TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INDIVIDUAL EMOTION / 上木彩矢

individual_emotion.jpg


INDIVIDUAL EMOTION / 上木彩矢

01. introduction ~INDIVIDUAL EMOTION~
02. The Light
03. TO-THE-ATTACK
04. EMPTY
05. Break my day
06. Dear my ...
07. sokubaku LOVE
08. CLAP YOUR HANDS
09. 248 Mile
10. I wish in your dreams
11. W-B-X ~W-Boiled Extreme~(AYA KAMIKI w TAKUYA)



上木彩矢の、avex移籍後第一弾となるオリジナルアルバム「INDIVIDUAL EMOTION」です。買おうかな~とか思ってたんですが、気付いたらレンタルされてたんで、レンタルで済ませてしまいました。

実は、某電気屋のテレビ売り場で、でかいテレビに「The Light」のPVが映されていたのを見ましてですね。まず、そのこと自体に感動したってのと、この曲そのものがけっこう気に入ってしまって。かなり賛否のある…というか、「否」ばっかりなアルバムですけど、個人的に期待してたんですよねぇ。

で、GIZA時代のファンから「否」の嵐であるこのアルバムの、個人的感想ですが。

正直、曲だけの話をするなら、それほど悪くないアルバムです。「The Light」を始め、「EMPTY」などけっこういい曲が揃ってると思います。問題は、これを「上木彩矢に歌わせる」ということです。ジャケットはほとんど浜崎あゆみ、曲は駄來未…倖田來未っぽい感じです。なんというか…avexに埋もれてしまった感があります。上木彩矢というアーティストの個性がまるでない。

ビジュアル的には、個人的にはかなり好きです。電気屋でPVを見たときは、上木彩矢とは思えないくらいの格好良さを感じました。特に、黒髪にしたのはポイント高いw
この辺の、「見た目」のプロデュースはかなり上手い。流石はavexです。

残すは音楽です。実力はある人です。問題はどうプロデュースしてあげるかだと思います。要は、この人の「個性」をきちんと拾い上げることです。GARNET CROW のように、例え万人ウケしないキャラクターでも、個性があるから固定ファンが付くのです。GIZA時代の上木彩矢は、ビーイングの女性アーティストの中ではかなり浮いてましたが、あれが上木彩矢のポジションだったのです。avexに移籍して、「上木彩矢オリジナル」をこれからどうやって作っていくのか。今後に期待していきましょう。

テレビ等で上木彩矢を見て「カッコイイ」「好きかも」とか思った方は是非、同時発売されたGIZA時代のベストアルバム「AYA KAMIKI Greatest Best」を聴きましょうw



INDIVIDUAL EMOTION【初回限定生産盤】INDIVIDUAL EMOTION【初回限定生産盤】

avex trax 2010-01-27
売り上げランキング : 1869
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


AYA KAMIKI Greatest Best(DVD付)AYA KAMIKI Greatest Best(DVD付)
上木彩矢

GIZA 2010-01-27
売り上げランキング : 1202
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

| Aya Kamiki | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

avex盤、「初回完全受注生産」となっていたので、裏ベストの為だけに予約しましたが、「Greatest Best」と同時購入しようとしたら、しっかり「初回完全受注生産」陳列されてました。

恐るべしavexプロモーションw
「Break my day」はSCHON君との共同製作ですが、どう考えてもGIZA在籍時のストックとしか思いようが無いんですけどw

この曲を「Greatest Best」に未発表曲として収録したら、こっちのベスト盤、もっと売り上げあったと思うのはオレだけ?

| DICE☆K | 2010/02/25 21:21 | URL |

そうなんですよねぇ、曲自体はなかなかいいんですけど…、なんかその他大勢のavexに埋もれてしまった感が拭えないというか、そんな感じがするんですよねぇ…。個人的には「Secret Code」がもう神曲すぎただけに余計…。

確か、どれだけ何言われようと、個性的な路線を貫くのが心理学的にも支持されるらしいですw

| まさし | 2010/02/25 23:17 | URL |

>> DICE☆Kさん
「なんでSCHON?」って感じですねw
ストックっぽいですね~。確かに、ベストに入れたらもうちっと売れたかも…ですね。

| あすか七 | 2010/02/26 21:52 | URL |

>> まさしくん
そうなのよね~…「Secret Code」はいいねぇ…
あんまし聴いてないけどw

結局、キャラって濃いくらいの方が目立つのよねw
愛内里菜とかもそうだしw

| あすか七 | 2010/02/26 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/816-190a99b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

