TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Water 路上ライブ at 川崎

DSCF2044.jpg


18時過ぎ、まさしくんと共に川崎へ。Water (小林理恵子)さんの路上ライブへ。
17時58分に「川崎の東口丸井前でやります」とブログで発表されたので、
「やべっ、もう始まってるのかも」と思って、急いで川崎の東口へ。

すると、男性グループバンドのライブを見つめる、白い服の女性の姿が。

あ「あの…Waterさん、ですか?」
W「あ、はい、そうです」
あ「今日はどうされる感じですか?」
W「ここでやるつもりだったんですけど、場所がないので…」

何やら、やる予定だった場所が既に取られていた模様。
ということで、徐々に集まってきていた他のファンの方々と共に場所を移動。

キャリーバッグからスピーカとMDを取り出し、ライブのセッティング。
それが終わった頃だったか、一番前にいた僕に、Waterさんから話しかけてくれました。

W「いつも来られてる方でしたっけ…?」
あ「いえ、路上に参加するのは初めてなんですよ」
W「あ~…あれ、そうでしたっけ…」
あ「前の赤坂MOVEは参加したんですけど…5月くらい、でしたっけ?」
W「けっこう前、ですよね」

まさしくんは、電車の都合で19時25分頃にはここを出たいと言っていましたが、
気づけばもう18時30分前。ライブ終わって、飯食ってる時間あるかな~…。
なんて話をしていたら、ついにライブスタート。

01.最後の夜
02.コトバにできない想い (album version)
03.クリスマスキャロルの頃には

「ちょっとの間、休憩して、また再開します。CDやチケットもありますので」
ということで、しばしの休憩タイム。
まさしくんも「タダで聞いてるのが申し訳なくなってきました」と言うことで、
アルバムを買ってサインして貰っていました。やっぱり君は偉い。
俺は似たような感じで、美元さんのアルバムをサイン付きで3枚持ってるぜ(爆)

04.このままずっと
05.最後の夜
06.コトバにできない想い (album version)

「実は…少し前まで風邪を引いていまして…」
「みなさんもどうかお気をつけて…なんて言っても、アレですよね(笑)」
…アレって?w

「ちょっと休憩します。今日はあと…30分くらいやるつもりです」
え、これから30分もやんの?マジ?w
時間はすでに19時10分。え、これから30分もやってたら、間に合わないんじゃ…?
「いや、最悪の場合、新幹線でも大丈夫ですから!」
いやいや、それはちょっと、あまり無理させるわけにもいかんし…。

07.サクラ

「横の音と被っちゃってるので、時間を空けてまた再開します」
すぐ近くで、男性グループのジャズっぽいような音楽が鳴り響いていまして。
こっちが先に始めたのに~。もぉ~。

て、まさしくん。時間がヤバイっていうか、もう既にオーバーw
帰った方がいいんじゃない?もう帰ろっか、ってことで、途中でしたがここで撤収。

帰り際、Waterさんに話しかけて、写真を撮らして頂きました。
実はツーショット狙いだったんですが、お断りされました(ごめんなさい・汗)。

最後に握手してもらって、「頑張って下さい」と言って、お別れしてきました。
CD買ってないのに握手要求しちゃってごめんなさい(汗)
きっと、最後まで残って一斉解散だったら、握手してもらうタイミングないかな~とか。
そんなズル賢いことも考えつつ(爆)

思った以上に気さくな方で、ファンの方々とも笑顔で話されていましたし、
MC中もニコニコとされてて、とってもいい方でした。
前のライブハウスのときは本当に歌だけだったので、いい一面が見れました。
オーディエンスも、思った以上にたくさんいて。人気者じゃないですか!

是非また、参加したいと思います。
スポンサーサイト

| Water | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれからずっと聴いてますがw今歌声聴いている人と間近で話したってこと自体、なんか信じられません。間違いなく、自分史上、一番間近なライブでしたw
あの後、結局9時21分ので行ったので、最後までいても時間的には問題なかったんですが、確かに、あのタイミングがある意味おいしかったかもしれませんねw僕も次はもっと話さないと!w
あ~…、もうそろそろ電車着きます…
♪最後のぉ~夜ぅ~だぁな~んていわぁ~ないでよ

ですねw(すんません、パクらせていただきましたw)これも名曲ですね♪


| まさし | 2009/09/22 21:28 | URL |

>> まさしくん
確かに、あそこまで普通に喋ると、わけわかんなくなるねw
でも、間違いなく目の前で歌ってたからねぇ。不思議な感じ。

ガンガンパクって下さいw

| あすか七 | 2009/09/22 21:32 | URL |

家、着きました。早速HP行きましたw「コトバにできない想い」シングル版視聴したら、結構ALverと違ったし、カップリングもよかったので、めちゃくちゃ欲しくなって、amazonで頼もうとしたら、なんか、もう廃盤らしく、新品5万しましたwすごいですよ~、きてますよ、きてます!!ww

ブログ、僕もコメントしてみましょうかねぇ、ちょっと緊張しますけどw

| まさし | 2009/09/22 23:40 | URL |

>> まさしくん
おかえりなさい。
シングル版はね~どえらいプレミアついてるからねぇw

ブログ、コメントしてみたら?
もう美元さんのとこもコメントしまくってるし、
そういうのに慣れちゃったw

| あすか七 | 2009/09/23 00:10 | URL |

うーむ。
話してる。
普通に、話してる。
思い入れが強くなるだろうねぇ。

途中撤退は勇気ある決断でした。なまじ手段があるだけに楽しい時間は引っ張りたくなるんだよねぇ。。。

| かまや | 2009/09/23 01:01 | URL |

>> かまやさん
普通に話してますねぇ…。
普通に話してる自分にびっくりですよ…w

こういう時間って、引っ張りたくなるものですよね~。

| あすか七 | 2009/09/23 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/643-51894262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

