TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

DSCF1849.jpg


友人と映画見てきました。「劇場版 仮面ライダーディケイド」です。
「え、なんで仮面ライダーやねん」と。

僕、最近の、所謂「平成ライダー」には全くと言っていいほど興味ないんですが、
昔の仮面ライダー、特に「仮面ライダーBLACK」が大好きでして。

でね、この映画は、平成ライダー10周年記念(だからディケイド?)ということで、
今までの仮面ライダーが全て登場するんです。敵の怪人も含めて。熱すぎるw

ってことで、現役で仮面ライダーを見ているらしい、じゅんじゅんさんと行ってきました。
実際はじゅんじゅんさんの職場の方がチケットを取って下さって、
その人や、その人のお子さんとか、計5人で見に行って参りました。

しかも、初日の舞台挨拶に参加してきたという。初めての経験でした。
チケット、けっこう争奪だったんですって。本当に感謝感謝。


感想。すごい、作りこまれてて、とっても楽しかったです。
僕はBLACK関連のネタしかわからなかったけど、ちょこちょこと…出てきました。
これから見に行かれる方がほとんどだと思うので、
(このブログをいつも見て下さってる方の中にいるかどうかは不明ですが)
ネタバレ的なことは控えておきますが。

ただ、BLACKやRXのネタが話のコアなところに持ってきてくれてて、
ファンとしては大変満足な映画でございました。
やっぱり、こうして歴代ライダー並べても、BLACKの設定を重視するあたり、
BLACKがどれだけよくできた話なのかを物語っていますね。

BLACKファンは見て損しないと思います。
シャドームーン、ジャーク将軍、倉田てつを、…あんな人やこんな人も出てきますよ。
ってかねぇ、BLACKの動きがね、とっても…当時のままで。感動したw
ちょっとした仕草っていうか、動きがね。感動したよw

ちなみに、BLACKとRXは、「別人」という設定で、両方出てきます。おかしいけど。
それを言うなら、死んだはずのライダーマンも普通に出てきますが。
しかも、ライダーマンがGacktだしw

この映画、テレビシリーズの話の続きからいきなり始まるので、
ディケイド見てない人にはちょっと入りづらいです。そこはちと問題ですね。
僕は前もって、じゅんじゅんさんに背景をレクチャーして頂いてたので大丈夫でしたがw


で。公演後は舞台挨拶。
門矢士、小野寺ユウスケ、光夏海、海東大樹の役をされてた方でした。
(間違ってたらごめんなさい。よく知らないものでw)

司会の方がいて、4人に話を聞いていく感じでした。
「印象に残っているシーンはどこですか?」とか。

「下水道のシーンは、本当に下水道で撮影しました。
 早朝撮影しましたが、8時くらいになってくると生活用水が流れてきて大変でした。
 その後に雨のシーンも撮ったからか、次の日熱を出して大変でした」

みたいなことを話しておられました。
なかなか話上手で、笑いもとって、感じのいい方々でした。
ヒロイン役の女性は、すごいボーッとしてる感じw

ディケイド自体、本当に初めて見るものでしたが、
さっきまでスクリーンに映っていた人達が近くで見れたのは感動的でした。
っていうか、仮面ライダーもイケメンばっかになったねw

そう、そうなの。イケメンばっかでさ。見に来てた人、女性が本当に多くってw


キャ━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━ !!

可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


みたいな感じでしたよ。女性陣が大騒ぎw
もう、明らかに追いかけまわしてるだろっていう…ね。はい。


どこも同じだなって思いましたw
スポンサーサイト

| Movie | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕はウルトラマン派だったんで、仮面ライダーは詳しくないですが…マニアックな話ですね、こういうの好きですw

本当どこも同じなんですねwなんか安心しましたw

| まさし | 2009/08/08 22:42 | URL |

昨夜、熱闘甲子園みた流れで
SMA STATION でライダー特集やってた…
ライダーは子供の頃、みた記憶が少なく…
(当時、野球・スイムスクール等しかあまり覚えてない)

しかし元気やねえ、あすか七…
こっちも昨日はジムでヘトヘトでした。
何かこの夏は元気がない当方…

| かたや | 2009/08/09 05:18 | URL |

>> まさしくん
ウルトラマン派か~。残念w
いや~、どこも本当に、同じなんだね~。
いろんな世界があるんだなと。
でも、やってることは同じなんだなとw

| あすか七 | 2009/08/10 08:44 | URL |

>> かたやさん
いやぁ…全然元気じゃないっすよ…。
正直、動いてるときだけ記事にしないから、
そう感じるだけで…基本、引きこもってるし、引きこもりたいです…(笑)

| あすか七 | 2009/08/10 08:55 | URL |

お子様より、腐女子の割合の方が多いと思いマス。
腐な方々が親になって一緒に見ているっていうのが多いんで・・笑

| momo | 2009/08/11 08:28 | URL |

>> ももさん
いやぁ…変な親が増えてますねぇ…。
世の中どーなってくんだか…。

| あすか七 | 2009/08/11 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/579-0031bfe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

