TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETERNAL FLAME - Do As Infinity

eternal_flame.jpg


ETERNAL FLAME / Do As Infinity
01.ETERNAL FLAME
02.最後のGAME
03.Pefect World
04.名もなき革命
05.ナイター
06.Feelin' The Light
07.メラメラ
08.Piece Of Your Heart
09.北風
10.his hometown
11.焔
12.生まれゆくものたちへ
13.Tangerine Dream ~10th Anniversary~



以前にZARDファンの友人に勧められて聴き始めた Do As Infinity。ベストだけ借りて聴いてたんですが、倉木麻衣やガーネットを追いかけるのに忙しくて聴かなくなっちゃいまして。最近また、縁があって聴くようになりました。ライブにも行くみたいですw
音楽性的には、ZARDとガーネットの間にいるようなイメージ。ガーネットを少しだけ爽やかにしたようなイメージ?w

この「ETERNAL FLAME」っていうアルバムは、DAIの再結成後、第一弾アルバムです。レンタルして聴いてみたんですけど、なかなかいいアルバムです。他のオリジナルアルバムを聴いたことがないんで、相対評価は出来ないですけど。

チャゲアスとかビーイング系以外のCDって、だいたいレンタルで済ませちゃって、でも、結局さほど好きじゃないから、聴かずに終了っていうパターンが多いんですけど。このアルバムはけっこう聴いてます。

個人的には、「Pefect World」「ナイター」「Piece Of Your Heart」が好きです。他の曲もそこそこハイクオリティな感じ。

そんな、超名盤!っていうほどでもないですが。「5枚レンタルしたら1000円とかになるんだけど、聴きたいアルバムが4枚しかなくて、ど~しょ~」みたいな状況に、もしなったら、借りてみては如何でしょう。avex嫌いの僕でも受け入れられるアーティストです(爆)

「はじまりはいつも雨」のカバーが収録されている、伴都美子ソロの「VOICE ~cover you with love~」、その続編の「VOICE 2 ~cover lovers rock~」もけっこうお勧めです。



ETERNAL FLAME(DVD付)ETERNAL FLAME(DVD付)
Do As Infinity

エイベックス・エンタテインメント 2009-09-30
売り上げランキング : 23372
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| Do As Infinity | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/811-471752d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

