TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 ミニライブ at HMV浦和美園店

DSCF2262.jpg


浦和美園まで、美元智衣さんのライブに行ってきました。

第一ステージ:14:00~14:30
01.Miss You
02.君と過ごした季節 (シーズン)
03.トーキョー
04.再出発 (はじまり)
05.雪空~今 会いたくて~

第二ステージ:16:00~16:30
01.雪空~今 会いたくて~
02.There is here...
03.君がお嫁に行っても We're friends
04.君と過ごした季節 (シーズン)
05.Miss You

今回は黒いハットを被っていて、「うわ、ゆりっぺスタイル(爆)」とか思ってしまいました。どうもすいません。でも、すごいお似合いでしたぁ!顔がよく見えなくて残念でしたけど…w

「最大70%オフです~!」なんて声が飛び交うショッピングモールのド真ん中にステージを設けていたので…なんだか歌い辛そうだな~と思いつつ…。

でも、その辺は流石のプロフェッショナル。すごくいいライブでした。「トーキョー」は歌い方変えたかな?いつも以上にボーカルに強弱をつけて、ときどき囁くように歌っておられました。個人的にすごく好きな「君がお嫁に行っても We're friends」が聴けたのがすごい良かったです。「There is here...」も大好きなので、第二ステージの選曲は本当に満足でした(*´―`*)

今回のステージも、前回のららぽーと豊洲に引き続き、これまでとは雰囲気の違ったステージでした。全体的にステージが明るくなったというか…楽しいライブをしてる、という感じ。MCでも笑顔が多く見れるようになったように思います。美元さんの仰る、「音」を「楽しむ」という気持ちが伝わるライブでした。


今回はオーディエンスに「通りすがりの人」が多かったように思えます。CD販売のときには、置いてあるCDを全部買ってる人もいました。僕の前方に座っていた親子連れは、小学生くらいの娘さんが、親から貰った1000円札を握り締めてCDを買いに行って、サインを貰って、嬉々として帰ってきました。ファンとして、とても嬉しい光景でした(*´▽`*)

で、そんな僕はというと。今回もちゃんと挨拶しておこうと思って、「Miss You」のシングルを買ってサインを頂きました。特に話すことを考えずに乗り込んだので、それほどお喋りもせず…ちょっと後悔。なんだか…「慣れすぎた」のかもしれません(爆)

いいんです、僕は、大人しく見守るファンでいたいと思うので…w

とは言いながら、ライブに参加するようになってまだ1年も経ってないのに、「お名前書きますか?」と向こうから言って頂けるレベルに達しているというこの状況。これは「大人しいファン」なのか否か。いやぁ、本当にありがとうございます。

次のライブは決まっていないと仰っていましたが。次のリリース(アルバムかな…?)があれば、またライブをするでしょうし。そのときは、池田先生と作り上げた、「新しい美元智衣の音楽」を引っ下げたライブを見せて下さることでしょう。

何度も言いますが。これからの美元智衣さんに期待です。

よく、スタッフやアーティストの方ご自身が、ファンのブログを読みに行くっていう話を聞きますが…。もしかしたら、このブログも読みに来てらっしゃるんでしょーか…。ただのブロガーの発言がどれだけアーティストやファンに影響を与えるのかわかりませんが…ファンとして、少しでも力になれたら、と思います。

DSCF2263.jpg
スポンサーサイト

| Chii Mimoto | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インストアライブですか~、いやー、もう懐かしい響きになってきつつあるのが寂しくもありますが…wあの距離感、たまらんものがありますよねぇ。最近じゃあ、結構地方にも浸透して来てますよ~、まあ、本当にローカルなアーティスト限定ですが…w
大人しく見守るファン…、やっぱそれがいいですよねw

| まさし | 2010/01/24 21:05 | URL |

>> まさしくん
もぉ~そんなこと言ってないで、東京ライブ見にきなよ~w
大人しくなる必要なんてないよ~w(爆)

| あすか七 | 2010/01/24 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/771-d0cd57a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

