TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GARNET CROW フリーライブ at ラゾーナ川崎 (前編)

garnet-kawasaki1.jpg


ラゾーナ川崎で行われた、GARNET CROW のフリーライブに行って来ました。
なんでも、関東では初めてのフリーライブらしいです。
まぁ、基本的に引きこもりバンドなんで、それほど驚きでもないですが。

12時に Aquaさん と待ち合わせし、イベント会場に行きました。
まぁ、そこそこ人は居ましたけど、倉木麻衣のときよりは多少は前だったかな。

そこで2時間、雨が降ったり止んだりの天気の中、イベント開始を待っていると…。
普通にスタッフに混じって、おかもっちが登場w
あまりにも普通に出てきたため、歓声を上げる人もおらず、ただ笑い声w
アコギを弾いたり、いろいろ準備してました。それ、アーティストのする仕事なの?w

そこからまた少し待っていると、今度はゆりっぺが登場。
今度は明らかにレベルの違う歓声がw
「雨の中ありがとうございます」という挨拶の後、リハーサルを始めました。
「今宵エデンの片隅で」と、「二人のロケット」もやったかな?
おかもっちのアコギと、ゆりっぺのキーボードという珍しい組み合わせ。

リハーサル途中、やっぱりおかもっちが雨男だっていう話をし始めて、
「本番までにはなんとかします(笑)」と言っていました。
「本番もよろしくお願いしまーす」と言い残して、二人はステージ裏へ。
カラオケでやるのかと思いきや、アコースティックライブなんですね~。なるほど。

そして時間になり、ついにライブが始まりました。
「ラゾーナ川崎にお越しの皆さん!はじめまして、GARNET CROW です!」
と、言っていいのか、実際はあと2人いますw

01.夢みたあとで
「今日は、キーボード組はお留守番で、私たち二人で来ました」(中村)
「プロモーション部隊です」(岡本)

「ほら、雨、止んでるでしょ?今、ちょっと待ってもらってるから(笑)」(岡本)

「まずは、私たちの代表曲を聴いて下さい」という紹介のもと、「夢みたあとで」。
「望まなければ 失わないのに」の高音域がひっくり返ってたりして…。
やっぱり、昨日の夜にライブやったばかりだから、あまり調子良くないのかも。
でも、他は基本的に声量がすごい出ててました。

02.花は咲いて ただ揺れて
「私たちの楽曲の特徴として、切なさであったり儚さであったり、そういうものを表現した楽曲が多くあります。ファンの方々にも、バラードが好きっていう方がとても多くいらっしゃいます。そんな、私たちらしい楽曲を披露したいと思います。30日に発売した私たちのニューアルバム、『STAY~夜明けのSoul~』にも収録されている曲です」
確か、そんなことを言っていた気がします。イントロのギターが素敵でした。

03.Stay
「9月30日に、ニューアルバムをリリースしました。(おかもっちに)聴きどころは?」
「前作のLOCKSはシーザーサラダで、今回は牛筋煮込みです」
まぁ、なんとなく、言いたいことはわかるw
そして、アルバムタイトルに使われていますという紹介の後、「Stay」を披露。

この曲からは、キーボードから離れて、前に出て歌っていたんですが。
途中、思い出したかのようにダッシュでキーボードに戻り、
間奏のパートを弾いていました。マイク片手に、立ったまま。なんか、指捌きすげぇw

この曲、異常に声が出てて、力強くて、感動ものでした。
「太陽がこの街照らしつける」のところで空を見ていたゆりっぺが印象的でした。

04.Mysterious Eyes
「途中、キーボードのパートがあるのを忘れていました(笑)」(中村)
「いつスタンバイすんのかな~と、ドキドキしてました(笑)」(岡本)
「あれ、次のサビまだかな~って待っちゃってました(笑)」(中村)

「今、私たちは全国ツアー中で…恒例のおかもっちのコーナーもあります!」(中村)
「今回はけっこう…激しい感じ、ですよね」(中村)
「老体に鞭打つ感じで(笑)」(岡本)

「来年で私たちは、デビュー10周年を迎えることになりました」という話をすると、
観客から拍手があり、ふたりが目を合わせて立ち上がって頭を下げていました。

「次で最後の曲になりますが…」
「えええええええええええええええええええええええ」
「一応、一応最後ってことで…(笑)」
「初心に帰るつもりで、デビュー曲を聴いて下さい」。

そして、微妙にアンコールがあるのを匂わせて「Mysterious Eyes」を披露。
デビュー曲といえばこっちなのか…個人的には「君ん家」の方がw

「ありがとうございましたー」と言い残して二人はステージ裏へ。

E-01.今宵エデンの片隅で
「まさかのアンコール、どうもありがとうございまーす!」
再び、ゆりっぺとおかもっちが登場。
「実は、昨日までは本当にさっきの曲で終わりのつもりだったんですが…」(中村)
「ツアーのキャップ被ってる人が居て、アンコールあったらこれ、対応できくって困るんちゃうか~って話をして、急遽アンコールを用意しました」(岡本)

で、披露されたのは、リハーサルしていた「今宵エデンの片隅で」。
真昼間のアコースティックでも、「せーかいが!」「スパーク!」はやるんですねw

と、いうことで、ライブコーナーは終了しました。
おかもっちのアコギと、ゆりっぺのキーボードだけっていうのはかなり新鮮でした。
そもそも…ゆりっぺのキーボードなんて、めっちゃ珍しい気が…。

続いては、後編、ポストカードをご本人から手渡し!のコーナーですw

>> GARNET CROW フリーライブ at ラゾーナ川崎 (後編)
スポンサーサイト

| GARNET CROW | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です~
普通に出てきたって、、どっかのちいさんと一緒では?笑
オーラないんですかw

私も今日は・・3つハシゴして疲れました;
全部西の方の人です。

| momo | 2009/10/03 21:48 | URL |

>> ももさん
そちらもお疲れ様でしたー!

どっかの智衣さんも普通に出てきましたからねぇw
あれはあれでビックリしましたw
おかもっち、普通に街歩いてても気づかれないでしょね…。

| あすか七 | 2009/10/03 22:16 | URL |

 フリーライブレポ、ありがとう。
 
 昨日、地元局で"Music Focus"が放映されてて、Garnet CrowのLiveを観てたけど、僕は皆さんのKeyboard Playに興味津々だね。
 だけど、Mr.Holidayの振り付けには正直、腰を抜かした。僕、ちょっと付いて行けない・・・。

 

| classy0819 | 2009/10/07 02:29 | URL |

>> classy0819さん
振り付けはねぇ…ファンの間でもいろいろあったと思いますよぉ。
GARNETのファンって、基本そういうのしない人多いですしね…。

| あすか七 | 2009/10/07 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/665-96ea53e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

