TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZARD Screen Harmony

DSC00712.jpg


渋谷C.C.Lemonホールで行われた「ZARD Screen Harmony」に参加してきました。
いろいろと詳細なレポートを書きたい気もしますが、大規模な追加公演も決定し、これから参加される方も多いと思いますんで、今回はセトリとかは載せない感じで書きたいと思います。

今年は無事、献花することができました。昨年は時間も花屋もなかったのでw
今年も…いろいろと用事を済ませてたら着くのがギリギリになってしまい、自分で花を選んで買うつもりが、花屋さんが用意していた「坂井泉水セット」を買うことになってしまいましたが…。でも、カラーも入ってて、センスのいいセットだったんで、助かりました。

「ZARD Screen Harmony」、内容は触れませんが、要はフィルムコンサートですね。過去のライブ映像や、レコーディング風景などを編集して作った映像の上映。ライブ映像は、基本的には2008年のツアーの映像が多かったかな。そのおかげで、我らが GARNET CROW のメンバーもガンガン映し出され、その度にゆりっぺをガン見してましたw

僕が GARNET CROW を聴こうと思うきっかけをくれたのは、ZARDの追悼ライブでした。今改めてみてみると、やっぱりZARDとGARNET CROWが共演してるこのライブは、ファンにはたまらないですねー。

…やっぱり、ZARDっていいものですよねぇ…。普遍的というか、誰もが愛せる音楽というか。「普通」と言えばそうなんだけど、「普通の音楽」を極めてますよね。なんだか、「みんなもの」っていう感じがしました。

亡くなって3年経った今でも、こうしてたくさんのファンが集まってくるのは、やっぱりすごいです。このフィルムコンサートも、予想外に盛り上がりました。映像上映だから、ずっと座って聴こうと思ってたんですが、もうみんな手拍子はするわスタンディングするわで、ちょっと内心戸惑いましたが(爆)
でも、僕も結局最後には周りと同様に立ってたし、普通にライブに行くのと変わりない感じで終わりました。

少し残念だったのは、池森秀一(from DEEN)や倉木麻衣が出てこなかったこと…。昨年共演したんですが…やっぱり、一緒に歌った「素直に言えなくて」とか流すと、ちょっとZARDっていう感じが薄れてしまうと判断したんでしょうねぇ…。ふたりとも、存在感が大きいから。倉木麻衣とか出ちゃうと、そっちに気を取られますしね。それもわかるけど、ちょっとくらいは映して欲しかったなー…w

GARNET CROW など、バンドメンバーにも個々の活動があるから、毎年ライブをやるっていうのは厳しいだろうけど…こうして映像上映という形でもいいから、坂井さんを想ってファンが集まれるきっかけを作っていって欲しいですね。

また来年、お会いしましょう。また思い切り騒ぎましょう。

DSC00740.jpg
スポンサーサイト

| ZARD | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

僕も同じく、ゆりっぺとおかもっちガン見でした(笑)

堂島のときは、右2人隣の方が、終了後に「これは裏GARNETライブ」だねって言っていたのが、自分も同感でした(爆)

| ゆりっぱ | 2010/05/30 12:55 | URL |

>> ゆりっぱさん
そうなりますよね…(笑)

そのふたり、ガーネットファンなんですかね?
仲間ですね(笑)

| あすか七 | 2010/05/31 22:16 | URL |

あすか七さんは行かれましたか…。
僕は行けませんでした…。

でも3年たってもファンが集まるってやっぱすごいですよね。
さすがZARD,さすが泉水さん。

| U.H.Z | 2010/07/11 11:10 | URL |

>> UHZさん
いけなかったですかぁ…。まぁ、これから追加公演もあるみたいですし!

根強いファン多いですね、相変わらず!

| あすか七 | 2010/07/11 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/880-35c05626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

