TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MUSIC FOCUS #48 倉木麻衣特集!!

music_focus48.jpg


MUSIC FOCUS #48 にて、倉木麻衣の特集が組まれています。
内容は、2009年の活動フラッシュバックと、ニューシングル「永遠より ながく / Drive me crazy」のインタビューです。

昨年の活動内容はもう、皆さんとってもよくご存知だと思いますがw
カウントダウンライブ「Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 09-10 “TOUCH THE BEST”」の映像が見れます。ライブに参加してない方は初めて見る映像だと思うので、是非見てみましょう。

そしてインタビューの方は、レコーディングスタジオで撮られた映像で、なかなか良いです。「財津さんの曲はすごい温かい」とか、いろいろコメントされています。こちらも是非見ておきましょう。なんだか…最近ガーネットばっかりだったからか、久しぶりに倉木麻衣が喋ってるのを見た気がしますw

しかしまぁ、やっぱり「Drive me crazy」の方が好きになりそう。

| Mai Kuraki | 21:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 月曜深夜に"Music Focus"を観ました。

 -やっぱり「Drive me crazy」の方が好きになりそう。
 ”永遠より ながく”は30年位前の歌謡曲みたいで、僕も少しダサい感じがするけど、彼女がシンガーとしての幅を広げて成長していると思わなきゃ。アジアで曲のニーズがあるかもしれないんだし。

| classy0819 | 2010/03/03 21:36 | URL |

>> classy0819さん
まぁ、そうですけどねぇ…。
ダサイっていうんじゃなくって…なんだろ。
別に歌謡曲も嫌いじゃないですし…なんでしょうw

| あすか七 | 2010/03/07 19:35 | URL |

 有線で何回か聴いていて、あすか七さんの言う通り、やっぱりイマイチだと思う。
"Drive me crazy"を掛け合わせてもね。
 
 各レビューもブーイングが多いし、初めは僕も高名な音楽家の作られた曲に何て口を利くんだろう、と思ったけど、これも時代の流れかな。

| classy0819 | 2010/05/06 02:12 | URL |

>> classy0819さん
なんだか…財津さんの曲と倉木麻衣の音楽性が基本的に合ってない気が…。
まだ「Drive me crazy」の方がしっくりきますねぇ…。
買ったっきり、あまり聴いてないし…。

| あすか七 | 2010/05/06 22:26 | URL |

 既存メディア(テレビ局)の求める楽曲と僕たちファンの求める楽曲に著しい開きがあるっていうか。表に出るのが多くなるとこうなってしまうのかな。
 僕は正直、曲の内容を知って唖然とした。あすか七さんが生まれた頃、財津先生はアイドルに曲を書いていたんだけど、シンガーとして大成したのはあんましいなくて、女優に転身したり、中には自ら命を絶った子もいた。麻衣さんには同じ轍を踏んで欲しくないんだ。

| classy0819 | 2010/05/09 22:54 | URL |

>> classy0819さん
んー…まぁ、一般受けするものがファンにも受けるとは限らないですからねぇ…。
財津さんってアイドルにも曲書いてたんですねぇ…それに驚きかも…。

| あすか七 | 2010/05/10 21:33 | URL |

>財津和夫提供
松田聖子中心にたっくさん書いてるみたいですねー。一番売れたのはやっぱり沢田知可子の『会いたい』かな? 最近では平原とか、伴ちゃんにも書いてるようで。

色々と立ち位地が全然違います。同じ轍なんて心配はナッシングですよ。

| かまや | 2010/05/11 02:15 | URL |

>> かまやさん
伴都美子の「東京日和」は大好きです。

まぁ、僕は特に心配してなかったりして(爆)

| あすか七 | 2010/05/11 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 22:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/817-a3ee97c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

