TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと忘れない / ZARD

ab02.jpg

きっと忘れない
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫

暮れゆく都会(まち) あふれる人波
今にも笑顔であなたが現れそうで


アルバムの1曲目は、そのアルバムの全てを表現できる曲にする、という。
選曲をするときは、いつもそれを意識してるわけですが。今回はこの曲にしました。
このアルバムのテーマにすごい合ってるので。ZARDだしね。

シングルなんだから、シングルのジャケットを載せるべきなんでしょうが。
敢えてこのジャケットにしたのは…僕が初めて買ったZARDのCDがこれだからです。
「ZARD BEST The Single Collection~軌跡~」。全ての始まりですね。
ちなみに当時は、このベストアルバムの「心を開いて」ばかり聴いてました。

当時中学生だったんですが、後ろの席に座っていた男共(爆)が、
「ZARDのベストがすごくいいよ」って話をしてて、それで買ってみました。
もともとスラムダンクやコナンの曲は知ってたから、いい歌手だっていうのは知ってたし。
あまり、新しい歌手に手を出すっていう感覚がなかった気がします。

あの時ZARDの話をしていた野郎共は、僕がZARDファンになったことを知らない。
話はしてたけど、あまり気の合わない奴らだったし…w
坂井さんが亡くなったとき、どう思ったんだろう。この頃のこと、思い出したんだろか。

青い空、白い砂浜、赤い飛行機、いつもの格好をした豆粒のような坂井泉水w
このジャケットを見るたび、しみじみとするのです。

>> [TWO-FIVE]Memories 25th anniversary
スポンサーサイト

| Song introduction | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日、発売日だから私はジャケ写使うよ。

このアルバム、まさに♪擦り切れるほど聴いたアルバムが~♪状態になっちゃった(泣)

| dream | 2009/11/02 21:56 | URL |

>> ドリさん
あー…明日が発売日でしたか…それは、運命的。
このアルバムはよく聴きましたねぇ…。

| あすか七 | 2009/11/02 22:00 | URL |

 タイトルが泉水さんらしくて素敵。

 仮に"ずっと忘れない"だったら、こっちも肩肘張るけど、辛いときには時々思い出して欲しい、というリラックスした気分になるから。

 ZARDのゴールデントリオ、偉大です。

| classy0819 | 2009/11/04 01:13 | URL |

>> classy0819さん
いつも肩肘はってー強がって生きてたー♪

そうですねぇ、確かに泉水さんらしいタイトルです!

| あすか七 | 2009/11/04 06:12 | URL |

心に並べてもー 未完成なパ・ズ・ル♪


この曲はZARDの中でも好きな曲の上位に入っております。
「きぃっと」の部分が、なんかこー……あそこでぐっと音が上がるところが、なんかこー… よかったねぇ。
「そらのかなたへと」とか「とおくはなれても」の辺りは特に何もなかったけどw、「きぃっと」の部分はね、なんかこー…… うん。

| かまや | 2009/11/04 23:10 | URL |

>> かまやさん
言われてみると…って感じですねw
あまり意識してなかったかなーその辺は…。

あなたとーの運命ー感じたー♪(この愛に泳ぎ疲れても)
にはグッとくるものがありましたけどねw

| あすか七 | 2009/11/05 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/693-eeac31b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

