TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ 第792回「夏の歌と言えば?」



FC2には記事のネタのない人のために、こういうテーマを作ってくれてるんですが。
前からこのテーマの記事を書こうと思ってて忘れていました。

「夏の歌」と言えば。
なぜかこう言われると、真っ先に思いつくのが、チャゲアスの「夏の終わり」。
普段、そんな聴いてるわけでもないのに。
この曲が似合う季節になると、1回か2回だけ聴くっていう…w

で。まぁ、今年の夏も終わろうとしておりますが。てか終わってるんだろか。
今年の夏にハマッた夏の歌と言えば…。

倉木麻衣の「Diamond Wave」でした。
もともとあまり好きな曲ではなくて…アルバム「DIAMOND WAVE」は、
いつも2曲目から聴いてたっていうくらいなんですが。

今年は、幕張の2日目で久しぶりにこの曲を聴いて、珍しく聴くようになりました。
たまに聴いてみると、なんだか新鮮。PVもよく見ると悪くない。
幕張の光景もしっかりと蘇ってきます。今年の夏の思い出ですねw

あぁ…幕張もう1回やってくんないかなぁ…w

| Music | 15:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕はTUBEの「夏を抱きしめて」ですかねw

今年は「夏の幻」いっぱい聴いたと思います♪
愛内さんのw

| まさし | 2009/08/22 21:26 | URL |

>> まさしくん
懐かしいチョイスやな~w
あー、りなりんの方かw

| あすか七 | 2009/08/22 23:55 | URL |

「Diamond Wave」、Album買ったらPV付きでしたので、
私持ってますよ。このPV。
(中古だったので、家に帰るまでDVD付だと気がつかなかった、という幸せ者な私です・・・)
結構「feel fine!」とも違ったさわやかさが
良かったりしますね。

ちなみに私的に夏の歌といえば・・・
GARNET CROW「pray」
です。
夏の持つ陰の部分がとてもよく出ているようで、
大好きですね。

そういえば、GARNETのインストアイベント、
急遽プレゼント付いたり、
明日浴衣で登場のものを急遽行ったり、
関東に住んでいれば諦めがつくとは言ったものの、
流石に行きたくなりましたね(笑)

| げのげの | 2009/08/22 23:56 | URL | ≫ EDIT

>> げのげのさん
ちなみに僕は、アルバムのCDが紛失してます(笑)
ある日開いたら無くなってました(泣)

あ~「pray」ですか~。あれもいいですね~…。
仁和寺のアレンジが好きです。

京都の新風館と言えば、僕が倉木麻衣と握手したところですね(笑)
七さんが来るんだったら、マジで行くかもしれません(笑)

| あすか七 | 2009/08/23 00:12 | URL |

 「Diamond Wave」ときたかぁ。
 う~ん、僕だったら「会いたくて・・・」かな。
 似たような題材の歌が他の超有名グループにあったりで、印象が薄いけど、幕張Liveで聴いて耳当たりの良いバラードなんだと改めて思いました(笑)。
 僕もAlbum「Diamond Wave」聴き直してみようっと。

 ビーイング系で他に好きな夏っぽい歌は、ガネクロの「夏の幻」、「水のない晴れた海へ」。彼等らしい独特の寂寥感があるね。

| classy0819 | 2009/08/23 20:07 | URL |

>> classy0819さん
「会いたくて…」ですかぁ。そうきましたかぁ。
なんだかんだと、幕張はいろいろと新しい発見がありましたよね。
改めて聴いてみると、みたいな。いいライブでした。

| あすか七 | 2009/08/23 20:15 | URL |

私はやっぱ「feel fine!」ですね。
シーブリーズのCMがとても懐かしいです。

| momo | 2009/08/24 08:31 | URL |

>> ももさん
あ~「Feel fine!」ですかぁ。
あのCMもよかったですよね~。

| あすか七 | 2009/08/24 18:28 | URL |

シーブリーズのCMなら「KISS」の方が♪♪

| かまや | 2009/08/24 22:30 | URL |

>> かまやさん
「Kiss」もいいですけど、僕は「Feel fine!」の方が覚えてるかな~…。

| あすか七 | 2009/08/25 21:31 | URL |

「Feel fine」時のCMなんてPVに毛が生えた程度のもんじゃんか。「KISS」の時のCMはすごかったぜ。すごかったのだぜ。
youtube辺りで見れんかねぇ。

歌もCMも髪型も圧勝w

| かまや | 2009/08/25 21:55 | URL |

>> かまやさん
まぁ、そうなんですけど…印象に残ってるっていうか。
そんな感じw

| あすか七 | 2009/08/26 06:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/593-45c4c719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

