TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASKA 昭和が見ていたクリスマス

DSCF2213.jpg


あれこれ言いながらも、きっちり参加してきましたw
「ASKA THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT 昭和が見ていたクリスマス」です。

チケットには座席が書いておらず、当日会場で座席がわかるという、
なんとも手間がかかるシステムを導入したライブでした。
名古屋と東京の1日目、両方ともかなり人を入れるのに苦労したようですが、
今回はその反省が生きたのか、けっこうスムーズに入場出来てたかも。


ASKA THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT 昭和が見ていたクリスマス
会場:東京国際フォーラム
座席:1階 31列 13番
開場 / 開演:17:30 / 18:30

01.見上げてごらん夜の星を
02.smile
03.Fly me to the moon
04.Love Affair
05.君は薔薇より美しい
06.君をのせて
07.生きがい
08.夜空を仰いで
09.廃墟の鳩
10.Stardust
11.お・や・す・み
12.Over the Rainbow
13.心に花の咲く方へ
14.Love is alive
15.野いちごが揺れるように
16.シルバーパラダイス
17.HANG UP THE PHONE
18.僕はこの瞳で嘘をつく
19.The Christmas song
20.世界にMerry X'mas
21.PRIDE
22.UNI-VERSE

【Encore】
E-01.見上げてごらん夜の星を
E-02.YAH YAH YAH
E-03.廃墟の鳩
E-04.Good Night


今回は未だ嘗てないほどカバーを取り入れたライブでした。
「君をのせて」や「君薔薇」はもう完全にASKAの曲になった感じがしますけど…w

で、今回も、何かと賛否が巻き起こるライブだったように思えます。
かなり余分な気がする「PRIDE」「UNI-VERSE」。しかも「WALK」ツアーと同じ流れ。
一番いろいろ言われそうなのは、ついに一人で「YAH YAH YAH」をやったこと。

個人的な感想と致しましては…よかった、です。

「心に花の咲く方へ」とか、イントロ聴こえた瞬間にテンション下がったし、
「僕はこの瞳で嘘をつく」とか、またいつものジャズかって感じだったし、
「Over the Rainbow」は絶対に倉木麻衣の方が似合ってると思うしw
いろいろと、なくはないですけど、全体的に見ればとてもいいライブでした。

「Love Affair」のパフォーマンスがすごい懐かしくって、嬉しくなっちゃったw
「君をのせて」や「お・や・す・み」が聴けたのはすごいよかった。
「PRIDE」、「UNI-VERSE」も…「WALK」のまんまだけど、この流れけっこう好きでw
むしろやってくれて嬉しかった勢い。

「YAH YAH YAH」も久しぶりで楽しかった。なんだかすごい懐かしかった…。
ただ、映像で見たら、ものすごく虚しい映像になってる気がするw

ってかね、何よりね、何よりね、「Love is alive」ですよ。
サプライズで、客席から岩崎宏美さんが登場したんですよ!!もう感動!!!
最初CD流してんのかと思ったくらい意外だったし、声が当時のまんまなの!
本ッッ当、鳥肌立っちゃったよ…。また来て欲しいなぁ…。


最近…最近ね。本当にASKAから離れてるんですよねw
どこか外からASKAを見てる気がするんだけど…だからこそ気づくASKAの良さもあり。
やっぱりねぇ…ASKAって人はすごい人なんだなーと。

こういう当たり前のこと言ってる時点で、ASKAのこと外から見てんだよねぇ。

今回のライブのこといろいろ酷評する人って、本当にASKAが好きで、
ASKAにいろんなこと期待してるから言うんだと思います。
僕、もう、ASKAに何も期待してないんでw
やりたいように、好きなように、歌いたい曲歌えばいいんじゃない?という感じ。
こうして、たまにASKAと会って、ASKAの想いを確認できれば、今はそれで満足。

やっぱ、かっこいいよ、ASKA。かっこいいw

| CHAGE and ASKA | 11:35 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

 ライブレポ、ありがとう。

 昨年になるのですが、僕が立ち寄った地元のラーメン屋でASKA氏が20年以上前に”少年隊”というJ系のユニットに提供した「ふたり」という楽曲をご自身が歌われているのを聴いて、こちらの方が素敵で氏の音楽家としての偉大さに改めて気付きました。

| classy0819 | 2009/12/20 09:20 | URL |

カッコイイよ、かっこいい!w

ほんと、かっこいい!!!


前半がステキすぎたから、期待しすぎたw
PRIDE時の冷めようは自分でもびっくりしたw

でもね、大好きなんだわ♪

| あき | 2009/12/20 11:09 | URL |

LIVEレポありがとうございます。

セトリ見て「YAH YAH YAH」には思わず“え~~っ!”
と思ってしまいましたが・・・

カバーアルバムにしても本人が書いたとは言え
C&Aの曲をソロとして歌うことに素直に喜べない
自分がいるのですがきっと聴いてしまえば素敵で
カッコよくて“やっぱりいいわ~~”って思うん
だろうなって・・・

30年近くも過ぎたら今したいことをしたいように
表現してただそれを素直に受けとめれたらいいのかな・・・
やっぱりASKAが大好き!だから

| 飛雅 | 2009/12/20 12:22 | URL |

お疲れ様!

結構しらない(覚えていない)曲もあるなぁ
と私も随分ASKAから離れてしまったと思います。

お~っ、そして私も
「Love is alive」
は聞きたかったなぁ・・・
ご本人登場とは素晴らしい!

この曲は名曲ですね~
大好きです。

| げのげの | 2009/12/21 06:16 | URL | ≫ EDIT

唯一

あのサプライズだけは鳥肌ものだったわ

| Aqua | 2009/12/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

>> classy0819さん
すごい場面に出くわしましたね…(笑)
改めて、偉大なアーティストですよね、この人は。

| あすか七 | 2009/12/23 01:53 | URL |

>> あきさん
むしろ僕は前半に冷めてた感じでしたねぇ…w
レアな曲が多かったけど、どうもノリ切れなかったです。
なんなんでしょうねw

| あすか七 | 2009/12/23 01:57 | URL |

>> 飛雅さん
「YAH YAH YAH」はねぇ、不思議と受け入れられたんですよね~。
なんだか久しぶりっていう感じで。
けっこう楽しかったですよ。

なんというか…そう、放っておきましょう(爆)

| あすか七 | 2009/12/23 02:00 | URL |

>> げのげのさん
「Love is alive」はびっくりしました。
最強のサプライズでしたよ!
まさか岩崎宏美さんを見れる日が来るとは…。

| あすか七 | 2009/12/23 02:02 | URL |

>> アクアさん
まぁ…確かに、鳥肌と言われれば唯一でしたね…w

| あすか七 | 2009/12/23 02:03 | URL |

「君をのせて」は、♪あのち~へい~せ~ん、ですか?
全体的にカバー多いんですねぇ!
僕は、あのベストかなり聴かせてもらってますw
そろそろ「NEVER END」に移れる頃かな、と思ってますw

| まさし | 2009/12/23 23:09 | URL |

>> まさしくん
いや、違いますw

「NEVER END」に入ってるから、お楽しみに。

| あすか七 | 2009/12/26 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/742-b3de2092

TRACKBACK

ASKA THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT 昭和が見ていたクリスマス

ASKA THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT 昭和が見ていたクリスマス Live at 東京国際フォーラム ホールA 開場:17:30/開演:18:30 席:1階 49列 5番 以下、ネタバレです 01.見上げてごらん夜の星を~Smile 02.Fly me to the moon 03.Love Affair MC 04.君は薔

| Starry Sky Blog | 2009/12/25 22:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

