TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR “BEST”

VNBM_7006.jpg


10周年YEARを記念して幕張メッセで行われた「10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" ~Best Party~」、そして武道館で行われた初のハロウィンライブ「HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE」をそれぞれ2枚組、計4枚組のライブDVD。

正直なところ、「倉木麻衣でお勧めのライブDVD」というのが、個人的には今までなかったのです。敢えて言うなら「Brilliant Cut」でしたが、ツアーの元となったアルバム「DIAMOND WAVE」が正直微妙な作品だったので、どうもプッシュし辛いところがありました。「touch Me!」のDVDがあんなのではなかったら、もうきっと素晴らしいDVDになっていたんでしょうが…。

ですが…このDVDは違う。もう自信を持ってお勧めできます。倉木麻衣のライブを見てみたいなら、とりあえずこれを見ておけ、という感じです。いつだっていいライブやってるんだから、普通に作ればいいDVDになるんですよ。しかも今回は、ドキュメント映像まで付けてくれてます。これでいいのだ、ノーザンミュージック。余計なことはするなw

内容が神なだけでなく、4枚組の割にかなりの低価格。amazonだと5000円以下で買えます。今回は歌詞カードがありません(いつも付いてたか覚えてないけど)。映像に歌詞も出てきません。余計なカードみたいな特典も付いてません。もうかなりサバサバしてます。でも、余計なもの作って値段上げたり発売が遅くなったりすることを考えると、これが最良の選択だと思います。これでいいのだ、ノーザンミュージック。余計なことはするなw

贅沢を言うなら、ドキュメントにでもいいから「夜桜お七」を収録して欲しかったっていうのと、DVDのケースみたいなものが欲しかった。この状態のまま棚に置いておくのにちょっと抵抗があったりします。

それにしても、素晴らしい10周年でした。それを象徴する2つのライブの映像化。これは素晴らしい。実に素晴らしい。もうステージセットからして力の入れ方が違う。どんだけ金かけてんだ、と。昨年の倉木麻衣に対する力の入れ方を実感できます。

見てて…可愛いって思ったり、格好いいって思ったり。本当にもう、ファンでよかったw
過去に「白い雪」のドレスを見たときは、「君はアイドルじゃない、勘違いするな」という黒い感情が渦巻きましたが、今回の「不思議の国」はもう、かなり萌え萌えしてましたw
というか、4枚目は会場の男性陣を釘付けにしたピンクの衣装や、披露された曲からして、本当に破壊力のある最強の1枚ですw

倉木麻衣を人に勧めたりするときは、とりあえずこれと「ALL MY BEST」。完璧でしょう。
スポンサーサイト

| Mai Kuraki | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅まきながら今年初コメですね。

前のスレですが
>その方らしい
ウチの方が痛いアレだったですな(爆)

そして
>倉木麻衣を人に勧めたりするときは、とりあえずこれと「ALL MY BEST」
その節は大変ありがとうございました(謝)
さすがにしばらくはメディアから「倉木麻衣」のキーワードが出るたびに反応するようになりました(苦笑)。

今年はちょっとターニングポイントな年になりそうですので色々頑張ってみようとおもっています。

ということで、あらためて今年も宜しくお願い致します。

| katsuzo | 2010/01/03 20:31 | URL | ≫ EDIT

>> katsuzoさん
いえいえ、katsuzoさんの年賀状本当によかったです!
全然痛くないですよ!僕のは最悪です(笑)

「ALL MY BEST」、かなり聴いてくださってましたね~。
mixiミュージックで見てました(笑)

ターニングポイント…。
ショーウィンドゥに~飾られ~た~世の中がハートブレイクダーンス♪

失礼しました。こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

| あすか七 | 2010/01/03 20:57 | URL |

年賀状、いろいろ考えたのですが、結局一般的のしか作れず、今回見送らせていただきました。電子上になりましたが、今年もよろしくお願いします♪

しかしまあ、本当、「夜桜お七」が見れなかったのは残念でした…。そうですねぇ、純粋なアイドルなら、ただただ可愛い連発して終わりなんでしょうけど、麻衣ちゃんは本当、アーティストとして見られるってのがいいですよね♪
僕も酔っ払ったら、好みのタイプは麻衣ちゃんだと言うようにします…w

| まさし | 2010/01/03 21:11 | URL |

>> まさしくん
いえいえ、全然いいっすよ。
一般的な年賀状が作れるのが羨ましいよぉ…アフォ丸出しのしか作れないわ…w

「夜桜お七」は見たかったよねぇ。

ちなみに、俺はシラフでも倉木麻衣がタイプだって言うよ?w

| あすか七 | 2010/01/03 21:36 | URL |

ショーウィンドゥに、(ry

いやはや素晴らしいDVDでした。
ノーザンミュージックもようやく理解したんだね。この気持ちを忘れずに、もっと高い次元を狙って欲しいね。彼はできる子だよw

DISC4は…なんと言うか、全体を見るにはあと何回か観る必要がありそうです(爆)

でも残念ながら好みのタイプとしては麻衣ちゃんの名は挙がりません(爆)

| かまや | 2010/01/05 00:11 | URL |

 オリコン1位を獲得できたしね。良かった良かった(笑)。
 
 楽曲の魅力やそれに込められた思いを全て僕らにコミュニケートできる数少ない本物のアーティストですよ。
 
 敢えて言うなら、Surprise Partyで披露された”冷たい海”"Simply Wonderful"も収録して欲しかったな。個人的に大好きな曲なので。

 麻衣ちゃん麻衣ちゃんw

| classy0819 | 2010/01/05 01:07 | URL |

見ましたよ~

オススメしてたのが良く解りました!

随分色っぽくなりましたね~

ドキュメント見て驚いたのはハロウィンの方はリハ10日ぐらいしかしてないんですよねぇ。

さすがですね。
また見なくては…(笑)

| げのげの | 2010/01/05 21:46 | URL |

>> かまやさん
彼って誰ですかw

まぁ…ビジュアルだけで言うなら麻衣ちゃんより可愛い人はいますしねえ。
可愛いとか可愛くないとかじゃないんですよ。
好きかどうかっていう話なんですよ。恋ですよ、恋w

智衣さんも好きですw

| あすか七 | 2010/01/06 06:25 | URL |

>> classy0819さん
あ、1位だったんですか?ランキング見てなかったです…。
「冷たい海」とか入れて欲しかったですねぇ。
僕も好きですよ~。

| あすか七 | 2010/01/06 06:26 | URL |

>> げのげのさん
そうそう、リハの期間がすごい短いんですよね。
スケジュール的にどう見ても時間ないだろうとは思ってましたが、
まさか本当に10日なんていう短い期間だったとは…。
スタッフも徹夜することが多かったようですよ。

| あすか七 | 2010/01/06 06:27 | URL |

恋って……

いいよねъ( `∀゜)

智衣さんもいいよね。

そういう世界で言うと、なんかもー、好きな女性が多すぎるのです(爆)


恋もいいけど、
鯉もいいんだぜw

| かまや | 2010/01/07 00:30 | URL |

>> かまやさん
いいですねぇ…w

鯉のことはよく知りませんが…w

| あすか七 | 2010/01/07 06:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/756-bd88578c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

