TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Do As Infinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~

2010050916210000.jpg


※ネタバレです。

Do As Infinity のライブに参加してきました。初参戦です。前々から行ってみたいと思っていたんですが、友人がチケットを取ってくれたので、参加してきました。

参加したライブは、以前にレビューっぽいものを書いたアルバム「ETERNAL FLAME」のツアーなんですが、ホールでのツアー日程を組んだ後に追加されたらしいスタンディングのライブでした。同じツアーの中でホールの公演とスタンディングの公演が混ざってるって、なんだか面白い。

チケット取ってくれた友人と、その友人とで会場前のグッズ売り場で喋っていたら、エイベックスのスタッフに話し掛けられました。

ス「すいません、ライブDVDのドキュメント映像に使うインタビューを撮りたいんですけど、宜しいでしょうか?」


( ゚Д゚)は?


あ「あ、いえ、僕はけっこうです。みんなで、どうぞどうぞ」

…と、そんな言葉は通じるはずもなく、結局僕までインタビューを受けることに。こんなの、いつも追い掛けまくってるアーティストでもやったことないよぉw

「Do As Infinity のライブに参加するの何回目ですか?スタンディングのライブは何回目ですか?」などなど、いろいろ聞かれるものの、愛情があまりに中途半端な僕は特に何も答えず、回答は全て同伴者にお任せ状態。
もし万が一、ドキュメントに映ってたら、本当申し訳ないっす。私のような新参者がw


で。ライブの感想なのですが。
まず、席がむちゃくちゃ前でした。取ってくれた人がなかなか激しい伴ヲタなので(爆)、確保した場所は前から5列目ほどのところ。いいんですか僕がこんな前でってな勢いですw
でも、おかげでめちゃくちゃ良く見えたし、Do As Infinity の世界に浸れました。

ボーカルの伴都美子がとにかく凄かったです。パワーがすごい。歌も上手い。CDのまま、というわけではないけど、なんだかもの凄いパワーを感じるボーカルでした。
聞いた話、ソロ活動中に舞台を経験して、それをきっかけに歌唱力が上がったのだということ。昔はファルセットとかろくに出来なかった、らしい。そんなことが信じられないくらい上手かった。ライトに照らされながら、時に汗だくになって歌う伴都美子はマジで格好良かったです。

横に居た男の人…亮さん?この人、思ってたよりずっと面白い人で、なんだか…例えて言うなら、CHAGEみたいでした。本当w

セットリストの方は、「ETERNAL FLAME」とベストしか持ってない僕には何曲か知らないのもありましたが、全然平気でした。知らない曲でも楽しめた感じ。「ナイター」やってくれたのが嬉しかった。あと、「本日ハ晴天ナリ」があんなに盛り上がる曲だとは知らず、衝撃でした。そして何より、僕のお気に入り曲である「Perfect World」が1曲目だったのが凄い嬉しかったです。なんだか、同調した気がしましたw

いやぁ、いいアーティストって、探せばたくさん居るものですねぇ。
6月16日にはニューシングルが発売されるとのこと。今回のライブで披露されましたが、なかなかいい曲でした。特に「1/100」はよかったかも。けっこう興味ありです。

今までより積極的に、Do As Infinity 聴いてみようかと思います。いつも追いかけてるアーティスト達は、しばらくリリースもなさそうですし。ちょうどいい機会かも。



Do As Infinity LIVE TOUR 2010 ETERNAL FLAME ~One Night Stand!!~
会場:横浜BLITZ
座席:1階 整理番号164番
開場 / 開演:17:30 / 18:30

01.Perfect World
02.最後のGAME
03.under the sun
04.Everything will be all right
05.Standing on the hill
06.Desire
07.陽のあたる坂道
08.Feelin' The Light
09.DNA
10.トレジャプレジャ
13.北風
14.ETERNAL FLAME
15.名もなき革命
16.ナイター
17.君がいない未来
18.Perfect Lady
19.冒険者たち
20.one or eight
21.本日ハ晴天ナリ
22.HARUKA
【Encore】
E-01.1/100
E-02.遠くまで
E-03.For the future


∞2∞2
Do As Infinity

avex trax 2010-06-16
売り上げランキング : 2529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| Do As Infinity | 20:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は最近GLAY追いかけようかと思ってますw
いやぁ、やっぱり、本当にメジャーどころってのは地方にもいつも来てくれるのがいいんですよね♪

| まさし | 2010/05/10 23:23 | URL |

この前のGARNETの大阪公演、ミュージック・フォーカスのスタッフがインタビューしていましたよ♪

マイミクさん、何人かインタビュー受けていました。僕が名古屋のライブの帰りに、名古屋駅でばったり会った女性ファンは、おかもっち結婚して~。て絶叫していましたけど(笑)

| ゆりっぱ | 2010/05/11 22:11 | URL |

>> まさしくん
俺もねぇ、何回もGLAY追い掛け直そうと思ったけど、
その度に挫折してきたよw

俺の分も頑張ってねw

| あすか七 | 2010/05/11 22:23 | URL |

>> ゆりっぱさん
大阪公演はカメラ入りますよねぇ…。
僕も、LOCKSのライブのとき、当時MU-GENのレポータをしていた、
羽田裕美(HIROMI)さんを見ましたよ。

おかもっち大人気ですねw

| あすか七 | 2010/05/11 22:28 | URL |

おつかれ~♪いいライブだったでしょうぜひこの良さをチャゲアスファンやガーネットファンの方にも…(笑)

| 伴ヲタ | 2010/05/11 22:34 | URL |

>> 伴ヲタ
お疲れー。いいライブだったよ~。
スタンディングの方が、DoAsに合ってそうな気がした。

チャゲアスファンはわかんないけど、ガーネットファンは釣れるかもねw

| あすか七 | 2010/05/12 19:32 | URL |

エイベックスのアーティーストって正直あまり聴かないんですが、Do As Infinity は、昔聴いていました。ガーネットにはまった頃(笑)

でも、まずは美元さんを聴かないとw

| ゆりっぱ | 2010/05/12 22:45 | URL |

>> ゆりっぱさん
Do As Infinity って、ガーネットファンには受け入れやすいですよね。
なんだか似てるような似てないような…。
けっこう好きっていう人の話聞きます。

| あすか七 | 2010/05/13 20:57 | URL |

僕の周りでもわりと聴きますね。

「陽のあたる坂道」って言う曲、好きですよ。
 確か高校生の時ですが、あの頃は、愛内も結構売れていましたよね。

| ゆりっぱ | 2010/05/13 21:21 | URL |

>> ゆりっぱさん
あー、いいですよね~。「陽のあたる坂道」。
DoAsは去年10周年でしたから、ちょうど倉木麻衣・愛内里菜・ガーネットと、
この辺が同じくらいのデビューなのですよ。

| あすか七 | 2010/05/13 21:32 | URL |

 ライブレポ、ありがとう。

 -アーティストって、探せばたくさん居るものですねぇ。
 僕も夏フェスに出かけて、いろんなアーティストに接したいんだけどね。時間が無くて。あすか七さんは参加したことある?

| classy0819 | 2010/05/16 23:29 | URL |

>> classy0819さん
ないですー。アーティストがいっぱい集まるライブって行ったことないです。
基本、ピンポイントなんで。
行ったのって言えば、コナン祭りくらいですかね(笑)

| あすか七 | 2010/05/19 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/872-bb78ac34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

