TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIRDMAN WEST

DSCF1899.jpg


六本木にある「BIRDMAN WEST」に行ってきました。
B'z、ZARD、そして倉木麻衣…などなど、東京を基点に活動するビーイング歌手が、
レコーディングを行っているスタジオです。DVDやテレビ特番等で出てきますね。

新宿をブラついていたら、「あ、そうだ、ビーイングにいこ」と不意に思い立ち。
そのまま六本木にあるビーイングの事務所へ。特に意味もなく。

昨年、2008年の5月に、坂井泉水さんの献花のために来て以来、2度目。
正確には献花に26日・27日と2日行ったので、3度目ですが。
あの頃のことを思い出して…やっぱり特別な場所。事務所ですけどw

それから、「あ、そうだ、BIRDMANいこ」と、これまた不意に思い立ちw
ケータイでなんとか場所を探して行ってきました。
事務所から近いと言えば近いですが、かつてのBIRDMANよりは遠いんかな?

昨年のテレビ特番「坂井泉水 永遠の今」を想い、感動しました。
ちょうどそのときiPodから、倉木麻衣の「Beautiful」がかかっていましてw
あぁ、これもここでレコーディングしたのかなぁ~と。
そして、先輩から後輩へっていう、時間の流れも感じ、しみじみとしたのです。

| Being Group | 20:40 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行かれましたか、ついに…。

一回行けば「何だ、こんなところか」という場所も
そこに行き着くまでは意外に分かりにくい場所ですからね。

ワタシも見つけた時は感慨深いものを感じました。
恐らく今でも常にB系のアーティスト達が名曲を生み出す場所ですからね。

| katsuzo | 2009/08/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

何かこの場所見たことある。

もしかしたら無意識に前を通過してたかも…

| げのげの | 2009/08/24 07:52 | URL |

>> katsuzoさん
行かれました。ついに。
そうですよね~、意外にわかりにくい場所で…。
普通に迷いながら見つけました。
やっぱり見つけたときは感慨深いものがありましたね。

| あすか七 | 2009/08/24 18:24 | URL |

>> げのげのさん
えー!マジですかぁ!
公園のすぐ近くにあるんですよね~。
無意識に通過してたら…もう、運命としか言えないですね(笑)

| あすか七 | 2009/08/24 18:25 | URL |

うーん。

>新宿をブラついていたら、「あ、そうだ、ビーイングにいこ」

>それから、「あ、そうだ、BIRDMANいこ」

よくわからない。
何を言っているのかよくわからないw

| かまや | 2009/08/24 22:23 | URL |

>> かまやさん
いや、ありますよ、そういうこともw

| あすか七 | 2009/08/25 21:29 | URL |

東京にいたとき…、「いつでも行けるからいいか~」と思っていかず…、あの日から卒業までは辛くていけず…

・・・ということで、9月の連休に本気で行ってきます!

| まさし | 2009/08/25 23:31 | URL |

 先日VHSからDVDへB'zとZARDの特番の映像を移す作業をしていて、少し観る機会があったのですが、あすか七さんの「昨年のテレビ特番「坂井泉水 永遠の今」を想い、感動しました。」「そして、先輩から後輩へっていう、時間の流れも感じ、しみじみとしたのです。」のコメントに僕も大変共感しますね。
 誉められることも貶されることも多いビーイング系ですが、楽曲の魅力を存分に表現して貰いたいですね。

 

| classy0819 | 2009/08/26 02:38 | URL |

>> まさしくん
あら。東京くるの?来るんなら連絡ちょーだいw

| あすか七 | 2009/08/26 06:20 | URL |

>> classy0819さん
あのB'zの特番も、いい番組でしたよね~。
このスタジオでいい楽曲を生み出して欲しいです。

| あすか七 | 2009/08/26 06:21 | URL |

はじめまして、U.H.Zと申します。ZARDのファンです。B’zとか倉木麻衣とかもときどき聴きます。
東京駅から六本木のBIRDMAN WESTまでの行き方を教えてもらいたいんですけど、誰か教えてください!

| U.H.Z | 2010/02/27 23:16 | URL |

>> U.H.Zさん
行き方…ですかぁ…んー。
スタジオは、六本木西公園の隣です。
あとは地図とかで見ていただけるとわかると思います!

| あすか七 | 2010/02/28 12:36 | URL |

わかりました、できる限り頑張って探します!
田舎者なんで、上ばっかり見て首を痛めないようにしながら…

| U.H.Z | 2010/02/28 19:22 | URL |

>> U.H.Zさん
僕も…けっこう迷ったんですよねぇ…実は(笑)
六本木にあるビーイングの事務所からはけっこう離れてるので。
行ってみるとそれほど大きくもないので、余計に見つからなくて。

頑張って下さいー!

| あすか七 | 2010/02/28 21:33 | URL |

いよいよ・・・!!

あすか七さん、こんばんは!

地図とか検索していろいろと調べてみました。
まずは銀座の山野楽器に行って、それからBIRDMANWESTへ行こうと思っているんですが、地下鉄日比谷線で六本木駅まで乗って、それから六本木西公園を探せば、大丈夫ですよね?
一応、添削をお願いします!(学校みたいですが…)

いよいよあさって出発となりました。とても楽しみです!

| U.H.Z | 2010/03/07 22:35 | URL |

>> U.H.Zさん
そうですそうです!
日比谷線の六本木駅が一番近いと思います。
かなりひっそりとしたところにあるので、分かり辛いですけど。
頑張って下さい!!

