TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたがいるから / 小松未歩

s_anata.jpg

あなたがいるから
作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:池田大介、大賀好修、尾城九龍

You will realize 小さな夢も
You are the one いつか叶えられる


小松未歩は…GIZAを代表する歌手ですが。僕はどこか好きになれなかったりして。
いい曲書いてるのはわかるけど、声にエフェクトかけてんじゃねーよー!とw
どちらかと言えばDEENの「遠い空で」とか、提供曲にお世話になってた感じです。

とは言いながらも、初期の頃の 三枝夕夏 IN db とかを平気で聴くようになって、
最近じゃ抵抗も無くなってきたんで、少しだけですが、聴くようになりました。

そんな小松未歩から、1曲セレクトしたのが「あなたがいるから」です。
「劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」の主題歌でしたが、これが見事にツボでした。

映画も本当にいい話で、もう何回も見たね。一番見た映画かもしれませんよw
蘭が記憶喪失になって、どさくさ紛れに新一が告白しちゃうっていうw
その翌年の「天国へのカウントダウン」から映画館に観に行くようになりました。
いつからか主題歌を聴きに行ってる感じになっちゃいましたけど。

いやぁ、映画館で聴いた「always」には非常に感動しました。
やっぱ映画主題歌はいい曲ばかりですねぇ。来年は…誰が歌うんでしょうね。

>> [TWO-FIVE]Memories 25th anniversary
スポンサーサイト

| Song introduction | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年こそは、ガーネットに期待したいです。

| omaki | 2009/11/03 18:29 | URL |

僕は「さよならのかけら」ですかねぇ♪
声のエフェクトは…、あれはもう慣れですねwいろいろ聴いているといろんな抵抗がなくなっていくから面白いですねw
本当、小松さんの曲見かけなくなりましたねぇ…、実にもったいない…。


| まさし | 2009/11/03 20:24 | URL |

>> omakiさん
今度こそはガーネットだと思うんですけどねぇ…。
同じく10周年の愛内里菜がどうでるか…。

| あすか七 | 2009/11/03 20:56 | URL |

>> まさしくん
あー、はいはい。「さよならのかけら」もいいねぇ。
「anybody's game」も好きだわ。

この人も、曲だけでも書けばいいのにねぇ…。

| あすか七 | 2009/11/03 20:57 | URL |

この曲、タイトルに覚えが無かったけど、やっぱり知ってる曲だったw
懐かしいねぇ。
エフェクトがかかってること自体は「そういう表現もありか」とは思ったけど、ボーカルの変化(表現)が伝わりづらくて、すぐに飽きたわ。
1stアルバムは結構聴いたけど。

えーと…あんまり覚えてないけど(爆)、『傷あとをたどれば』とかが好きだった気がするなぁ。『錆付いたマシンガン…』も、WANDSのとはまた違う雰囲気でよかった。と思う。

ところで途中から違う話になってるようなw

| かまや | 2009/11/04 21:44 | URL |

>> かまやさん
ご存知でしたかー。すぐ飽きましたかーw
まぁ、確かにそんな感じですねぇ…。
僕はベストしか聴いたことないんでわかんないですけど…w

途中から違う話。そういうこともありますw

| あすか七 | 2009/11/05 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/696-f28b0633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

