TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グロリアス マインド / ZARD

glorious_mind.jpg

グロリアス マインド
作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし

グロリアス マインド グロリアス スカイ
おもいきり泣いたら
昨日までの事は全部忘れよう


大学で試験を受けていたとき、やたらケータイがブルブルしてるな~と思って…。
試験が終わってケータイを見たら、いろんな人からメールが着ていました。
「坂井泉水が亡くなったらしい。癌だったんだって」。

もう、あの時期は、頭がどうにかなってましたねw
どこ行ってもZARDがかかってたし、いろんなところで取り上げられてて。
でも、世間がここまでZARD一色になるのは、これが最後なんだってわかってたから…。
世間があれこれ言うほどに、辛さも増していったりして…。
周りにも気使わせちゃって、本当に申し訳なかったな~と思います。

まぁ…GIZAの事務所へ献花しに行って、追悼コンサートにも行きましたけど…。
その追悼コンサートでサプライズ的に披露されたのが、この曲でした。
もう、ボロボロに泣いてましたね。ライブでハンカチ使ったのはあのライブだけですw

そんなこんなありましたけど。あれから、いろんな出会いもあって…。
新しい友人、新しい音楽…全部、坂井さんが遺してくれたものだな~と思うわけです。

余談ですが、この曲のコーラスには大野愛果と中村由利が参加してます。
インストで聴くと、思い切りゆりっぺの声が聴こえます。
ちなみに、今年リアレンジされた「Hypnosis」には、岡本仁志が参加しているんで、
インストで聴くとおかもっちの声が聴こえます。

>> [TWO-FIVE]Memories 25th anniversary
スポンサーサイト

| ZARD | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期は大変だったよね~。

「昔は結構好きだけど、最近は気分が向いた時に聴くくらい」な俺ですらニュース見た時ものすごくびっくりして言葉が一瞬出なかったくらいで、だから、ファンの人がどれくらいのダメージを受けてるのかってのが全然想像できなかった。どんな言葉をかければいいのかもわからなかった。
なのでこのネタのけんじの日記には全然コメントしてなかったはず。不義理かましてすまなかったねぇ。

あの時があって今がある。この歌は入ってくるだろうと思っていたよw

| かまや | 2009/11/14 19:37 | URL |

 この歌詞、家から朝出るときに今もよく口ずさんでいるよ。

 ジャケ写の泉水さん、闘病のせいか顔がやつれて見えるのは僕だけじゃないかも。

 近くでZARDのLiveがあったら是非行きたいな。グロリアスマインドも聴きたいし。

| classy0819 | 2009/11/14 23:12 | URL |

>> かまやさん
いえいえ…全然、不義理なんてことはないですよぉ。
いろいろ気使いすぎて、コメントし辛かったでしょうし…w

これねぇ、実は収録に迷ったりもしたんですけどねぇ。
あまりにド真ん中すぎてw

| あすか七 | 2009/11/15 01:24 | URL |

>> classy0819さん
いや、たぶん…ですけど、かなり昔の写真だと思いますよ、これ。
曲の与える印象でそう見えちゃうのかもしれないですね…。

次は20周年ライブらしいですけど…どこでやるんでしょうねぇ。

| あすか七 | 2009/11/15 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/703-34827f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