| あすか七 | 2010/03/08 20:28 | URL |

報告

あすか七さん、こんばんは!
BIRDMANWEST… 行ってきましたよ~!! 
確かにひっそりとした場所でした。2回行って、1回目3月9日は雨、2回目の3月11日は晴れましたが、六本木西公園の地面はまだ少し湿っていました。聞くことはできませんでしたが、テレビで言っていたように「鳥のさえずり」も、確かに聞こえてきそうです。
僕が無事にBIRDMANWESTに行けたのも、あすか七さんのおかげです!ありがとうございました!

| U.H.Z | 2010/03/14 00:04 | URL |

>> U.H.Zさん
あ~…無事行けましたかぁ…よかったです。
あまりにひっそりしてるので、なかなか見つけにくい所なので、
あんな説明でわかるものなんだろかと思いましたが…。
行けて本当よかったです!いいところですよね!
僕もまた遊びに行こうと思います。

| あすか七 | 2010/03/14 00:59 | URL |

くだらない質問かも知れませんが…

あすか七さん、こんばんは。

>僕もまた遊びに行こうと思います。

「遊びに行く」という表現で思ったんですけど、
BIRDMANWESTって、中に入れるんですか?

素朴な疑問を投げかけてしまいすいません。ああ、「上げ足を取る」とか、そういうものじゃありません。一応。

| U.H.Z | 2010/03/16 20:53 | URL |

>> U.H.Zさん
あ、こんばんわ。
中には入れないですよ。外から見るだけです(笑)
中に入りたいですけどねぇ…。

| あすか七 | 2010/03/16 21:04 | URL |

ですけどねぇ…

| U.H.Z | 2010/03/20 20:06 | URL |

>> U.H.Zさん
中入ったら、いろいろアーティストの方々がいるのかもしれませんねぇ…。

| あすか七 | 2010/03/21 01:36 | URL |

あのカウンターでコーヒー飲みたいです(笑)

| U.H.Z | 2010/03/21 20:28 | URL |

>> U.H.Zさん
麻衣ちゃんとお茶したいです(違)

| あすか七 | 2010/03/22 12:21 | URL |

「麻衣ちゃんとお茶」ですかぁ~ いいですね~ 
僕は泉水さんとお茶したいです!

| U.H.Z | 2010/03/22 23:45 | URL |

>> U.H.Zさん
ゆりっぺともお茶したいです!!


話が変な方向へ…(笑)

| あすか七 | 2010/03/23 20:04 | URL |

確かに…
「麻衣ちゃん」
「泉水さん」
「ゆりっぺ」出ちゃいましたねぇ…
後誰がいますっけ?

ホントに話が変な方向へ…
というか僕投稿しすぎですよね、迷惑かけます(笑)

| U.H.Z | 2010/03/24 13:26 | URL |

>> U.H.Zさん
いくらでもいますよ~!
七さんもいるし。でも今はゆりっぺの気分です。

いえ、全然OKですよ(笑)

| あすか七 | 2010/03/24 20:17 | URL |

あすか七さん、こんばんは。
突然ですが、アーティストはどこから中に入るのでしょうか?
正面から?それとも横から入って階段を下りる?

…全く、僕はBIRDMAN WESTについて研究を始めるつもりか…

| U.H.Z | 2010/03/27 19:49 | URL |

>> U.H.Zさん
さ…さぁ…そこまでは…。
正面から入るのではないでしょうか…?

| あすか七 | 2010/03/27 23:14 | URL |

あ、こんばんは。
やっぱり無茶な質問でしたよねぇ~ ごめんなさい!
ところで… 先日友達が言っていたダジャレなんですが…
(特に意味なし)
「今気楽な倉木麻衣」
反対から言うと…!

| U.H.Z | 2010/03/28 22:53 | URL |

>> U.H.Zさん
いえいえ。

「倉木麻衣のイマキラク」ですね(笑)
なんかありましたねそれ(笑)

| あすか七 | 2010/03/29 20:46 | URL |

既成のダジャレでしたか…残念!
じゃあ特許取得済みですね(笑)

| U.H.Z | 2010/03/30 21:17 | URL |

>> U.H.Zさん
ビーイングオフィシャルです(笑)

| あすか七 | 2010/03/30 21:44 | URL |

お久しぶりです

あすか七さん、こんにちは。
早速ですが、バカみたいな質問します(笑)
あすか七さんは原宿行ったことありますよね?僕は行ったこと無いんですけど、あそこって歩いてたら黒人に声をかけられるんですか?僕の友達の友達が黒人にしてやられたらしくて…。

| U.H.Z | 2010/04/29 17:29 | URL |

>> U.H.Zさん
声、掛けられたことないですよ(笑)
渋谷だったらあるかな…。

| あすか七 | 2010/05/03 18:41 | URL |

渋谷怖いですね~(笑)
これからはライブでも開催されない限り行きません!

| U.H.Z | 2010/05/04 16:35 | URL |

>> U.H.Zさん
いやいや、いいところですよ、渋谷(笑)

| あすか七 | 2010/05/04 22:39 | URL |

あ、この前BIRDANWESTに行った時の話に戻るんですが
(続けますねぇ~U.H.Z!:笑)
六本木の外苑東通り、ヤクザがたくさんいました。
チンピラとは違うすごい雰囲気でした…。

| U.H.Z | 2010/05/05 22:25 | URL |

>> U.H.Zさん
続けますねぇ…(笑)

六本木、ヤクザなんていましたか…。
数えるほどしか行ってないですが、僕は今のところ見た事ないかも。

| あすか七 | 2010/05/06 22:24 | URL |

じゃあ僕は運が良かったのか!(?)
スタバでコーヒー買って、ファミマでファミチキ買って、何か注文して近くのモスに入る!
今度BIRDMAN WESTに行った時もこの食事パターンで行きます(笑)

あ、もう返信は不要ですからね!ほったらかしにしておいてもらって構いませんよ(笑)

| U.H.Z | 2010/05/13 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/595-c628a3b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

