TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHAGE and ASKA 30th anniversary



「チャゲアスファンになる前の自分」がどんなだったかなんて、もう覚えていない。

いつだったか、兄がCDを買ってきて…それが「HEART」のシングルでした。
「チャゲアスええで」といきなり言われ。
「チャゲアスって何やねん」と思いながらも、ただ「兄と一緒であること」を純粋に望み、
気づけば自分も、兄と一緒にチャゲアスのCDを聴いていました。

当時は15周年だったこともあって、テレビ出演がかなり多くあり、
「めぐり逢い」が出る頃にはもう、このふたりの格好良さに、虜になっていました。
それが、僕とチャゲアスとの、音楽との出会いでした。

あれから、15年。

1979年8月25日、「ひとり咲き」でデビューした CHAGE and ASKA は、
今日、2009年8月25日、デビュー30年を迎えました。
「HEART」から15年。「no doubt」から10年。「熱風コンサート」から5年…。

いろんな音楽に出会って、いろんなにライブに行って、いろんな人に出会って…。
まぁ…自分の好みが明確になった頃には、いろんな浮気もしたけれど…w
でも、チャゲアスがいなかったら、今の自分はいないな、と。


「今日はチャゲアスの日だなぁ」と、自分のこと、いろいろ振り返ってたら。
魔が差して買ってしまいました。究極の問題作「VERY BEST NOTHING BUT C&A」w
三枝夕夏 IN db の新曲を買いに行ったついでに。

DSCF1905.jpg


買っていきなり後悔した勢いですが。でも、いいでしょう。今日ぐらいは。30周年だし。
こんな30周年を迎えるとは、正直思わなかったけどw
でも…それぞれの道で、やりたいように頑張ってください。

心から、感謝を。なんだかんだ言っても、アイシテルぜw

| CHAGE and ASKA | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日遅れましたが・・・

祝!30th

久しぶりに“HEART”の映像を観ました。
やはり“HEART”は二人でなければ・・・

~チャゲアスがいなかったら、今の自分はいないな~
ってやっぱり一番アイシテルんですね!

魔が差すきっかけを作ってくれた三枝夕夏さんにも感謝!

| 飛雅 | 2009/08/26 08:26 | URL |

>> 飛雅さん
30周年おめでとうございます~!
「HEART」はふたりでないと、ねぇ…。ですよねぇ。
まさかこの展開で、
三枝さんに感謝していただけるとは思わなかったです(笑)

| あすか七 | 2009/08/26 19:50 | URL |

 祝!C&Aデビュー30周年
 僕は'80sの"モーニングムーン""恋人はワイン色"が好きかな。
 '90sはタイアップが多く、お二人の歌う姿よりドラマの中の俳優を思い浮かべてしまい、正直苦手でした。ライブ動員も凄まじかったけど、何か遠くへ行っちゃったなぁ・・・、という感じで。
 それでも、"HEART"のスタジオライブ、とってもCool。
 僕みたいな者もいることをご理解下さい。

| classy0819 | 2009/08/26 23:26 | URL |

>> classy0819さん
あ、チャゲアスもご存知なんですね~!
正直僕からしても「遠くへ行っちゃった」感がありますよ…ある意味…(笑)
とくにASKAは…。CHAGEは近くなった感じです。

| あすか七 | 2009/08/27 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/598-ff8e4fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

