TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版名探偵コナン 「天空の難破船」主題歌予想!!

conan-movie2010.jpg


2010年、劇場版名探偵コナンのタイトルが発表されました。
タイトルは、「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」です。
公式サイトもリニューアルされました。見た感じ、怪盗キッドが出るみたいですね。

ということで、大好評(?)だった昨年に引き続き、主題歌予想をしちゃいます。
何度も言いますが、劇場版コナンと言えば、ビーイングが安定して取ってこれる、
最大のタイアップです。この1年はこの歌手に託す!ってな勢いです。
今年は主題歌を倉木麻衣が担当したところをみると、それがわかるかと思います。
まぁ、今年の場合はかなり極端でしたが…w

さてさて。来年主題歌を担当する歌手として最大の候補は、
やはり10周年である愛内里菜と、GARNET CROW。このどちらかになることでしょう。
三枝夕夏 IN db を起用するってのもなしではないですが…。
1月に引退すると言ってるのに、4月の映画主題歌ってのは厳しいと思いますし。


愛内里菜
10周年イヤーを爆進中の愛内里菜。
ですが、今年は「RINA MATSURI 2009-Thanx Very Much-」を終え、
「RINA AIUCHI THANX 10th ANNIVERSARY LIVE -MAGIC OF THE LOVE-」も、
2月に終わってしまいます。
加えて、集大成とも言えるベストアルバムも今月発売されることを考えると、
映画の頃には若干「やりきった感」が漂ってるような危険性あり。
「MAGIC」など、良曲であるにも関わらず、ここ最近のCDの売り上げも低迷気味。

ですがしかし、何と言ってもそこは愛内里菜w
知名度の高さで言えばガーネットよりも遥かに上です。紅白出ましたから。
コナンファンの間にも当然、バッチリ受け入れられてます。
いろいろなライブが終わった後の映画になりますが、逆に言えば、
それまでは充実した音楽活動を行ってるということ。
この勢いのまま、映画主題歌に抜擢される可能性は大いにあり。

加えて、今年は主題歌が倉木麻衣の「PUZZLE」でしたが、
「always」の時と同じく、黒の組織が登場する内容の映画でした。
今回怪盗キッドが登場しますが、前回キッドが登場した「銀翼の奇術師」は、
愛内里菜の「Dream × Dream」でした。今回もキッド繋がりで採用されるかも…?


GARNET CROW
livescope2009、カウントダウンライブ、10周年ベストツアーと、
こちらも超多忙な GARNET CROW。2月にはベストアルバムのリリースが決定。
ですがこちらも、4月には燃え尽きた感があるかもw

実を言うと、ベストが春に発売するなんて話があったので、
そこに収録される新曲が映画主題歌になるんじゃないかと思ってたんですが、
ベストの発売が2月3日と予想以上に早かったためびっくりしました。

ですがまぁ、2月にベストリリース、4月にシングルリリースっていう形もありなので、
主題歌を担当するならそういうスケジュールになると思われます。

ガーネットはこれまで、コナンの映画主題歌を担当したことがありません。
正直なところ中村由利の声は子供ウケが難しいと思われるのでw
制作サイドとしてはガーネットを映画に起用するのには勇気がいるかもしれません。
今年映画を見に行って、「PUZZLE」を聴いてきたわけですけど…。
仮にあそこでガーネットだったら…と思ったとき、あれだけ親子連れがいる中で、
あの中村由利のボーカルが劇場に響くのはちょっと想像できませんでしたw

…ですが、今やB'z、倉木麻衣についで安定した売り上げを確保できる歌手。
最近の売り上げの話をするなら、愛内里菜よりも勝ってるのではないでしょうか。
具体的な枚数までは抑えてませんが。



ということで、この1年、愛内里菜と GARNET CROW、どちらが充実した10周年を送り、
どちらがこの映画主題歌を勝ち取るかと思って見てきましたが。
やはりどちらも捨てがたいくらいにガンガン活動してるように見えますw
どっちが担当してもおかしくない。

今までの知名度やコナンファンへのウケを考えるなら愛内里菜、
これからを考えるなら GARNET CROW、ということになるのかもしれません。
安定の愛内里菜、若干冒険する GARNET CROW。
どっちも有り得る話でありますが。個人的予想としては…


