TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE BEST History of GARNET CROW at the crest...

2010.2.3 BEST ALBUM「THE BEST History of GARNET CROW at the crest...」リリース決定!!

デビュー10周年を目前に控えた2010年2月3日、全シングルを完全収録したコンプリートベストアルバムのリリースが決定しました!
「夢みたあとで」「君という光」「僕らだけの未来」「まぼろし」「百年の孤独」などのオリコンTOP10シングル12曲の他、新曲「As the Dew」も収録!
全曲、Ted Jensen によるリマスター音源です。
GARNET CROW 10周年の音楽史を辿る、まさにヒストリーベストになっておりますので、その楽曲世界をご堪能下さい!

◆ベストアルバム「THE BEST History of GARNET CROW at the crest...」
初回盤 [with Premium DISC]3,990円(税込)GZCA-5213,5214
通常盤 3,200円(税込)GZCA-5215,5216

【初回限定盤】
・ ミニフォトブック封入!
・初回限定盤のみ、アルバム・シングル・C/Wからの厳選曲を収録したプレミアムディスク付き!


【収録曲】
~DISC-1~
1.Mysterious Eyes
2.君の家に着くまでずっと走ってゆく (indies ver.)
3.二人のロケット
4.千以上の言葉を並べても...
5.夏の幻 (secret arrange ver.)
6.flying
7.Last love song
8.call my name
9.Timeless Sleep
10.夢みたあとで
11.スパイラル
12.クリスタル・ゲージ
13.泣けない夜も 泣かない朝も
14.君という光
15.僕らだけの未来
16.君を飾る花を咲かそう

~DISC-2~
1.忘れ咲き
2.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
3.晴れ時計
4.籟・来・也
5.夢・花火
6.今宵エデンの片隅で
7.まぼろし
8.風とRAINBOW
9.この手を伸ばせば
10.涙のイエスタデー
11.世界はまわると言うけれど
12.夢のひとつ
13.百年の孤独
14.Doing all right
15.花は咲いて ただ揺れて
16.As the Dew (新曲)

~DISC-3(Premium DISC) ~【初回限定特典】
1.Nora
2.pray
3.夕立の庭
4.Jewel Fish
5.Marionette Fantasia
6.A crown
7.Float World
8.恋のあいまに
9.Love is a Bird
10.向日葵の色
11.Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~
12.巡り来る春に
13.Go For It
14.失われた物語
15.Rainy Soul



G-NETからメールがあり、GARNET CROW のベストアルバムの詳細が判明しました。
「Premium Disc」は初回版にのみ付いてくるそうです。
全シングル31曲+新曲「As the Dew」という構成のベストアルバム。

ん~…嫌な予感が的中と言いますか…。
シングルよりもアルバムっていうイメージのアーティストなだけに、
シングル集められてもあまり魅力が…まぁ、新規開拓にはいいんでしょうか。
「君ん家」や「夏の幻」は、前のベストとは違うバージョンにしてもよかったのでは?

「Premium Disc」はなかなか面白い選曲ですねぇ。
「Jewel Fish」を入れてくれたのはなかなか嬉しいですが、「廻り道」も欲しかったなぁ。
なんだったら、全部カップリングでよかったのに。

まぁ…本当に、全曲がハイクオリティなアーティストなだけに、
どんな構成にしても文句は出るんでしょうけど…w

とにかく新曲が楽しみです。

| GARNET CROW | 21:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今メールきました…

確かに微妙。
特典ディスクが本命でしょうか。

PVがよかったなぁ、とも思いますが、リマスタされるようなのでその辺りを期待しましょう。

| げのげの | 2009/12/09 22:03 | URL |

>> げのげのさん
前回のベストがコンプリート版だったから、
今回はこういう形にしたのかもしれませんねぇ…。

PV集欲しいですねぇ…ないですもんね。

| あすか七 | 2009/12/10 06:29 | URL |

うーん

なんだかなぁ・・・。
とは言いつつも買ってしまう自分が目に浮かぶ・・・。

どのアーティストにしたってベストって
ファンからするとあまり嬉しくないのが多い気がしますよねぇ。
しいて望むとすれば特典やアレンジだとか・・・。
ファンはたとえ持ってる曲ばかりでも
買わないわけにいきませんしね・・・汗。

プレミアムライブか年末カウントダウンか、
そういった映像物が欲しいですねぇ。

| あむりた | 2009/12/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

>> あむりたさん
買うのは買うんですけどねぇ…結局…(笑)
ファンなら仕方ない面もありますよね。
前のベストみたいに、どれか再録されてたりしないですかね?
それに期待…。望みは薄いですが…(笑)

映像モノも欲しいですよね~。

| あすか七 | 2009/12/10 20:33 | URL |

 おぉ、何ということか!
 幻の名曲とされている"A crown"が収録されるとは。
 
 僕みたいな初心者には満足のいくラインナップですよ。

 どうしよう・・・。木曜日に麻衣さんのLIVE DVDを予約したし・・・。こっちも欲しいなぁ。

 

| classy0819 | 2009/12/11 02:59 | URL |

僕がガーネットにはまりだしたのは今年からでして、以前はコナンの曲ぐらいしか知らんかったからjewel fishもさっき初めてyou tubeで聞いてすぐに気に入ってしまいました。  
あと個人的にはcandy popもいれてほしかった。(なぜなら吹田生まれだから)

| omaki | 2009/12/12 23:33 | URL |

>> classy0819さん
「A crown」はなかなか意外な選曲ですね…。
いやぁ、両方買うべきでしょう。当然のように(笑)

| あすか七 | 2009/12/17 22:33 | URL |

>> omakiさん
「candy pop」…これまた…すごい選曲…(笑)
「Jewel Fish」は普通にいい曲ですよね~。
「Cried a little」とかも入れて欲しい…やっぱり、
カップリングだけでアルバム出すべきですね。

| あすか七 | 2009/12/17 22:40 | URL |

ライブの予習にもなるし、何かとタイミングとしてはちょうどよすぎるw
買うしかない、ということですな。
了解、了解w

| かまや | 2010/01/24 00:57 | URL |

>> かまやさん
買うしかないです。確実にいい買い物ですw

| あすか七 | 2010/01/24 14:17 | URL |

そういえば…

GARNET CROWでは、例の10周年企画やらないの?
俄然楽しみにしはじめた人がここにいるんですがw

| かまや | 2010/01/25 12:17 | URL |

>> かまやさん
相変わらず記事を遡りますねw

んー、考えてなくはないんですが…なんせ日々忙しくて…(汗)
需要があるなら、前向きに検討します。

| あすか七 | 2010/01/25 23:08 | URL |

きっとそのうち仕事が緩む日も来るさ。楽しみに待ってるよ。
需要?
無いはずが無いさ!

| かまや | 2010/01/27 00:08 | URL |

>> かまやさん
そうですかぁ。やりますかぁ~!?

| あすか七 | 2010/01/27 06:24 | URL |

まだ歌えますかー!
終電大丈夫かー!

| かまや | 2010/01/28 00:31 | URL |

>> かまやさん
…違うDVD貸しましょうか??

| あすか七 | 2010/01/28 06:21 | URL |

またそうやってどんどん深みにハメようとしてーw


望むところです。
よろしくお願いします。

| かまや | 2010/01/29 01:32 | URL |

>> かまやさん
了解ですw

| あすか七 | 2010/01/29 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/739-061a34a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

