TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉木麻衣 「ALL MY BEST」オリコンチャート1位!!

all_my_best.jpg first_cut.jpg


1 ***,137,059 倉木麻衣 「ALL MY BEST (初回限定版)」
2 ***,*99,608 Superfly 「Box Emotion (初回生産限定版)」
3 ***,*74,105 嵐 「All the Best! 1999-2009 (初回限定版)」
…(以下略)

倉木麻衣の「ALL MY BEST」がオリコンチャート1位にランクインしました!!
まぁ、2位も3位も、発売したのが先週よりも前なので、
勝てなかったらちょっと問題ありと言えばありなんですが…。
それでも、「touch Me!」からのアルバム連続1位獲得、おめでとうございます!!

アルバム「DIAMOND WAVE」の累計(132,476枚)を初動で上回りました。
確か「touch Me!」が累計で100,000枚超えたくらいだった気がするので、
それに比べるとだいぶ売れてますねぇ。

話しは少し変わりますが。
安室奈美恵のDVD、「namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009」が、
初動売上15.5万枚で約9年ぶりに記録を更新、女性アーティスト歴代1位になりました。

なんでこんな話をしてるのかと言うと。それまで記録を保持してたのは、
倉木麻衣の「FIRST CUT」(初動9.9万枚)だったからです。
記録を奪われちまいました。

前にチャゲアスの記録をコブクロに抜かれた記憶がありますが。
CDやDVDが売れない世の中になっても、売れるものは売れるんですねぇ。

| Mai Kuraki | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何事も1番はいいことであるっ!ベストアルバムということで、結果が求められるリリースだったしね。
しっかし、Superflyも嵐もすごいのねw

どの媒体がどれだけ売れたのかも気になるところ。

安室の見事な復活劇も、感慨深いものがあります。

| かまや | 2009/09/17 01:35 | URL |

>> かまやさん
今回はかなり宣伝に投資しましたしねぇ…。
1位になってよかったです。

安室は完全に復活しましたねぇ。見習いたいですね~w

| あすか七 | 2009/09/17 06:04 | URL |

 チャート1位獲得、おめでとう!
 これで、"Wish you the best"までと、"touch Me!""All my best"のアルバムが1位になったわけだね。
 シングルが1位を獲ったのは少なくて目立たないけど、楽曲の質の高さと普遍性を考えれば、断然アルバムの1位が立派だと思う。

 DVDの初動記録の方は全く気にしていない。
 DVD Playerの普及度、収録内容や通算セールスを考えても、それほど意味がないのでは。僕自身、"First cut"を買ったのは2006年5月だしね。
 僕は、次回発売する麻衣さんのDVDが時間をかけて1位を獲得すればいい!そう思ってます。

| classy0819 | 2009/09/18 23:16 | URL |

>> classy0819さん
まぁ、プレイヤーの普及は確かにあるかも、ですね。
ちなみに僕が「FIRST CUT」を買ったのは、去年です(笑)

| あすか七 | 2009/09/19 08:31 | URL |

予想できたとはいえ…、やっぱ嬉しいですね!

麻衣ちゃんも安室奈美恵に続いて欲しいっすねw
FIRST CUT・・・昔、DVD持ってないのに発売日に買いましたw

| まさし | 2009/09/19 22:31 | URL |

>> まさしくん
持ってないのに発売日に買う。
素晴らしい。何のために買ったんだw
面白すぎるぞw

| あすか七 | 2009/09/20 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/635-0e4983ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

