TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

all-rider.jpg


昨年8月に劇場まで見に行った映画「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」のブルーレイを購入しました。しかもコレクターズパックっていう高いやつw
まさか、人生で初めて買うブルーレイ作品が、仮面ライダーだとは思いませんでしたよw

去年見に行ったときはネタバレ的な話はしませんでしたが、もういいでしょ?

本作の位置づけは、一応テレビシリーズの続きということになっているので、テレビシリーズを見ていないと序盤がまるでちんぷんかんぷんなわけです。この辺、僕みたいなBLACKにしか興味のない人には不親切ですが。大丈夫です、なんとかなります。

ストーリーなんて二の次です。

何せあなた。BLACKは出るわ、RXは出るわ、倉田てつをは出るわ、シャドームーンは出るわ、ジャーク将軍は出るわ、あの大神官ビシュムまで出てきます。「創世王」なんて言葉も出てきます。テンションが上がらないわけがない。ジャーク将軍なんて、当時の声のまんまです。ビシュムはすごく、抱きしめたくなるくらい可愛くなりましたw

加えて、当時BLACKとRXの中に入っていたアクター、岡元次郎さんが、なんと本作でもBLACKとRXのアクターを務めているのです!
特典DISCに倉田てつを氏のインタビューが収録されているのですが、「同窓会のようだった」とコメントされています。本当に、嬉しいですよね~…。

そして、あのシャドームーンも奇跡の大復活です。最後には命を懸けて少女を助けに行った、あのシャドームーンが帰ってきました。月影ノブヒコです。BLACK本編では秋月信彦でしたけど、まぁ、そんな細かいことは気にしなくていい!
今回の敵である大ショッカーを仕切っているのがこのシャドームーン。やっぱり、今でも大人気ですからねぇ。サタンサーベルかっこいいよぉ。
最後はオールライダーにフルボッコにされますが…本当可愛そうです。これからも頑張って下さいw

まぁ、正直、話そのものはめちゃくちゃですけど(爆)
そんなことはどうでもいい。これだけ仮面ライダーが集まって、楽しくないわけがないじゃないか。それでいいじゃないか。ネ?w



劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [Blu-ray]劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [Blu-ray]
石ノ森章太郎

東映ビデオ 2010-01-21
売り上げランキング : 892
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

| Movie | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/791-058cef54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