GARNET CROW

としたいと思います。個人的希望を多く含むw
去年の予想もガーネットにして、おもくそ外しましたけどねw
…妥当にいけば愛内里菜だと思いますが。
親子連れ溢れる劇場で、ゆりっぺの声が響くのを楽しみにしたいと思いますw

これでBREAKERZだったりしてw
スポンサーサイト

| Being Group | 21:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

非常に熱いw
この予想は楽しいねw
劇場版の主題歌としてはある程度インパクトが必要では無いかと思われ、そうなってくると……愛内本命と考えるのが多分一般的だろうね、やっぱw さらに怪盗キッドつながりは大きい気がするよ。

もしくは、あっと驚く愛内里菜&GARNET CROW!w

かと思わせつつ、いきなりB'z採用(爆

| かまや | 2009/12/12 02:07 | URL |

私は・・・

ないとは思いますが、できればZA・・・

いや、何でもないです。

| あむりた | 2009/12/12 10:49 | URL | ≫ EDIT

♪ゆるぎないものひとつ見つけ出したいよぉおお~~~


…失礼しましたw


僕も愛内さんが有力かな~と思いますが…、GARNET CROWは暗い場面で挿入歌とか似合うんでないかと…w

やっぱり二つあってもいいんでないですか、たまにはw

| まさし | 2009/12/13 14:14 | URL |

はじめまして
今ネットでB'zという噂が流れ始めてますよ

| MOR | 2009/12/16 18:03 | URL |

>> かまやさん
そのユニット、見てみたいような気もw
愛内里菜&中村由利でも可w

| あすか七 | 2009/12/17 22:34 | URL |

>> あむりたさん
それがあれば最強なんですけどねぇ…。

| あすか七 | 2009/12/17 22:38 | URL |

>> まさしくん
ふたつか…w
挿入歌かあ、まぁ、なしではないね~。
エンディングで流すのはちと厳しいかなぁ。

っていうか、最近愛内里菜がやたら取り上げられてる気がして…。
これ、映画主題歌フラグたったかもねw

| あすか七 | 2009/12/17 22:41 | URL |

>> MORさん
はじめまして~!
え…B'zですか…。まぁ、B'zはいつだって本命ですからねぇ…。
それにしても…んー。今年は愛内里菜に譲ってもいい気がしますが…。

どうなるんでしょうねぇ。

| あすか七 | 2009/12/17 22:46 | URL |

はじめまして!

今更ながらですが、コメントさせて頂きます!
自分の予想は、、、GARNET CROWです!!

ここ数年の傾向を見ると、1月からのオープニングを担当したアーティストが
劇場版を担当していますよね!

しかし、今年はイレギュラーに2月からのオープニングでGARNET CROWが
採用されました。
自分も愛内里菜かと、思ってたんですが、まさかの展開でGARNET CROWの
確率が確実に高くなったと思われます。

あすか七さんの書いてる通り、愛内里菜は3月にもベスト発売予定なので、
タイミング的にシングル発売は微妙です。

GARNET CROWに関しても同様ですが、2月にベスト発売で、それに伴い、
劇場版主題歌決定!!ってアナウンスは結構アリな気がします。

B'zという噂もあるようですが、B'zは現在、ツアー中。
恒例になってますが、終演後に流されるSEで新曲が使われる事が多く、
その曲が、シングルとして発売されたケースが幾度かありますが、
Being的には、GARNET CROWをプッシュするでしょうね。

個人的にはBREAKERZが今年、劇場版に使用されなかったら、
今後、可能性が無いと思われますw
来年には「旬」が終わっているでしょうから…w

| DICE☆K | 2010/01/23 16:38 | URL |

>> DICE☆Kさん
はじめまして。mixiで何度かお名前は拝見してます。

あー、愛内里菜、そういえばまたベスト出すんでしたね。
それを考えると、確かに映画の時期に新曲を出すっていうのはないかも…。
ますますガーネットの確率が上がりましたね!

BREAKERZ…確かに…今年なかったらもうないかも…ですね…w

| あすか七 | 2010/01/24 14:14 | URL |

はじめまして^^

予想当たりましたねv-10
新曲が使われるとか…

今から楽しみですv-22

| 志乃 | 2010/02/24 14:00 | URL |

>> 志乃さん
はじめまして~!

珍しく当たりました(笑)
本当に楽しみですね!!!

是非また、読みにいらして下さい。

| あすか七 | 2010/02/24 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/740-31f2a10f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

