TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

U-ka saegusa IN db Final Best

DSCF2255.jpg


なんだか更新が久しぶりになってしまいました(汗)
amazonから届きました。三枝夕夏 IN db、ベストアルバム「U-ka saegusa IN db Final Best」です。…存在を完全に忘れていました(ぇ

歌詞カードに写真がほとんどなく、CD聴く前から既にガッカリモードだったりしましたが、なんとフォトブックが別に付いているではありませんか。流石はGIZA、わかっとるw
(※フォトブックが付いていることは公式発表されています)
フォトブックの最後には、三枝さんの直筆コメントと、メンバー全員のサイン付き。

さて、内容の方ですが。全シングル25曲と、アルバム曲2曲、メモリアルナンバーと公式には言っているリアレンジ曲が2曲、未発表曲が3曲の、全36曲収録です。まだメモリアルナンバー以降の曲しか聴いてませんが、適当な感想を。

メモリアルナンバーである「飛び立てない私にあなたが翼をくれた ~2010 ver.~」「Shocking Blue ~2010 ver.~」は、なかなか思い切ったアレンジをしてると思います。出来も悪くないです。けっこう格好いいっす。ちなみにアレンジは「グロリアス マインド」でお馴染み(?)の葉山たけしです。ZARDの「探しに行こうよ (2007 Version)」を聴いたときと同じような印象を受けます。流石、葉山たけしです。

未発表曲「咲き誇れ」は大野愛果作曲のミディアムテンポな楽曲で、なかなか安心して聴けます。「笑っちゃうね こんなにも好きで仕方ないなんて」は、作曲・アレンジ共に小澤正澄。曲調的にも曲名的にも(爆)最近作った曲っぽい。そしてJEWELRYに提供した曲のセルフカバーである「忘れないで」は、僕の勝手な予想に反してリズミカルな曲。こんなタイトルの曲を最後に収録する辺り…意識したんでしょうか。そう考えるのが自然でしょうね…うーなんか悲しいよ(´・ω・`)

さて、今週末からは「U-ka saegusa IN db FINAL LIVE TOUR 2010」が始まります。今日、「最後のリハーサル」が終わったとGREEに書かれていました。僕は東京と大阪とでチケットを取っていて、既に到着済みですが…どっちも、行けるかどうかちょっと微妙だったりして…w

絶対に行くぞー。行くぞー(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト

| U-ka Saegusa IN db | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぅ…、ライブに気を取られ過ぎて…完全に忘れてましたwてか、来週かと思ってましたw
そうですか…「忘れないで」最後ですか…、忘れません…、忘れませんよ…。こっちも悲しくなってきました…聴いてないのにw
また買ったら感想書きます。

| まさし | 2010/01/14 23:21 | URL |

 -絶対に行くぞー。行くぞー(`・ω・´)ノ
 東阪どっちも行くの?偉いよ!
 
 僕なんか勉強やら仕事やらでなかなか動けないし・・・。
 
 夕夏さんの最後の艶姿、報告待ってます!



 

| classy0819 | 2010/01/15 21:26 | URL |

>> まさしくん
なんだか妙に存在感のないベストやね…やっぱライブがあるからかw
4thアルバムの方が印象的だったかも。

早く買いなさーいw

| あすか七 | 2010/01/16 00:31 | URL |

>> classy0819さん
行けるかどうかわかりませんが…チケットは確保しました。
やっぱり、ファンとして…最後は見届けようと。

| あすか七 | 2010/01/16 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/759-47e34a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

