TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉木麻衣 「僕らの音楽」に出演!!

mai-ruby.jpg


ついに、倉木麻衣が「僕らの音楽」に出演しました。
披露した曲は、「Love, Day After Tomorrow」、「ルビーの指環(寺尾聰)」、
そして「わたしの、しらない、わたし。」でした。
「ルビーの指環」は新鮮でよかったですね。日本人の曲をカバーするのは珍しい。

全体的にジャズっぽいアレンジで、お酒を飲みながら見るにはぴったり。
「わたしの、しらない、わたし。」のアレンジもなかなかよかった。
っていうか、「僕らの音楽」ってこういうアレンジで歌う番組なんでしたっけ?
実は数えるほどしか見たこと無いというw

ジャズの雰囲気も、意外に似合いますね。
ライブでアコースティックもやるから、特に違和感もなく聴ける感じでした。
歳取って動き回るのしんどくなったら、ジャズでいきましょうか(爆)

寺尾さんとのトーク中は、衣装もメイクもすごい可愛かったんですけど。
歌ってるとき、なんかすごいケバくなかったですか?w

マイケルジャクソンについても、いろいろと語っておられましたね。
最近よくマイケルの映像や曲を見たり耳にしたりする機会がありますけど、
確かに、「影響受けてる」っていう感じしますね。

| Mai Kuraki | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー、見逃すなんてファンとしてありえないですよねー。

…(涙)

ルビーの指環とその周辺のトークは天下のYouTubeで見ました。ありがたや。いいアレンジだった。
わたしの某もアレンジしてましたか。探してみようw

ジャズ麻衣ちゃんもよいと思います。

| かまや | 2009/09/12 11:43 | URL |

>> かまやさん
いやぁ。本当にありえないですねーw
わたわたは、今んとこ上がってないっぽいですね~。
ジャズ麻衣ちゃんいいっすね。押しましょうw

| あすか七 | 2009/09/12 12:44 | URL |

これをたまたま見たうちに父が、
そ~いえば、昨日、テレビで倉木麻衣久しぶりに見たけど、メイクで全然誰かわからんかったぞ」と僕に言いましたw


んで、肝心の番組のほうは、録画忘れて、自分は見れなかったというw

いやー…、僕もありえないっすわ・・・w

| まさし | 2009/09/13 22:44 | URL |

確かに、7月5日の幕張Liveで"Secret of my heart""Stay by side"を座って聴いていたから、こんなスタイルもありだね。
 
 「僕らの音楽」ってセットはあんな感じだけど、フォーク、ロックなどいろんなジャンルがあるよ。

 あまり転向なんてガチガチに考えず、同年代の女性として自然体で進化していけばいいんじゃないかな。

 僕はむしら、松任谷由実、竹内まりや、中森明菜、松田聖子、桑田圭祐、徳永英明さんら大物アーティストに麻衣さんの楽曲をトリビュートで歌ってもらいたいな。女性Solo Singerデビュー以来32連続Single Top10歴代1位はやっぱりすごいと思うから。

 NHKの"SONGS"にも出演して欲しい(個人的によく観るので)!

| classy0819 | 2009/09/14 02:36 | URL |

日記に見るぞと書いときながら、すっかり忘れていました;
まだ見てないので、YouTubeで見るとします。

| momo | 2009/09/14 09:06 | URL |

>> まさしくん
確かに、そのご指摘は正しいかもしれん…w
メイク濃かったわぁ…ショックだったw

| あすか七 | 2009/09/14 20:12 | URL |

>> classy0819さん
ロックとかもやる番組なんですねぇ。
個人的には、ZARDの曲をカバーして欲しいな~…なんて…。
やったらいろいろと問題ありそうですが…。

| あすか七 | 2009/09/14 20:15 | URL |

>> ももさん
便利な世の中になったものですよね…w

| あすか七 | 2009/09/14 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/627-d29609ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

