TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[TWO-FIVE] GARNET CROW Best Selection 2000 to 2009

garnet-best2009.jpg


「PROJECT TWO-FIVE」と題して、マイベストを作ったんですけども。
最初はお渡しする人毎に、別々のものを作ろうとしていました。

そんな中、かまやさん向けに作ってたのがガーネットのベストアルバムでした。
でも、結局渡したのが汎用的なベストアルバムだったので、
せっかく選曲したガーネットのベストの行き先が無くなってしまったんですが。
かまやさんから「作ったのなら欲しい」と言って頂けたので、お渡しすることに。

で。作ったガーネットのベストアルバムがこちらです。


GARNET CROW Best Selection 2000 to 2009

01.Hello Sadness
02.flying
03.水のない晴れた海へ
04.call my name
05.君の家に着くまでずっと走ってゆく
06.Nora
07.Last love song
08.忘れ咲き
09.夢のひとつ
10.君 連れ去る時の訪れを
11.Holy ground
12.まぼろし
13.夏の幻 (secret arrange ver.)
14.Mysterious Eyes
15.ON THE WAY
16.世界はまわると言うけれど
17.夢みたあとで


方針としては、有名曲・ファンから愛されてる定番曲・個人的に好きな曲、
これらをバランスよく収録すること、でした。

最初「Stay」を入れてたんですが、こちらに収録したため、「夢のひとつ」と交換。
交換する曲もねぇ、けっこう悩んだんですけど…個人的に好きな曲にしました。
実は渡す瞬間にちょこっとリストを入れ替えたりもしました。特に後半。
「まぼろし」とか入れてなくて…。暗い曲ばっか歌ってると想われるのが嫌だったんで、
「Mr.Holiday」とかも入れてたんですけど、外しちゃいましたw

いろいろ入れ替えた結果、自分の好きなガーネット色が全面に出てきて、
逆にバランスを欠いたアルバムになってしまったかもしれませんw
好きな曲ばっか入れてると、ちょっとワンパターンになっちゃいますよねぇ…w

ライブDVD「Are You Ready To Lock On?!~livescope at the JCB Hall~」も、
お貸しして、見てもらって…なかなか楽しんで頂けたみたいです。
暗い曲ばかり歌ってるイメージがあるから、ちょっと誤解されがちですけどw
このメンバー、本当に明るくて面白い人達です。
特に、歌ってるときの声からは考えられないくらい、ゆりっぺは明るい人ですw

さて…「君という光」とか、いろいろ「やむ落ち曲」が多いので…。
あとは、市販のCD聴いて頂くか、またベスト作るのか、などなどしてw
ガーネットに染まって頂けると…これほど楽しいことはありませんw
チャゲアスや麻衣ちゃんに続き、ガーネットまでとなると、もう完璧すぎでしょw

よろしくお願いしますw
スポンサーサイト

| PROJECT TWO-FIVE | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このベスト、ぼくも 
欲しくなっちゃいました!
特にNora~夏の幻がホンマ好きっす!!

| omaki | 2009/12/28 22:46 | URL |

>> omakiさん
ありがとうございますー!!
そう言っていただけると嬉しいです。
「Nora」とか本当に名曲ですよねぇ。

| あすか七 | 2009/12/29 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/744-7ca63887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

