TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ルーズ / B'z

loose.jpg

ザ・ルーズ
作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘 編曲:松本孝弘、稲葉浩志、池田大介

おかあさん聞かないで僕の夢なんて
いやなんだってば考えたくない
こんな僕でもここじゃセンセイ


こんなところにポンと置いてみました、B'zの「ザ・ルーズ」です。
高校時代の思い出話はこの辺にして、もう大学時代に突入させていただきます。

大学に入って…僕は、塾講師のアルバイトを始めました。
自分自身が通っていた塾に、講師として戻ったんです。これが自分の目標のひとつで、
promised you」のときにも書いた「約束」のひとつでした。それと、
自分がそうだったように、自分の生徒からも講師を輩出することも目標にしていました。

その…尊敬していた人、まぁ、僕が生徒だったときの先生なんですが。
その先生には、大学に入って数年後に再会することができました。
本当にもう…嬉しかったり…いろいろと守れなくて情けなかったたりもして…。
でも、明るく楽しい再会になりました。会えてよかったですねぇ…。

で、ようやく、なんでこの曲が出てくるのかって話なんですがw
この曲は、講師だけで集まってカラオケに行ったときに歌った曲だったりします。
こんな僕でもここじゃセンセ~♪…それはもう、大盛り上がりでしたw
この曲を聴くと、あのカラオケボックスでのことを思い出したりします。
「YAH YAH YAH」とかも、歌わされた気がするけどw

大学院生になって、思い出の詰まった塾をやめて。その後久しぶりに遊びに行ったら、
自分が大学1年の頃(要するに1年目のとき)に教えていた生徒が、
講師として戻ってきてくれていました。その後、一緒に働く機会も一度だけあって。
あの時は、やっててよかったな~と思ったものです。
ずーっと、そうやって繋がっていけばいいなぁ…と、思うわけです。

>> [TWO-FIVE]Memories 25th anniversary
スポンサーサイト

| Song introduction | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルーズに生きる人生…、結局、それが一番長生きできて幸せなんじゃないかと、最近つくづく思いますw

あー、ファミコンもしたい…w

| まさし | 2009/11/07 23:15 | URL |

>> まさしくん
いやぁ、まさしくその通りだよw
ファミコンも久しぶりにやりたいねw

やっぱ、マリオコレクションかなw

| あすか七 | 2009/11/08 00:31 | URL |

おぉ!マリオコレクション!!!
思わず即レスしてしまいましたw
あれは最高でしたね、小中高と通じてやってましたw

2、クリアできませんでした…

| まさし | 2009/11/08 00:43 | URL |

>> まさしくん
今でも時々やりたくなるのよね~あれw
特に3を。2はクリアできんかったわw

| あすか七 | 2009/11/08 00:45 | URL |

アルバム1曲目としてしか聴いたこと無かったから、他の曲の次に出てくるのがなんかとても新鮮だったよ。


♪ハラモヘッタヨ メシハマダカ!

| かまや | 2009/11/08 01:00 | URL |

>> かまやさん
確かにまぁ、そうですよねぇ…w
時期を考えて曲順決めたからこうなっているものの。

| あすか七 | 2009/11/08 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/700-ccecafe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

