TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーキョー ('09 spring ver.) / 美元智衣

I_miss_you.jpg

トーキョー ('09 spring ver.)
作詞:美元智衣 作曲:美元智衣 編曲:MissTy、池田大介

窓の外見上げれば灰色の空が
僕は今ここでなにやってるんだろう


少し前まで、「MU-GEN」というビーイング系の音楽番組がやってたんですけど。
その番組を見たり、MFMを読んだりしてる中で、気になり始めたのが、美元智衣さん。
もともとアコースティック系の音楽は好きなので、入りやすかったというのと、
この方のバックグラウンドが独特で、それに共感したというのもありましたかね。

で、気になり始めたきっかけになった曲「Miss You」を買いに行ったら、
悲しいことに置いてなくて、代わりに「再出発 (はじまり)」のアルバムを購入しました。
その後、「Miss You」も無事購入し、僕の美元智衣ライフが始まりました。

基本的に東京を拠点にして活動する歌手だと聞いていたので、
「上京したら絶対にライブに行きたい」と思っていたんです。
そして、4月5日、丸の内ビルで行われたフリーライブに参加したわけです。
いやぁ、社会人になって初めての日曜日じゃないですか。元気ですね、我ながらw

東京に来て、東京のド真ん中で聴く「トーキョー」は、なかなか印象的でした。
その後、アルバム「I miss you」のキャンペーンに何度か参加し、
その度にサインを頂いて、会話して、握手してたら、顔と名前を覚えられた、とw
大阪から上京してきた、というのを巧みに利用しました(汚)

タイトルにこうして「'09 spring ver.」と書いてあることだとか、
こっちに来て一番最初に活発に動いたのが美元智衣さんのライブだったので…。
僕にとっての「上京」を象徴するような曲であり、歌手であるわけです。
何年経っても、この曲を聴くたびに「2009年の春」を思い出すのでしょう。

>> [TWO-FIVE]Memories 25th anniversary
スポンサーサイト

| Song introduction | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/707-470333a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

