TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[TWO-FIVE]ASKA OUT OF BEST

out_of_best.jpg


ASKA 「OUT OF BEST」

01.オンリー ロンリー
02.HELLO
03.僕はすっかり
04.君が家に帰ったときに
05.馬を下りた王様
06.愛温計
07.背中で聞こえるユーモレスク
08.最後の場面
09.あなたが泣くことはない
10.共謀者
11.judge by myself
12.L&R
13.next door
14.いつまでも懐かしい人
15.心に花の咲く方へ
16.cry


以前にお話した「ASKAのベストアルバム」です。
が、ただのベストではなく、「ASKA the BEST」に収録されていない曲ベスト。
題して、「OUT OF BEST」。この英語の使い方、たぶん間違ってるw

選曲対象外になったCDは、正確には「ASKA the BEST」だけではなくて、
「UNI-VERSE」「ONE(シングル)」「SCENEⅡ」も外しました。
なぜなら、このCDを渡す人がもう持っているから、です。

具体的な依頼を貰って、「久しぶりにASKAを聴こう」って思ったとき、
一番最初に聴いたのが「オンリーロンリー」でした。
この感覚大事にしようって思って、1曲目に持ってきました、「オンリーロンリー」。

この1曲目を軸にして選曲してったんですが、もう「NEVER END」だらけになってw
そこからの修正が大変だったかも。「you & me」とか入れたかったなぁ。
「BEST」と言っておきながら、「NOW」も「In My Circle」も「帰宅」も…外しました。
なんだか面白みがなくなったので。若干ウケ狙いチックでもあります。

「いつまでも懐かしい人」はライブでやった詞の朗読でして。
2分ほど時間が余ってたから入れてみました。ネタですね。悪くない感じっす。
「cry」は、ご存知の通り黒田有紀に提供した曲のセルフカバー。
CD化されておらず、ライブでしか披露されていませんが。DVDから引っこ抜きました。

恐らく、このCDを聴いた彼は、ASKAのアルバムを全部集めるだろうから(爆)
そうなった後でも、価値のあるものにしよう、と思って作りました。
我ながら格好いい、このレーベル。プリントアウトしたらもっと格好よかったw

それにしても…やっぱり、ASKAってすごいなって思いました。改めて。
スポンサーサイト

| PROJECT TWO-FIVE | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃくちゃカッコイイ!!!
散文詩入れてるところがかなりナイス!!!

あすか七…天才的!!w

| あき | 2009/11/01 10:33 | URL |

>> あきさん
我ながらこれは格好いいと思いましたw

| あすか七 | 2009/11/01 11:53 | URL |

僕の行動パターンをあっさり見破った、あなたはすごいですw

「HELLO」は一発ではまりきりましたよw
聴くものがいろいろ増えて忙しいですが…、素晴らしく充実した忙しさで嬉しい限りですw
もっと聞き込みます!バランスも取りながらw

| まさし | 2009/11/03 12:09 | URL |

>> まさしくん
とりあえず、「NEVER END」は買っておこう。
たぶんこのアルバムよりクオリティ高いからw

| あすか七 | 2009/11/03 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/691-86dcab6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

