TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コトバにできない想い

会社に入ってからというもの、自分の素姓を知るものは少ないです。
つまり、こういうブログ書いてるとか、なんかこういう…麻衣麻衣してるとか(爆)

いやまぁ、実際のところ、こういう謎の単語を使って笑い取ろうとしてるもののw
「アーティストをアイドル視しない」っていうのは心に決めてるんですけど、ね。

で、別にこういう趣味は、隠してるわけでもないんですが、言いづらいというか…。
自分の周りに、ファンクラブ入ってるとか、ライブに行くとかいう人が全然いなくて。

でね。この前…というか、だいぶ前ですけど。
初めて行った美容院で、美容師さん(女性)とこんな会話をしたのです。



美「あすか七さん(仮)って、趣味は何なんですか?」

あ「え、趣味っすか…お…おおおおお、音楽鑑賞とか…ですかね」

美「へぇ~…どういったの聴かれるんですか?」

あ「…どどど、どういったのというのは?

美「あ~、ほら、洋楽とか聴かれるんですか?」

あ「あ~いえいえ、普通に、J-POPです

美「へぇ~…私も洋楽って全然聴かないんですよね~」

あ「そうですよね~」



美「私、EXILEのファンなんですよ」

あ「あ、そうなんですか。ライブとかも行かれる感じですか?」

美「行きますよ。前は、a-nationとかも出てたんで、行ってましたね」

あ「EXILEって、人数増えたとき、ファンとしてどう思いました?」

美「嫌でしたね~…正直…。モー娘。かよ、って思いました」

あ「あ~…そうですよね~」

美「でも、結局付いて行っちゃうんですよね。ファンって…」


素晴らしい。素晴らしいコメント。いや実に素晴らしい。
この人とは仲良くなれそうな気がする。
と、思いましたが、MKネックレスを始め、自分の本性は話すことなくw

ただ、話聞いてて、「別に、普通かな」っていうか…。
自分の周りに少ないってだけで、実は特殊な趣味でもないんじゃないかと思えました。

思えたけど、未だ…特に行動には表れてないという。
音楽って…あまりに自分のコアな部分過ぎて、曝け出すことに躊躇してる感じ。
前はそんなことなかったんだけどなぁ…。
なんだかんだで、自分を出していける人間ではないのかもしれない…。

でも、「亡くなったときは、お花をあげに行きました」なんていう話、
そうポンポンと言えることでもないでしょう?

こういうのって、みなさんどれくらい周りに話してるんですかね?
本当に親しい人にだけ?それとも自己紹介とかでガンガン言っちゃう感じ?
スポンサーサイト

| Diary | 21:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシはある程度仲のよい仲間で、
なおかつそういった話題になった時のみです。

だから正直、ワタシの素性をする者は「皆無」です。

野球好き、プロレス好き、かろうじてチャゲアス好きまでは知られている程度ですかね。

| katsuzo | 2009/08/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

カープファンであることは周辺(職場含む)に浸透させておくw

アーティスト的な話は、ある程度仲良くなれば自然と話題にあがるなぁ。普通に話してたら、誰それのライブに行ったとかそんな話も出てくるし。

献花しに行った?素晴らしいじゃないか。そこまでの情熱はなかなか持てるものじゃない。



麻衣ちゃん麻衣ちゃん (お約束w

| かまや | 2009/08/05 23:41 | URL |

>音楽って…あまりに自分のコアな部分過ぎて、曝け出すことに躊躇してる感じ。

判る判る!
ものすごく共感します。

だって、仮に私が
「GARNET CROW聴いてなかったらここにいないかもしれない」
何て、職場で話したら、ただの危ないおっさんになります。

それが事実だったとしても。
ホント「あの時」に助けられたのは事実だし、
それは他人には話してわかることじゃないし。
その危険なボーダーに自分がいたことすら知らないから、
当然判ってもらえないし。

