TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美元智衣 「雪空~今 会いたくて~」配信開始!!

yukizora.jpg


今日は以下の4タイトルがリリースされました。

 ■ ASKA 「Standard」
 ■ ASKA 「ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK」
 ■ 三枝夕夏 IN db 「U-ka saegusa IN db IV ~クリスタルな季節に魅せられて~」
 ■ 美元智衣 「雪空~今 会いたくて~」(配信限定)

その中から今日は、美元智衣さんの新曲をピックアップします。
まだ25回ほどしか聴いてませんが、とりあえずの感想を。

タイトル的に同じく配信リリースだった「粉雪」と似通った感じに取られそうですが、
今回は曲調が少々激しいので、「粉雪」とはまた違った印象を受けました。
ただ、雪をテーマに恋の歌を歌われると、やっぱり詞の世界は似てるかもですね。

この方は、けっこう重たいバラードを歌うことが多くて、きっとご本人もそれが好きで、
僕もそれが好きではあるんですけど…やっぱりアーティストとして、
もう少し幅広い曲を歌えるようになってくれたらな~と思うわけです。
仮にワンマンライブを2時間ほどやろうと思うと、今の曲だけでは持たないでしょうし。
音楽的なブレイクスルーが必要な人だな~と思うんですけど…。

今作は今までに比べると、若干ではありますが、挑戦的な印象を受けました。
メロディに強さがあって、感情も強く前に出してきてるな~と思いました。
アレンジもけっこうゴージャスになってるような気がするし…。
このジャケットのピンクの服も、今までとちょっと違う印象を与えますよね。

まだまだ発展途上、という面白さがあるというか…応援したくなります。
この人の人柄も、そう思わせる大きな要因ですけどね。
さすがにスタンディングして麻衣ちゃん麻衣ちゃん(爆)みたいなのは望みませんが、
座りながらでも手を叩いて聴いてしまうような、ノリのいい曲も作って欲しいです。
「Miss You」がけっこういい感じだと思うんで、あんな感じの曲を。
まぁ…そうは言いながら。僕は「群青なる想い」みたいな重いのが大好きですw

だいぶ脱線した感想になりましたけど。今作もすごくいい曲です。
やっぱりクオリティが安定した歌手ですね。信頼できます。
今作が、今後の美元智衣さんにとって、いいきっかけになればいいなと思います。

と、今作の話をしていますが、なんと間髪入れずに次回作が決まりました。
12月16日「君と過ごした季節(シーズン)」がリリースされます。
これもまた配信限定のようですけど…とってもとっても楽しみですね~!

美元智衣さん、おすすめです。頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

| Chii Mimoto | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/729-f526323f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

