか七 | 2010/06/26 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/883-34aa374d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