話して周りが少しでもひいた瞬間に、
自分が大事にしているその部分が踏みにじられていく感じになると思うし。

まぁ、大事にしまっておいたほうが良いと思いますよ。
そういう気持ちは。

ちなみに職場で私がGARNET好きというのを知っている人は何人かいますが、ホントのところは判っておらず、下手したらただのアニメ好きと思われているかもしれない!?
(コナンすら見たことない私が、ですが。)

| げのげの | 2009/08/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

何か やっぱり そういうのありますよねー
EXILEファンとかだったら 周りにも たくさん だから 言いやすそうだけど … っていうのはあります。。

そういえば 前に ミクシィの日記に書いた ZARDファンの上司に ZARDってことで通じるかな と思い 慶応大病院を見に行った話や 横浜のロケ地を見に行った話や 泉水展で買ったストラップを3種類見せたら すごくすごく驚かれました(笑)
そして そっか 私 マニアックなのかも って思いました(笑)

| 朱音 | 2009/08/06 00:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/06 12:13 | |

>> katsuzoさん
そうですか…なんだか安心しました。とっても…。
僕も、ジャイアンツファンなのは浸透してるっぽいです。
やっぱり、そうですよね~。そうなりますよね。

| あすか七 | 2009/08/06 19:32 | URL |

>> かまやさん
ライブ行ったとかいう話、なります?
普通に会話しててなったことないですよ僕…。
音楽好きな人が少なすぎるんだろか…。

麻衣ちゃん麻衣ちゃん。

| あすか七 | 2009/08/06 19:35 | URL |

>> げのげのさん
そうですね~…。
僕も、大事にしまっておこうかなって思います。
無理して話す必要もないし…。

僕も、ZARDだ倉木麻衣だガーネットだって言ったら、
「コナンのファンなの?」って言われたことありますよ…。
なんか、ねぇ…嫌っすよね(爆)

| あすか七 | 2009/08/06 19:37 | URL |

>> 朱音さん
マニアックです。あなたも僕もマニアックですw

っていうか、ストラップ3種類ってw
それは俺でもすごいなって思うよw

| あすか七 | 2009/08/06 19:38 | URL |

うーん、ある程度仲良くて、昼に一緒に行ったりとか何回か飲みに行ったりしたら、そういう話はするけどなぁ。
もちろん、ライブに行かない人とは話が続かないから別の話になるけど。

| かまや | 2009/08/07 00:49 | URL |

>> かまやさん
あ~…そうですかぁ…なっかなかないっすねぇ…。
機会があればいいんすけど。。

| あすか七 | 2009/08/07 23:20 | URL |

自分自身の音楽性とは?

 >あすか七さん、皆さん
 仕事上の日程が一段落したので、書き込み再開です。
 「・・・なんかこういう…麻衣麻衣してるとか(爆)・・・。」というあすか七さんのコメント、僕も共感しますよ。僕も周囲の方にヴェールに包まれているっていうか、素性が明らかでないと思う。
 僕がビーギザ系以外で聴くアーティストは椎名林檎、宇多田ヒカル、アンジェラ・アキ、etc・・・の皆さん。他に洋楽はRihanna、Avril Lavigne、etc・・・。殆ど女性シンガーだね。
 だけど、僕は聴くアーティストを疑似恋愛の対象とは思っていない。皆さん意志的、活動的で僕は人間的に憧れているよ。
 あすか七さんが生まれた頃の女性シンガーは正直不毛状態で、一部のRock系が好事者に支持されている程度だった。  Liveも特にアイドル系が酷くて、歌っている間もファンが大声を出すなど、アーティストとの一体感を確かめるという本来の目的からかけ離れていた。
 その点、今は僕ら観る者(少なくともここに書き込みをされている皆さん)もアーティストの人間性のみならず、楽曲本来の魅力を味わうという道理を弁えているし、とても恵まれた時代を過ごしていると思う。
 自分自身が信じた想いを貫いていこうよ。
 それが僕らの"One Life"(笑)。

| classy0819 | 2009/08/09 00:19 | URL |

>> classy0819さん
あ。アヴリルは僕も聞いてました。今でも時々聞きます。
いや~、確かに、ここに来られる方々はみんな、
きちんと「音楽」を重視される方々ばかりで、嬉しいです。
アイドル視してないですもんね。

| あすか七 | 2009/08/10 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/573-9ad1bd4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

