TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラは今もこの胸に居ます

最近はめっきり意識することが少なくなりましたが…。
今日は、坂井泉水さんの月命日です。

なんだか今月は妙に意識してしまったかも…どうしてだろ。
最近、浮気ばっかしてるからだろか…w
でも一応、坂井さんが「良い曲を書く子だよ」と認定した人の曲だし…。
って、言い訳ですけど…w

んで。そんな今日は、「サヨナラは今もこの胸に居ます」をチョイス。
なんとなく。直感でw






なんとなく、今までしてこなかった話なんですが。

僕は、坂井さんが亡くなったというニュースを聞いた日の夜、
なかなか寝付けなかったんですけど…でも、夢を見たんですよね…。

レコーディングスタジオに、なぜか僕が居て、スタッフが居て、坂井さんが居て。
坂井さんはレコーディングをしてるわけです。歌ってるわけですね。
歌が終わって、スタッフが「オッケーです」って言うんですけど。

坂井さんは、「もう一度歌わせて、お願い」って言うんです。
それも、目に涙を浮かべてね…。「お願い…」って。

実際、レコーディングはカーテン閉めてやってたらしいんで、
こんなような光景が実際に起こる…起こってたはずはないんですけど。


なんだか、この夢が頭から離れなくてねぇ…。
スタジオの様子とか、坂井さんの着てる服とか、髪型とか、全部覚えてるわけ。
髪ほどいて、白っぽい服を着て…。
「What a beautiful moment tour」のアンコールの時の格好みたいな。


まぁ、だから何なんだって感じですけどw
この人は、僕に音楽を教えてくれた人のひとりですし…。

年末の坂井泉水展は楽しみ。
まだネタバレとか一切読んでないし、読む予定もなし。
絶対読まないからそういうのw
スポンサーサイト

| ZARD | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの日の夜ですか・・・
人生で一番泣いた夜だったでしょう…、というか、このまま寝て起きたら夢だったことに気づく…と本気で信じていました…。あんな夢と現実の狭間みたいな感覚が世の中にあることを知った日でした。。

年末、僕も今度こそなんとか行きたいです!!
20日にはきっとクリスマスナイトもあるでしょうしw

| まさし | 2008/10/28 00:13 | URL |

うん…あんなに泣いた夜はないわ…。
夢と現実の狭間かぁ…いいこと言うなぁ…w

あるでしょう!クリスマスイベント!
そのとき、ライブと泉水展と、一緒に行こうw
今は学園祭ライブでいっぱいっぽいね。
これ終わったら、発表されるっしょw

| あすか七 | 2008/10/28 00:16 | URL |

当方も、唯一?と言えるでしょうこれだけは…ずっと…
毎月27日の22時に(15時台は無理なので)この17ヶ月間、
1度も欠かさず「♪負けないで」をきいております。

昨日は前後含めて1時間位?
最近は「♪翼を広げて」で泣くなあ…

A子様が当方もきくのは、多くなってるけど
「心は(いつまでも…)そばに居るわ」…
坂井泉水展(大阪)で3人、久々に揃いまへんか?
焼肉、この日いかが?(お2人さん)
って、ここで書くなって…(ゴメンゴメン…)

| かたや | 2008/10/28 20:53 | URL |

いやぁ、僕は全然オッケーっすよ。
三枝さんのライブがあるなら確実にあの辺行きますし…(笑)
まさしくん次第ですかね~。
というか三枝さんのライブ次第かも…(笑)

| あすか七 | 2008/10/28 21:05 | URL |

僕もめっちゃ希望してます!!なんとか行きたいんですけど…、20日は年末でいろいろあり…、もしかしたら20日土曜日は休日出勤wさせられるかもしれませんが…、仮にさせられても、午前中に終われば行けますんで!ライブなくても、その日、坂井泉水展(大阪)に行こうと思いますんで、できる限り行けるようにしておきます!!なんとか一週間くらい前までにはまた連絡しますんで~!!

| まさし | 2008/10/28 22:46 | URL |

あぁ…俺もねぇ…修士論文出さないといけないのよねぇ…年末…w
でも、土曜日くらいは休みたいなぁ…ましてやライブあったら…。
社会人だとそうもいかないだろけど、頑張ってなんとかして!w

| あすか七 | 2008/10/28 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/73-dc7e5238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

