TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PROJECT TWO-FIVE

nothing_but.jpg golden_best.jpg


まぁ、「俺ベスト」とか「例のアレ」とか、いろいろと話に出てきていますがw
僕の25歳バースデー企画として、そういうことをしています。

企画の内容は…早い話、「俺ベストのプレゼント交換会」ですw
「今までの音楽人生、このCD1枚で語れるぜ」っていうくらいの「俺的神曲集」を作って、
みんなで交換しようやないかっていう企画です。

まぁ、ぶっちゃけた話、もともとは自分ひとりで作って、ブログで公開して終わりっていう、
そういう自己満足度100%のものをやろうと思ってたりしたんですが。
(もっと言うと、誕生日である昨日、そのリストを公開して語る予定だったんですが)
いっそのこと、それを周りにいる音楽フレンズにも作ってもらおうと思ったわけです。

そんなことはまぁ、置いといて。
現在、そのことしか頭にないくらいの勢いで、選曲作業中です。

やっていて、「好きな曲」と「人生を語れる曲」は必ずしも一致しないことに気づいたw
例えば、チャゲアスの「HEART」。これは音楽を知るきっかけになった曲で、
自分の人生語るには絶対に外せない曲ですが。
それが僕の中で「チャゲアスを代表する神曲か」と言われれば、違う気がするわけで。

それと、どうしても、「これ聴いてくれ」っていう意思が働くという…。
そうなると、ちょっとまた選曲が変わってきたりして。
「この人にはこれがいいな~」とか、いろいろと考えるわけですよねー。
そうなると、人数分選曲しないといけないし、正直誰と交換するかもはっきりしてないしw
貰ったはいいが、「あなたの分用意してなかった」では失礼だしw

ということで…もうね。吹っ切れた。当初の予定通り、自己満足選曲でいきます。
渡す人、場合によっちゃほぼ全曲持ってるのばかりになるかもですが、よろしくw
まぁ、ある程度は、ある程度は考慮しますので。

25年っていう、自分の中でのひとつの節目として残しておけるような、
そういう1麻衣…1枚にしようと思います。1麻衣になるかもしれませんがw
スポンサーサイト

| Diary | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気付いたかいw
そう。「好きな曲」と「人生を語れる曲」は違うのさ。
そういう意味では選びやすいっちゃぁ、選びやすいんだけどねw
当然、渡す相手のことなんて一切考える余地なし!
ふ。
キミもこの境地に来ると思っていたよw

| かまや | 2009/10/16 00:02 | URL |

 楽しみにしてます。

 僕だったら選曲はどうするだろう。
 80's洋楽・・・
 80'sバンドブーム・・・
 90'sビーイング系・・・
 90'sAVEX系・・・
 それでもやっぱり・・・

 麻衣ちゃん麻衣ちゃんw

| classy0819 | 2009/10/16 02:52 | URL |

>> かまやさん
それでも共通してる曲があるだろうと思ってましたが、
思った以上に共通してなくってビックリですw

僕もこの域に達しましたw

| あすか七 | 2009/10/16 22:29 | URL |

>> classy0819さん
選曲中ですが…最近の曲ばっかりになりそうな…w

麻衣ちゃん麻衣ちゃんw

| あすか七 | 2009/10/16 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/674-4fdcb95c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

