TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「天空の難破船」主題歌は、GARNET CROW !!

デビュー10周年第一弾シングルとなる「Over Drive」のリリースが決定しました!
浮遊感と開放感、包容力に満ちたサウンドが織りなす、上質ミディアムチューン。
GARNET CROWのこだわりが随所に表れる書き下ろしナンバーです!!
また、今作が映画「名探偵コナン 天空(てんくう)の難破船(ロストシップ)」主題歌に決定しました!!

映画:「名探偵コナン 天空(てんくう)の難破船(ロストシップ)」
主題歌「Over Drive」
公開日:2010年4月17日公開

http://www.conan-movie.jp/



何度か取り上げてきました、劇場版名探偵コナン「天空の難破船(ロストシップ)」の主題歌ですが、予想通り我らが GARNET CROW が担当することに決定致しました!!
今までテレビ主題歌は担当してきたものの、劇場版主題歌には今回が初の大抜擢です!!

>> 「天空の難破船」関連記事へ

もう、思い知ったか、という感じですねw
発表前からWikipediaに「主題歌は GARNET CROW」って書かれていたらしいですがw
誰が書いたのかは知りませんが…まぁ、それくらい順当な展開でしたね。

やっぱり、GIZAはこれから10周年を迎える GARNET CROW を選択したわけですね。コナン的には愛内里菜の方が安定なのに。コナンファンに嫌われてるとか、アニメに合わないとか、関係ないんすよ。事務所の都合なんすよ。ビジネスですからw

「またコナンかよ」と仰るファンは多いことでしょう。でも、これはコナンがどうとか言う問題ではないのです。ビーイングが毎年安定して取ってくる最大最強のタイアップを、2008年のZARD、2009年の倉木麻衣に続いて、今年は GARNET CROW に託したのです。この意味がでかい。

そして、今までの映画主題歌を見てみると、ZARDの「少女の頃に戻ったみたいに」、倉木麻衣の「always」、愛内里菜の「Dream×Dream」などなど、もうその歌手を代表する神曲が選ばれています。今作の「Over Drive」も、どうせただの神曲なんでしょう。この曲が GARNET CROW を代表する1曲になることは間違いないですね。

さぁ、今年、小さい子供もたくさんいる映画館に、ゆりっぺの低音が響き渡りますw
曲がっていうより、この空気を感じに劇場に行きたいですねw

| GARNET CROW | 21:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついについに念願だったガーネットのコナン映画主題歌
よそうがあたりましたね!
今年は絶対観に行くぞ!!
(まぁ、毎年観てますけど)

| omaki | 2010/02/24 22:03 | URL |

いやぁ、あすか七さん、流石です。
文句ばかりはいけませんね。
タイトルからして新曲は期待できそうですねぇ。

どんな詞の世界なんでしょうか?

国際フォーラムでの初披露期待しましょう!

| げのげの | 2010/02/24 23:24 | URL |

オレも予想当たった!!

マジ嬉しいね!

うち、読売新聞なんでタダ券貰えますv-221

| DICE☆K | 2010/02/25 00:30 | URL |

『As the Dew』があれだけのブーイングを浴びる中、よくぞww

B'zの『ONE』も神曲だね。しっかり人気投票でも上位に来てるし。
どんな神曲になるやら。楽しみだねぇ。

♪走ーるー、雲ーのー、影ーをー、飛びーこーえーるーわー♪

| かまや | 2010/02/25 01:17 | URL |

>> omakiさん
ようやくの映画主題歌起用ですもんねぇ。
今年も見に行こうと思います。主題歌を聴きに(笑)

| あすか七 | 2010/02/25 19:58 | URL |

>> げのげのさん
いえいえ…何事も前向きに、です。無理にでも(笑)

国際フォーラム、やりますかねぇ…?
スタッフブログにはそんなことを匂わすことかいてますけど。
映画サイドからの圧力もあるだろし…。
やってくれると嬉しいですね~!

| あすか七 | 2010/02/25 20:02 | URL |

>> DICE☆Kさん
あれ、タダ券なんてあるんですか?
僕、実家が讀賣でしたけど、そんなんなかったっすw

| あすか七 | 2010/02/25 20:04 | URL |

>> かまやさん
「Over Drive」と聞くと、誰もが思い浮かべるそのサビw

どんな曲なんでしょねぇ。
「夏の幻」みたいな感じかと、勝手に予想。

| あすか七 | 2010/02/25 20:07 | URL |

♪あ~~ゆめはーいつまーでーもさめなーいー

まぁ、人間考えること同じですよねw
映画は…、今回は、見た後憂鬱になるくらい、思いっきり暗い作品を観たい気がします、結構本気でw

| まさし | 2010/02/25 23:26 | URL |

決まりましたねー♪ 遂に、決まりましたねー♪ きましたねー♪♪!

神曲! 期待できそうですねー♪

私も、 その空気を感じにww また今年も コナン見に行きまーす!

| 朱音 | 2010/02/26 00:00 | URL |

>> まさしくん
同じだねw
飛行船だからねぇ…墜落して全員死ぬとか…。

いやいやw

| あすか七 | 2010/02/26 21:57 | URL |

>> 朱音さん
決まりましたよー!決まりましたよー!w
期待できますよー!

結局毎年映画を見に行ってますw

| あすか七 | 2010/02/26 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/815-ba3903aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

