TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版名探偵コナン 天空の難破船 (ロスト・シップ)

lost_ship.jpg



劇場版名探偵コナン「天空の難破船 (ロスト・シップ)」を見に行ってきました。これから見に行かれる方も多いと思うので、映画の内容については深くは触れない方向で。

いやぁ、毎年なんやかんやで劇場で主題歌を聴くのが楽しみで見に行ってるんですが。今年はやっぱり、我等が GARNET CROW が初のコナン映画主題歌ってことで、例年になく楽しみにしてましたねぇ。

映画の方は、とても面白かったです。ここ最近の作品で一番良かったかも。ちょくちょくと挟んでくる小ネタとかが面白くって、何よりやはり、怪盗キッドは鉄板です。途中、もう主題歌を聴きにきたってことを完全に忘れて、夢中になってましたw

そして注目の主題歌ですが…感動の一言(*´Д`*)
映画にマッチした歌詞…スクリーンに映し出される映像…劇場の音響…とっても素敵。あれだけの映画を見せられて、その後に聴く「Over Drive」はもう、本当に感動…。メンバー全員が脚本を読んでから曲作りをしたとのことですが、脚本を読んだときのインスピレーションを曲・歌詞・アレンジ・演奏に反映させるって、改めて凄いなって思いました。

今回、あまりにも「え…?」っていうタイミングで曲が始るので、曲の途中で出て行く人が全然居なかったです(曲に夢中になりすぎて気付かなかっただけかもしれませんがw)。そして、曲中映し出される映像の中には、GARNET CROW premium live ~happy 5th anniversary~ で使った会場、大阪市中央公会堂の映像が(確かあったと思います)。映画と全然関係ないのにw

曲を最後まで聴かせる演出といい、中央公会堂の映像といい、映画製作サイドから GARNET CROW への配慮を感じた映画でした。気のせいかもしれませんがw
この映画をきっかけに、GARNET CROW をひとりでも多くの方に聴いて頂いて、固定ファンが増えていってくれれば、これほど嬉しいことはないです。

ゆりっぺの言っていた通り、曲はCDとはアレンジも違うし、歌詞もほんの一部ですが、微妙に違ってたと思います。次のアルバムには是非シアターバージョンで収録して欲しいです。ファンの方、是非映画を見に行きましょう!!
スポンサーサイト

| Movie | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もいきなり主題歌が流れてきたんでびっくりしました。
映画の方は、あすかさんと同じく、ここ数年で1番だったと思います。

| omaki | 2010/04/25 18:03 | URL |

>> omakiさん
本当、びっくりしましたね…。

ここんとこ、映画はずし気味でしたしねぇ…。

| あすか七 | 2010/04/25 22:27 | URL |

すごい 映画 見に行きたくなりました!! このブログの 宣伝効果 すごいですね(笑)

| 朱音 | 2010/04/25 23:50 | URL |

>> 朱音さん
宣伝効果w

そうですか、ありがとうございます。
是非見に行って下さいw

| あすか七 | 2010/04/27 22:52 | URL |

中央公会堂ちゃんとありましたよ、自分も覚えてます。

| omaki | 2010/04/28 22:41 | URL |

>> omakiさん
映ってましたよね~!
びっくりしました。

| あすか七 | 2010/04/29 00:45 | URL |

今日 映画 見に行ってきましたぁー!!
やっぱり 主題歌 最高でした!!

コナンの映画は、毎回、本編よりも 主題歌が記憶に深く残ります(笑)

| 朱音 | 2010/05/08 01:09 | URL |

>> 朱音さん
見に行った~!?よかったでしょ!主題歌がw
今回は内容もすごい面白かった。

映画のタイトルと主題歌は覚えてるんだけど、
内容は覚えてないっていうこと、よくありますw

| あすか七 | 2010/05/08 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/866-7f30ddd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

