TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Secret of my heart / 倉木麻衣

secret_of_my_heart.jpg

Secret of my heart
作詞:倉木麻衣 作曲:大野愛果 編曲:Cybersound

誰だって 逃げたい時もあるけど
それだけじゃ 何も始まらない


高校に入学するちょっと前くらいにブレイクし始めたのが、倉木麻衣でした。
「Love, Day After Tomorrow」の白黒PVをテレビで見かける日々。
学校でも相当流行っていて、好きであることが当然のような空気でした。

「まぁ、声の綺麗な歌手だな」とは思っていたものの、そこまで好きでもないかなと。
思っていた矢先の、「Secret of my heart」でした。
当時はコナンをちゃんと見てたんですけど、「え、あの倉木麻衣が、コナン?」と。
子供ながら「そんなもったいないことしていいのか」と思ったりしてました。
急に倉木麻衣が身近に感じたわけです。

で、毎週コナンを見てれば毎週この曲を聴くことになるわけで。
レンタルなんかしちゃったりして。なんだか妙に恥ずかしかったりしてw
その後、当然のように「delicious way」も買ったわけですが。
どちらかと言えば周りの方が騒いでいて、僕はそれに流されてた感じだったかも。
R&Bとか、あまり好きじゃなかったし。とは言いながら相当聴いたけどw

友達の家に遊びに行ったとき、「Reach for the sky」が好きって話をされて、
「へー」ってな感じだったのを鮮明に覚えてるのでw
その後、「Stand Up」や「Feel fine!」など、次々と流行りました。高校時代。
好きではあったけど…今みたいになるのは、もう少し後の話ですw

具体的には、「FUSE OF LOVE」や「DIAMOND WAVE」あたりからですかね。
「当然のようにCD買ってるけど、俺、実は倉木麻衣のファンなんじゃね?」みたいなw
急に覚醒しました。「Diamond Wave」は入れようと思ったんですけどねぇ。
やっぱり、ある程度マニアックになってくれないと、テンションは上がらんのだ(爆)

>> [TWO-FIVE]Memories 25th anniversary
スポンサーサイト

| Song introduction | 12:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 このPVからか、ライブでもマイクスタンドを使って歌うイメージがあるね。

 当時、なかなかコナンを観たりCDショップに行く時間がなく、ラジオや有線で耳にしていましたが、いつの間にか僕の頭の中を麻衣さんの曲がクルクル回っていたのでした。

 アーティストの好みが細分化した中で、ミリオンヒット連発の鮮烈な印象を与えた曲の一つですね。

| classy0819 | 2009/11/04 01:39 | URL |

>> classy0819さん
この曲のときは絶対スタンドマイクで歌うらしいですよ。
こだわり持ってるみたいです。

いやぁ。この頃はすごかったですねぇ。

| あすか七 | 2009/11/04 06:15 | URL |

裏声があまり無い曲だったから最初は物足りなさを感じたけど、じんわり心に染みて来るような感じがよかったなぁ。
そういう意味では新たな魅力をみせてくれた曲だったのかも。
こちらのベストに入れるのも、この曲にしようか結構迷ったんだけどねぇ。
ちなみに当時のPCの壁紙に初めて採用した倉木麻衣が、どこかのサイトがこのPVの一部画像を編集して作成したものだったよ。懐かしい。
曲、曲の使われ方(タイアップ)、PV、全てがよかた。。。

| かまや | 2009/11/04 22:28 | URL |

>> かまやさん
優秀ですよねぇ、この曲。
タイアップにしてもプロモにしても、曲そのものも。
それでもラブデイを選んだわけですねw

| あすか七 | 2009/11/05 21:43 | URL |

ラブデイ最高w

| かまや | 2009/11/06 00:02 | URL |

>> かまやさん
それは文句なしで認めますw

| あすか七 | 2009/11/07 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/695-f76c903c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

