TODAY IS ANOTHER DAY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉木麻衣 『ALL MY BEST』 2009.9.9 Release!!

best_jacket.jpg


倉木麻衣 10th Anniversary Best Album 『ALL MY BEST』 2009.9.9 Release!!

タイトル:『ALL MY BEST』
発売日:2009年9月9日(水)
タイアップ:KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソング

[DISC 1]
01.わたしの、しらない、わたし。
02.Love, Day After Tomorrow
03.Stay by my side
04.Secret of my heart
05.NEVER GONNA GIVE YOU UP
06.Simply Wonderful ~Radio Edit~
07.Reach for the sky
08.Start in my life
09.冷たい海
10.Double Rainbow
11.Stand Up
12.always
13.PERFECT CRIME
14.Can't forget your love
15.Winter Bells
16.key to my heart

[DISC 2]
01.Baby I Like
02.PUZZLE
03.Beautiful
04.touch Me!
05.一秒ごとに Love for you
06.BE WITH U
07.Silent love ~open my heart~
08.会いたくて...
09.白い雪
10.ベスト オブ ヒーロー
11.Growing of my heart
12.明日へ架ける橋
13.Time after time ~花舞う街で~ (theater version)
14.風のららら
15.Like a star in the night
16.Feel fine!

ついに!ついに!ついにぃ~!!!
「秋発売」と言われていた倉木麻衣のベストアルバムの詳細が決定しました!!
タイトルは「ALL MY BEST」。「MERRY MUSIC」じゃなかったんですねw

写真にあるように、今回はCDだけじゃなく、LPやSDカード、USBメモリ、MDなど…。
様々な形式で発売されるという、無駄な力の入れっぷりです。
まぁ、話題性もありますし、いいのではないでしょうか。
FC限定版というのもあるみたいなので、僕はそちらを狙っていく方向で。

収録曲は、なんと、新曲「わたしの、しらない、わたし。」が収録。
ここ最近の超多忙っぷりをみてると、曲作ってる時間あったの?って感じですが。
前にも話題にしましたが、やっぱりKOSEのCM向けに曲作ってたんですね。

9月9日に発売ということは、この付近からライブでも披露…なんでしょうか。
するとつまり…えっと、ツアー後半も参加しろと、なるほど、そういうことですかw
でも、ハロウィンでやってくれるでしょう、きっと。
それとももう、ライブで披露済みなんでしょうか?

で、全体的に妥当な選曲をしてるように見えますが、なんか1曲気になるやつが…。
「Double Rainbow」って…「Stand Up」のカップリングですが…なんで?w
ここに来て謎のプッシュですか…なんなんだろう、この選曲は…。

で、「Kiss」が今回も選曲漏れ。「Delicious Way」もカット。
最近の快進撃の起点とも言える、「24 Xmas time」もカット。「SAME」もなし(爆)
絶対入れてくると思ってた「chance for you」もなし。

まぁ…曲が多いので、こうなるのはある程度仕方ない面もございまして。
「これ入れといて、なんでこれが漏れんの?」ってのは、毎度のことです。
こうしてみると、「外せない曲」ってのが多いな、倉木麻衣は…。

ジャケット、選曲ともに、十分に「ベスト」と呼べる出来ではないでしょうか。
「俺だったらこうするな」ってのは、ありますけど、ねw
スポンサーサイト

| Mai Kuraki | 01:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

詳細発表、キタ━━(・∀・)━━!

さてさてどこから話をしましょうかw

「Kiss」が入ってないのは、何ともねぇ。2回連続外れってどういうことすか。あんまり気に入ってないんかね?
カップリングから1曲だけ大抜擢されてるしw どうせなら「Trying To Find My Way」を…。「chance for you」はあると思ったねぇ。サプライズだねぇ。しっかり「会いたくて」は入ってるけど。「SAME」は……まぁ、「SAME」はねぇw
あと、何気に「Baby I like」の収録もポイント高い気が。

まぁ収録曲はけんじさんの仰るとおりなので、まぁともかくとして、曲順がよくわからないw DISC2の。前のがリリース順だったから、今回はいろいろいじって欲しかったんだけど…。何をしたいのかなぁ、あれは。


新曲、時期的に考えれば今回のツアーに入っていると考えて然るべきではなかろうか。ちょっと期待感出てきたかもねw

FC限定版ってどんなの?

| かまや | 2009/08/01 17:41 | URL |

>> かまやさん
「Kiss」ねぇ…なんででしょうね。ライブで歌ってるのに。
「chance for you」がなしで、「会いたくて」がありですもんね。
なんだか、まぁ…いいんですけどw

曲順わかんないっすね~。なんなんでしょうねこれw
1枚目も、「Key to my heart」で終わりですもんね。
出た順番かと思いきや、全然そうでもないし。

ツアー、もう新曲歌ってるんですかね~。
楽しみにしてましょうw
いい返事を期待していますw

| あすか七 | 2009/08/01 20:50 | URL |

待ってました!
僕はアルバムタイトルは"merry music"の方が好きだったけど、販促を考えればまあ妥当かな。
選曲はほぼ予想通り。上質なJ-POPSを並べたという印象を受けたね。
それでも、最新曲を1枚目のアタマに持って来るとは・・・。やるねぇ。大抵は最後なんだけど、良い意味でファンを裏切ってくれる。僕にはとっても気持ち良いです(笑)。

| classy0819 | 2009/08/09 20:16 | URL |

>> classy0819さん
確かに、「Merry Music」じゃ、ちょっとインパクト弱いかもですね。
新曲、確かに普通は最後にしますよね。
最新曲の次がいきなり、デビューからのシングル曲が並ぶって…。
面白い並べ方してますね。

| あすか七 | 2009/08/10 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aska07.blog44.fc2.com/tb.php/566-de19dc29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

