TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW 「Over Drive」

DSC00397.jpg


GARNET CROW のニューシングル「Over Drive」が本日発売されました。初回版には「As the Dew」のディレクターズカット版PVが収録されたDVD付き。

正直もう「Over Drive」に関しては、PVを見すぎてて、発売前に歌詞を覚えてしまってる状態だったわけですが。やっぱり、CDの音質は違いますねぇ。クリアですねぇ。低音も響きます。違う曲みたい。

そして注目のカップリング「la-la-la それから 1・2・3」ですが。こちらは明るくポップな曲調で、タイトルから想像するイメージ通り、という感じです。
個人的には、「Clockwork」や「Nora」ほどの衝撃的なカップリングではなかったものの、なかなかの良曲だと思います。

初回特典DVDに収録されている「As the Dew -Director's Cut-」ですが。内容としては、「As the Dew」のPVをちょっといじってますっていうくらいの映像でした。鳥が飛んでる映像などが追加されてます。ですが、まぁ…追加されてる映像がどうとかっていうより、Youtubeとかでしか見れなかったPVがDVD画質で楽しめますっていう、そんな感じの位置づけでいいんじゃないかと。

なんで「As the Dew」なんて収録したんだろうって思いましたけど、よく考えたらこれ、コナンのオープニングテーマでしたね。忘れてました。コナン層に買わせるには、全然OKなわけですね。真っ白な顔のゆりっぺを見て子供達が恐怖するんじゃないかと心配です。

前から公式サイトに載ってるのでご存知とは思いますが、hotexpressというところで「Over Drive」に関してのインタビューが読めます。記事はこちらから。
映画サイドと何度もやり取りをして5曲目でようやく通ったことや、「子供が見に来るから言葉が聞き取りやすいように歌って欲しい」と言われたことなど。大変だったようです…。コナン映画主題歌って、やっぱり大きいんだなと実感しました…。
スポンサーサイト

| GARNET CROW | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新曲は、ライブで4回聴いていますし(笑)、10回以上は聴いていますがやっぱりCDで聴くのはちがいますね。
聴いているだけで、青い空が想像できます。

カップリング曲は、無難な感じですね。「かくれんぼ」みたいな感じじゃなくてよかったという正直な感想です♪

| ゆりっぱ | 2010/04/13 23:58 | URL |

>> ゆりっぱさん
そっか、4回行ったんですね(笑)

無難な感じですねぇ、いつものようなA面潰しのカップリングじゃなかったですね(笑)

| あすか七 | 2010/04/14 09:47 | URL |

…ぶ…無難なのか、あのカップリングw
不思議な雰囲気を持った曲だと思ったけどw

ぜひ『Over Drive』のPVも収録し、子供たちにギャップ萌えのなんたるかを教えてあげて欲しかったよ。

| かまや | 2010/04/16 01:27 | URL |

>> かまやさん
あー…なるほど…そういう感覚か…w
あんな感じのカップリング、別に珍しくないですよ、たぶん。
人それぞれの感覚があるかもしれないですけど。

「As the Dew」と「Over Drive」のPVを両方みたら、
同じ歌手とは思えないでしょうねぇw

| あすか七 | 2010/04/16 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/856-c5b50fec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

