TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stay / GARNET CROW

stayn.jpg

Stay
作詞:AZUKI七 作曲:中村由利 編曲:古井弘人

君のいない哀しみに囚われたこんなままで
何処へゆくというのか


ついに、このアルバム紹介も最後の1曲となりました。
誕生日時点で最新リリースだった、GARNET CROW 「STAY~夜明けのSoul~」から、
アルバムタイトル曲である「Stay」をセレクトしました。

アルバムを選曲してたとき、倉木麻衣⇒GARNET CROW で終わりたかったんですよ。
今後、この2組が自分の音楽活動の中心になっていくだろうし。
自分にとっての「これから」を表現するために、この並びを大事にしました。
だから倉木麻衣は「touch Me!」にしなかった、というわけですよ。

それと、「変化」をテーマにした「わたしの、しらない、わたし。」と、
「GARNET CROW であり続ける」という意思表示をした「Stay」っていうタイトルが、
対照的ですごい面白いな~と思ったりもして。

好きになる曲って、イントロを聴いただけで、または歌いだしを聴いただけで、
どこか世界に引き込まれてそのまま夢中になることが多いんですけど。
これがまさにそうでした。

 remembrance... 昨日みた映画のよう

この歌い出しのフレーズだけで好きになりました。サビまで行ってないのに、
「あぁ、もう、絶対好きだ、これ」と。なんか、そういうことってありますよね?w
でも、なんだかんだで、このアルバムは「Hello Sadness」が一番人気っぽいですねw
僕は1曲選べって言われたら「Stay」だけどな~…。

以下、Garnet Scop VOL.028 に掲載されていたアルバムインタビューの中から、
「Stay」に対してのメンバーからのコメントです。

中村由利:
ひらめき、アドリブ、自由、そんなキーワードが詰まった曲です。自分の音楽に対する情熱をギュッと詰め込んだ曲です。心の内面を飾ることなく素直にメロディーとコードにのせて作りました。きっともうこんなコード進行やメロディーは出てこないような気がします。この曲が形になって完成した事で作曲や歌うことに対して自信が持てました。

古井弘人:
個人的にはすごくやりがいのある一曲でした。とっておきの一曲にしたかったので、私の個人的なレベルでの完成度はとても満足している一曲であります。

岡本仁志:
アルバムタイトル曲。どっしりしてます。ちりばめられたセブンスのコードが素敵。

AZUKI七:
曲に性別があるとしたら♂ですね。

>> [TWO-FIVE]Memories 25th anniversary
スポンサーサイト

| Song introduction | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、なんだかんだでHello Sadnessが一番すきです!!
最初のイントロのところが好きでして・・
そういうのありますよね~。

| momo | 2009/12/18 08:21 | URL |

>> ももさん
「Hello Sadness」ですかぁ。やっぱそうですね~。
イントロが神っすからねあれは。さすがゴッドハンドw

| あすか七 | 2009/12/19 01:40 | URL |

僕は「Elysium」ですかねぇw

なんか、一番、すんなりと聴けた、というか、以前から知っていたような、そんな感じが好きでして…。

| まさし | 2009/12/19 19:03 | URL |

>> まさしくん
あー…気持ちはわかる。
なんだかねぇ、ライブで歌わなかったから、存在感薄れちゃって…w
「Elysium」も相当いい曲よねぇ。

| あすか七 | 2009/12/19 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/709-314ed844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

