TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASKA 歌詞が沁みるアーティスト・男性部門第一位!!

【歌詞が沁みるアーティスト・男性部門】
1位:ASKA
2位:Mr.Children
3位:コブクロ
4位:BUMP OF CHICKEN
5位:槇原敬之

まず男性アーティスト部門。コブクロや槇原敬之、RADWIMPS、ミスチルなどを抑えてTOPに輝いたのは、全体の15%の票を集めたASKA。 CHAGE and ASKAとして「SAY YES」「YAH YAH YAH」はもちろん、「PRIDE」「WALK」「LOVE SONG」…さらにソロ作品では「はじまりはいつも雨」「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」などなど、30年にわたって日本の音楽シーンの記録にも記憶にも残る作品を数多く発表してきた彼が堂々の1位獲得です。寄せられた“歌詞が沁みる曲”については、CHAGE and ASKAの名曲「PRIDE」を挙げる人が若干多いものの、ソロ曲の「君が愛を語れ」「月が近づけば少しはましだろう」「けれど空は青~close friend~」「UNI-VERSE」といったドラマティックな楽曲への支持も。ほかのアーティストと比べて比較的票が割れているという結果は、 ASKAの類い希なるソングライティング能力によって生み出された数多くの楽曲が、様々な人の心に響いたことの証明といえるでしょう。



>> BARKSユーザーが選んだ「歌詞が沁みるアーティスト」

何やら、mixi等で大騒ぎなのでネタにしてみましたw
チャゲアスファンがいるという噂のBARKSで、衝撃的なランキングが発表されました。

ん~…。嬉しいんですけど、なんだか不自然じゃないですか?w
今まで、もう30年活動してるのに、僕の知る限り(ここ15年くらい)、
ASKAの歌詞についてここまで高く評価されたことはなかったように思うんですけど。

どうしてここにきて、いきなりの1位なんだかって感じで…。
最近、特にメディアに出たり注目されたってわけでもないのに…。
BARKSユーザにチャゲアスファンが多いんでしょうか。なんかそんな気が…w

まぁ、1位なのは非常に嬉しいことです。
これでASKAに興味を持ってくださる方が少しでもいれば、とても嬉しいですね~。

いや、本当にね、あまり世間から評価されないですけど。
ASKAの詞は本当に素晴らしいです。

| CHAGE and ASKA | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お前は俺かww

よくないですよ、すぐに物事を疑ってかかるのはw
1位なんです。ASKAの難解な詞を理解し、なおかつ沁みる人たちがたくさんいるんですよ。
バークス周辺にはね(爆

| かまや | 2009/09/30 00:01 | URL |

みたいですね…。

ニュースソースを見てビックリ。うれしいような、
1位だったらもっと世間よ注目せよ、みたいな…。

ただ、僕らがこれまで愛してきた彼らの世界が潜在的に多くの方に浸透していたんだなと思うと嬉しいですね。

あっ、HP移転の挨拶にと思っていたら既に変更していただいたようで…。
ありがとうございました。
そして今後とも宜しくお願い致します。

| katsuzo | 2009/09/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

私はただ素直に嬉しかった。

でもmixiのC&Aのコミュで投票を呼びかけていたみたいで
それを知ったら少しだけ・・・

でもASKAの詞もそして二人の世界も素晴らしいと思って
くれる人がいるから30年も続いているんだし
私たちの思いはきっと変わらないし・・・

それにしてもオリジナルはいつ出るのかな?

| 飛雅 | 2009/09/30 19:20 | URL |

これは私的には当然の結果です(笑)

AZUKI七さん知る前は
この人以上の作詞に出会ったことないです。

知る前は、
です。


| げのげの | 2009/09/30 19:47 | URL |

>> かまやさん
自分だって疑ってるくせにー!w

| あすか七 | 2009/09/30 20:00 | URL |

>> katsuzoさん
1位になったのは素直に嬉しいですね~!

早くも移転先に反映しました。忘れたらいけないと想い。
バナー作ろうかな~…本当に…。

| あすか七 | 2009/09/30 20:02 | URL |

>> 飛雅さん
あー…呼びかけ…やっぱりそういうのもあったんですね~。
結束力、って感じですかね。

オリジナルは…いつでしょう。
10DAYSの直前に出るか出ないかくらいでしょうか…?

| あすか七 | 2009/09/30 20:05 | URL |

>> げのげのさん
あー、僕も同じようなものです。

七さんは本当、久しぶりに発見した天才作詞家ですね…。

| あすか七 | 2009/09/30 20:06 | URL |

♪けれど空は、空は青ぉお~~

このへん聴くといつも異様にテンション上がってしまうんですがw

「NEVER END」が先か、ベストが先か…、迷うところなんですがw

| まさし | 2009/10/01 21:57 | URL |

>> まさしくん
とりあえず、ベストでいいんじゃないかなぁ。
まだ持ってないんだっけ?

オリジナルだったら、「NEVER END」と「SCENEⅢ」が好き。

| あすか七 | 2009/10/01 22:06 | URL |

「NEVER END」と「kicks」が好き。
まぁ、「ASKA the BEST」を買っておけば間違いはないよねぇ。
「SCENE of SCENE」は買わないようにw

| かまや | 2009/10/02 01:40 | URL |

>> かまやさん
基本的にどれもクオリティ高いから、いいんですけどね。
とりあえずはベストを買っておけばいいと思うよ、まさしくん。

「SCENE of SCENE」はいらないw
僕はなぜか買いましたけど。

| あすか七 | 2009/10/02 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/660-b1d23bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

