TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーキョーに帰ってきました。

地震にあったりすることもなく、無事東京に戻ってまいりました。
なんだかすごい久しぶりな気がする、この部屋…。1週間も経ってないのに。
CD崩れてたりしなかったです。余裕でした。

帰ってきて、早速…メインPCのリカバリをしました(爆)
先週、本当に出発の前日になって、急にテレビを見るソフトが起動しなくなって。
いろいろと…数時間、グーグル先生を頼りに復旧作業をしましたが、結局直らず。
で、そのまま大阪に帰ったと…いうわけです。

いろいろと調べて、きちんと障害報告でもしようかと思ってたんですがw
なんせ「いろいろ」したのが先週なんで、全部忘れました。

なんでも、NECの「Smart Vision」というテレビを見るソフトが不安定らしい。
再インストールしても、アップデートしても、地デジカード刺しなおしても直らず。
噂によると、Vistaのシャットダウンプログラムが悪さをしてるらしい。あくまで噂w
あまりシャットダウンしないようにしよっかな…w

で、結局リカバリにいたったわけです。実は、人生初のリカバリw
データバックアップ取らなきゃと思って、外付けHDDの購入を考えてたんですが、
「Cドライブだけリカバリ」ってのができるんですね。知りませんでしたw
おかげで買わずに済んだし…1TBのHDDの初期化をしなくて済みましたw

さて。明日は倉木麻衣の10周年ツアーに参加します。そのために帰ってきたのだ(爆)
第二希望だったのにも関わらず、なかなかの席で。非常に楽しみでございます。
スポンサーサイト

| Diary | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちにもたまには書いておくね(笑)
東京人に戻ったんだね。
家が大変なことになってるようだけど、家も大変だった。
もう崩壊したからいいんだけど。

来月末、またライブに東京に行くよ。今年最後になりそう…。
お忍びで行くかも…だけど(笑)

| dream | 2009/08/15 14:19 | URL |

追伸

Vistaにしてから、PCやけにフリーズしない?
音楽作るソフトが欲しいんだけど、Vistaとの互換性が合っているのがわからなくて。
どれも信用できないってね。

| dream | 2009/08/15 14:21 | URL |

>> ドリさん
あ、どうもどうも。
ライブ来られるんですか。福山さんですかね?
Vistaね~…フリーズは今のとこないんですけど、
動かないソフトは未だに多いですよね…。

| あすか七 | 2009/08/16 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/584-9a5957e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

