TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" at 福生市民会館

DSCF1878.jpg


行ってきました。福生市民会館。福が生まれる町、福生です。
倉木麻衣10周年ツアー「10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"」です。

機材トラブルにより開場が遅れ、開場してからは急病人が出て、
なんだかんだと予定より1時間遅れでスタートとなりました。
ライブ会場で急病人なんて、何度かライブ行ってますが、初めての経験でした。
何か吐いたり意識無くなったりしてたそうで…救急隊が来てました。
あのオッチャンは大丈夫だったんでしょうか。


10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"
会場:福生市民会館 大ホール
座席:D列26番
開場 / 開演:17:00 / 17:30

01.Baby I Like
02.mi corazon
03.Delicious Way
04.Key to my heart
05.風のららら
06.Secret of my heart
07.Time after time~花舞う街で~
08.Stay by my side
09.会いたくて…
10.The ROSE~melody in the sky~
11.Beautiful
12.Make my day
13.ダンシング
14.Love, Day After Tomorrow
15.Perfect Crime
16.Diamond Wave
17.Feel fine!
18.PUZZLE
19.一秒ごとに Love for you
20.BE WITH U
【Encore】
E-1.ベスト オブ ヒーロー
E-2.chance for you
E-3.always


なぜ…なぜ新曲をやらない。
今まで、「touch Me!」にしても「PUZZLE」にしても、発売前に歌ったでしょう。
なぜ…なぜやらない。ずっと待ってたのに…大人の事情ですか。

しかも「touch Me!」もなければ「Double Rainbow」もない。
「touch Me!」は10周年を象徴する曲でなかったのか。なぜだ。なぜだ麻衣ちゃん。
ベストに入れるなら、「Double Rainbow」も入れていいだろう。なぜだ…。

幕張2日間のセトリを合体させて、それ以外に数曲追加してみました、みたいな。
結果的に「mi corazon」・「The ROSE」・「Make my day」・「ダンシング」と、
ベストアルバムに収録しない曲もけっこう入ってきて、なんだか微妙にカオスな感じ。

「BEST」というツアータイトルを付けて、ベストアルバムも発売するんだから。
ベストアルバムを引っ下げてのツアーじゃないんですか。
なんだかこのツアーの位置づけがよくわかんなくなってきたというか…。
「ベスト買わなきゃ!」って思わせるようなセトリじゃなかったな、という感じです。

ただ…席はめっちゃくちゃ良かったw
4列目ド真ん中。マジで近かった。もう、最初の何曲かは、曲どころじゃなかったw
マイク落としたときの「やっちゃった」っていう笑顔もはっきり見えたw
「細いな~」「顔小さいな~」「可愛いな~」みたいな。うん。曲どころじゃないw

まぁ、よかったと言えばそれくらいかなぁ…正直なところ。

恐らく、ベストアルバム発売後にでも新曲は組み込んで来るんでしょう。たぶん。
このままツアーファイナルを迎えることはないと思われる。たぶん。
どのタイミングでどういう変化を付けてくるか、ですね。
僕が次に行くのは、10月末のハロウィンライブなので…新曲はここで聴けるかな…?

頑張れ麻衣ちゃん。君の「BEST」はこんなもんじゃない。
スポンサーサイト

| Mai Kuraki | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>君の「BEST」はこんなもんじゃない

なんていい言葉なんだ。
ホントにね。それがわかっているからこそ、今回の「BEST」は歯がゆくてたまらないね。
9/9までに何ヶ所やるんだろう。9/9以降何ヶ所やるんだろう。本当にセトリ変えるとしたら、あまりにも不公平極まる気がする…。
ハロウィンではやるだろうね。楽しみにしよう。

それにしても近かったねぇ…(´∀`)麻衣ちゃんステキだったねぇ…。

| かまや | 2009/08/16 15:19 | URL |

ライブお疲れ様。

何か大変だったんですね。
昨日は暑かったし、熱中症ですかね。
間近で見れる期待から来る一種の興奮状態だったか・・・
何はともあれ、無事だと良いですね。


幕張が良かっただけに期待が大きかったのではないですか?
そういう時ってすごく期待しちゃいますもんね。

でも、4列目は良かったんじゃないですか?
会場自体も国際フォーラムみたいに巨大じゃないですもんね。

私は秋のGARNETライブが、入場後いかにベストポジションに移動できるかが楽しみですが・・・
あ、でもスタンディングだったら、という条件付でしたね。

| げのげの | 2009/08/16 15:43 | URL | ≫ EDIT

>> かまやさん
近かったですねぇ…本当に近かった。
あれで髪がもう少し黒かったら文句ないんですが…w

まぁ…長いツアーをやると、どうしても途中にCDリリースが入って、
セットリストも変わっていくんでしょうが…。
にしても…ちょっとね…。
「最初の方はこれが聴けたんだよ!すごいだろ!」
っていう曲が特にあるように思えないですね…。

| あすか七 | 2009/08/16 20:15 | URL |

>> げのげのさん
熱中症みたいな感じでしたね。相当暑かったので…。
会場は狭くって、その分すごい近かったです。
秋のライブは…そうですね、場所取りが大変そうです…(笑)
たぶんスタンディングなんじゃないですかね。たぶん。

| あすか七 | 2009/08/16 20:17 | URL |

 >あすか七さん、皆さん
 Set List報告、ありがとう。
 麻衣さんの心を込めた熱いLiveの雰囲気が伝わってきます。
 Set Listについて、僕は"The ROSE""Delicious way"が入っているから、個人的にはお気に入りです(笑)。
 だけど、大抵はEncoreで新曲入れてくるからねぇ・・・。
 "「細いな~」「顔小さいな~」「可愛いな~」みたいな。"というあすか七さんのコメント、僕も彼女をアーティストだ、って思っているけど、やっぱり共感する。今月19日で誕生日を迎えるけど、いつまでも僕等男の憧れであって欲しい!

| classy0819 | 2009/08/16 23:37 | URL |

>> classy0819さん
なんだかんだいっても、可愛いものは可愛いですよね…(笑)
誕生日…ああ、やっぱりこれは誕生日の日付だったんですか。

ちょっと早いですが、おめでとうございます!

| あすか七 | 2009/08/17 20:43 | URL |

なかなかバスの写真、いいですねw
ステージでもこんな感じの服装でしたか?

そうですか・・・、開演前にそんなことが…。やっぱり、会場ってそれなりに体力消耗しますしね…

・・・パン工場、あの場所でこれまで急病人ゼロだとしたら、ちょっと怖いものがありますねw

| まさし | 2009/08/19 00:12 | URL |

>> まさしくん
ん~、衣装はちょっと違ったかな~。
もうちっと涼しそうな感じだったw

パン工場で急病人ゼロだったらすごいねw
絶対倒れてる人いると思うわ、しかもけっこうな数w
あそこ環境悪すぎだしw

| あすか七 | 2009/08/19 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/585-b0e804be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

